

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

Barで後ろは振り返ってはいけない (5/24、25 旅日記52、53日目 松山市内)

5月24日

松山市内滞在2日目。

この日はベースキャンプマクドでブログ更新。

5241.jpg

たまにご飯食べにいって、夜は飲んだりして終了。

5242.jpg


---------------------


5月25日


この日は動こうかと思ったけど雨。
なのでブログ更新。

5251.jpg

市内を歩くと、将棋ができるというところが!

5252.jpg

でも、対戦相手(じじばば)がいないということで断念…残念…

5253.jpg

で、なぜか「ぷよぷよ」をやったりして。

5254.jpg

映画も見ました。「キツツキと雨」面白かったよ。

その後は、おとといいったBarにまたいってきました。
この日はにぎやかな店内。
で、この時の状況を当時のTwitterで嘆いている。

---------------
ぐるっと、しんご ‏【@guruttoshingo】

とあるBARにて。一人カウンターで静かに飲むメガネ。
後ろでは男女グループが王様ゲーム。
「1番と3番がチューー!!いえーい!」。
しかし私は振り向かない。振り向いたら敗けなのだ。
仏のメガネなのだ。
---------------

5256.jpg

でも、この後があって…
どーしても見たくなってしまったメガネ。
ちらりと除いたら…

男同士だった…

ずこーーーっっ!!

そんな楽しいBarを後にし、
同じネットカフェに戻って寝ました。


※高知といい、松山といい沈没していますが…(笑)
お遍路では山道とか田舎道しかなく、
“その反動”、です。ということにしてください。

翌日からお遍路再開です。
おやすみ。

2012/06/02 06:05 |愛媛COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

道後温泉の坊ちゃんとマドンナ【46~51番】 (5/22、23 旅日記50、51上浮穴郡 ~ 松山市)

5月22日

今日もお遍路です。

5221.jpg

愛媛県で飲む、ポンジュース。
うん、いつも通り。

5222.jpg

はてしない田舎道。

5223.jpg

もうヘロヘロで、道の駅に「たらいうどん」なるものがあったので
大盛りを頼みます。

5225.jpg

お寺めぐりもちゃんとしてます。

5226.jpg

夕日がキレイですねえ。

近場の東屋で1泊。おやすみなさい。


-----------------------
5月23日

5月23日もお遍路開始ー。

5231.jpg

手の1と5というのは、「お遍路15日目だよー」って言いたいらしい。

51番まで終わったところで道後温泉にいってきました。
ここは、夏目漱石の「坊ちゃん」にも登場し、
日本最古の温泉の1つ?でもあるようです。

5233.jpg

入浴料は通常400円。休憩室、お茶、せんべい付きで800円。
また、それ以上というのもありました。

で、ゆっくりしたかったので800円の方で。

温泉は全体的に木目調で雰囲気のある感じ。
露天風呂とかはないけれど、とても気持ちがいい。
入浴後は2階でゆっくりします。
ああ、このまったり感…もう動きたくない(笑)

5234.jpg

5235.jpg

坊ちゃんだんごなるものがあったので食べました。
ここの温泉以外でもたくさん“坊ちゃんだんご”があったので、
本の中でも登場してるのかな?

5236.jpg

また、ここは「千と千尋」の舞台にもなっているようで。

5237.jpg

温泉街でジャコカツを食べます。これ、すごいおいしかった!

そんな道後温泉を楽しんだ後は松山市内へ。
自転車を駐輪場へ預けて、居酒屋へ。

5238.jpg

もう定番コースですね。その後は歩きに歩いてどこに行こうか悩む。
けっこう歩きました。

5239.jpg

ここは違う、絶対に違う。

52311.jpg

外国風なうどん屋があったので、せっかくなので食べます。

その後は、よさげなBarがあったのでいってみました。

52312.jpg

女性の店員さん、カウンダーで飲んでいた男性のお客さんとも話を楽しみます。

52313.jpg

愛媛情報などイロイロ教えてもらいました。
楽しかったです(みてくれてるかなー)。

その後はネットカフェへ。

52314.jpg

その道中で楽しくなって撮った1枚。
このナニがよかったんだろう…。

2012/06/01 14:18 |愛媛COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

爆発男【39~45番】 (5/19、20、21 旅日記47、48、49日目 高知県土佐清水市 ~ 愛媛県上浮穴郡)

この3日間はとくに大きなことがなかったので、
「どばっ」といきます。
とはいえ、3日目の爆発男にはヤラれてしまった。。

------------------------------

5月19日 旅日記48日目

まだ薄暗い朝方。
昨日のカップルがいた展望台に向かう。

朝日を待っていると、近くの旅館に泊まっていたであろう、
じじばば達がやってきた。

いっぱいやってきた。

5191.jpg

そんなじじばばたちと一緒に朝日を浴びる。

5193.jpg

じゃっかるさんともお別れ

5194.jpg

5195.jpg

気持ちいい海沿い。

5196.jpg

お遍路3ステージ目!愛媛県!

5197.jpg

お寺めぐりも40番!

5198.jpg

その後の「フカの湯ざらし」というものを食べる
その日はビジネスホテルに泊まった。


------------------------------


5月20日 (旅日記49日目)

進んでいくと道の駅。

5201.jpg

5202.jpg

魚のでかいやつがあったので買ったが食いきれない。

その後はマクドナルドでブログ更新。
僕の周りの席はすべてやんちゃな中学生。
と、ぽつんとメガネが一人。

5203.jpg

で、同じ道の駅に戻り、ナイナイのラジオを聴く。

5204.jpg

その道の駅で寝た。


------------------------------


5月21日 (旅日記51日目)

5211.jpg

金柑日食は微妙。
(愛媛県だけに金柑?ぷぷっ。あ、つまんねーか)

そして、どんどん進んで行くと…一人の男にが歩いていた。

-----------------

お遍路仲間FILE NO6

5215.jpg

名前:爆発男
手段:歩き遍路
僕とはタメ。面白い男。

-----------------


5214.jpg

話をしていると、タメで同じ東京ということが判明。
話があうので、近場のコンビニで休憩がてら話をした。

私がきいた。

「お遍路は何日目?」

と、ありがちな質問をしたけれど、
次の男の発言で、僕の今日の疲れがイッキにふっとんだ。


爆「20日目かな。あーでも、〇〇禁も20日目」


私「・・・・・・・・・。 (爆笑) 」

5216.jpg

きれいな花はどこにでも咲いている


爆「あ、でもさあ、ちょっと心配なことがあるんだよね」

と、いきなり自身の心配事を切り出す男。

爆「このあと松山あるでしょ?そこって都会だよね」

私「うん、あるね。都会だと思うよ。」

爆「だよね。でさ、そこで“爆発しないか心配”なんだよね」

私「 爆笑(2回目) 」

5217.jpg

これは箱根、だったかな。

そんな重大な悩みをかかえてらっしゃる爆発男に、
私もひとつの提案を出した。

私「でもさ、今日はビジネスホテルに泊まるんだよね?」

爆「うん、そうだね」

私「そーゆーホテルって、千円くらいだせば有料チャンネルってのがあるんじゃない?」

爆「おぉ、そうだね」

爆発男の表情が「ぱぁ」と明るくなった。

私「そこでガス抜きをしてはどうかなあ…」

タメという神秘的なパワーは計り知れない。
出会って数分間でこんな会話をしていたりする。

※このネタは爆発男の了承を得ています。
ナイスな男なのだ。

そんな爆発男にエールを送り、
自分はさらに進んで、東屋があったのでそこで、寝た。

2012/05/30 09:44 |愛媛COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

««BACK  | BLOG TOP | 
