

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

小倉の住人 (6/17 旅日記74日目 福岡県北九州市)

小倉のベースキャンプ、「まんが喫茶マンボー」で目が覚める。

06171.jpg

74日目スタートです。

小倉は3日目?4日目?
さすがに今日は移動します。
さっそく今後の予定を考える。

「今日はまず博多まで行って…次の日は…」

そんな予定をたてていると、
東京の先輩Uさんから電話がありました

「しんご、いま小倉?」
「はい、そうですね」
「今日Tのライブが小倉であるから、よかったら行ってきなよ」

Tとは、これまた東京でお世話になっているT先輩のこと。
普段は東京でライブをしているけれど、
いまはツアーとかで、ちょうど小倉でライブがあると。

でもさすがに今日から移動日と決めている。
今だって、今後の予定ルートを真剣に考えていたところだ。
バリボリとポテチを食べながらだけど。

06171.jpg

ということで、いけそうもな…

「はい、じゃあ行ってきます!」

即答していた(笑)。

小倉、延泊決定!!

そうと決まれば、満喫するしかありません。
まずは髪を切りにいってサッパリ。

お次はカッパ購入へ。
実は自分、カッパを持っていませんでした。。
でもさすがに梅雨入りしたのでもう逃げられんと、買うしかないと。

ということで、小倉城近くの
スポーツオーソリティに行ってきました。

06172.jpg

大道芸人のおじさん。子供に大人気。

06173.jpg

オシャレなビルです。

06174.jpg

小倉のマーメイドに会えたんだよ

06175.jpg

スポーツオーソリティに行きました。

06176.jpg

LOGOSのカッパ。
自分のテントと同じメーカーで、
値段も5000円とちょうどいい。

ホントは、今の自分に5000円はイタすぎなんですが、
使用頻度も多いだろうし、ここはしょうがない。

で、まだちょっと早かったけど、ライブハウスに行ってみました。
やっぱりまだ準備中。

061710n.jpg

Tさんはまだいませんでしたが、
東京のライブハウスで少しだけ話をしたことがある人がいたので、
その人とバンドメンバーの方たちと飲みにいきました。

06177.jpg

06178.jpg

ここのお店、ゲキ安ですがめちゃくちゃおいしかった。

06179.jpg

かまぼこの中にわさび?が入ってたやつ

061710.jpg

九州だけに薄口だけど、それがまたちょうどよかったうどん!

061717.jpg

100円ビールサーバー。自分でやります。

061711.jpg

この方たち、この後ライブです(笑)

左手前の方以外は初対面だったけれど、
とてもやさしくしていただきました。
ありがとうございます!

そして、ライブスタートです。

061712.jpg

061713.jpg

たくさんの人。

061715.jpg

Tさんも見れましたよ。
僕の好きな曲もやってくれて大満足。

その後は打ち上げへ。

夕方にきた居酒屋です(笑)

061716.jpg

「ソウル兄弟」のメンバーの方々をはじめ、
みなさんありがとうございました!

そして、いつも通りのベースキャンプ改め、
マイハウス「まんが喫茶マンボー」に帰ります。

店員の「おかえりなさい」という声が
ココロの中で聞こえてきました。

さすがに明日は移動だな!

おやすみなさい!


-----------------

ランキングに参加しました。
「旅ブログ」から「呑んべえブログ」に変わる前に
どちらか押してもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



2012/06/18 10:04 |福岡COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: おひさしぶりです。

鎧武者さん、コメントありがとうございます!

> しんごさん、こんばんは。
>
> 共に岡山を落とした戦友!
> もちろん覚えてますよ!!

コメントどうもです!
たまに、鎧さん、無事かなあって思ってましたので
とてもありがたいです!


> ブログに面白く載せてくれてありがとう。
> 読んでて自分でも笑ってしまった(笑)

そう言って貰えるとうれしいです。
書いたかいがありました!

> 小倉まで行ったんですね。
> 梅雨に加え台風も来てるので、注意して旅しましょう。
> 命あっての物種。
> ではでは。

そうですね、気をつけていきたいと思います。
鎧武者さんも気をつけてくださいね!
ブログも楽しみにしております。

No:476 2012/06/19 08:24 | >鎧武者さん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

>  ビールって、グラスとかピッチャーで出されるんだと思ってましたが、一回百円でセルフの自販ですか、人件費減らせるから利益率高そう。

ここのお店ではセルフでしたねー。
面白いお店でしたよ。食べ物も安いし^^

No:475 2012/06/19 08:20 | >ケンゾーサン #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: ちょwww


> もうこれは、しんごさんの小倉沈没記なのではwww
> 楽しそうでなによりッス!

ちょっとちょっと!「沈没」って言葉だけは使わないでいたのにいい(笑)
ま、楽しいからいいんだけどねー

> もう、九州以南は後にして、先に北上してくるとか?
> 今、同じような境遇の人三人と走ってますよ!
> もしそうなら、お待ちしてますw

もしも北上したとしても絶対に追いつけないよ。
それだけは自信がある!!

No:474 2012/06/19 08:19 | >Amaichiさん #EGzluE3Y URL編集 ]

おひさしぶりです。

しんごさん、こんばんは。

共に岡山を落とした戦友!
もちろん覚えてますよ!!


ブログに面白く載せてくれてありがとう。
読んでて自分でも笑ってしまった(笑)

小倉まで行ったんですね。
梅雨に加え台風も来てるので、注意して旅しましょう。

命あっての物種。

ではでは。

No:473 2012/06/18 22:05 | 鎧武者。 #WCSj23LI URL編集 ]

 ビールって、グラスとかピッチャーで出されるんだと思ってましたが、一回百円でセルフの自販ですか、人件費減らせるから利益率高そう。

No:472 2012/06/18 21:53 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

ちょwww

1米ゲット! 携帯より!

もうこれは、しんごさんの小倉沈没記なのではwww
楽しそうでなによりッス!
もう、九州以南は後にして、先に北上してくるとか?
今、同じような境遇の人三人と走ってますよ!
もしそうなら、お待ちしてますw

No:471 2012/06/18 12:02 | Amaichi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
