スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ワールド・ザ・チェンジ! (6/15 旅日記72日目 福岡県北九州市)

昨夜は Amaichi くんと11時近くまで飲んで語らい、
あまつさえカラオケで熱唱するという始末 (´∀`)

行ったよな?
カラオケ行ったよな?
ちょっと飲みすぎて、最後の方記憶が曖昧ですw

結局起きたのは次の日の朝5時で、そっからブログ更新。
12時間パックの時間ぎりぎりまで寝て、
今日は二人で小倉観光へ向かいます!

IMG_1269.jpg

とりあえず自転車を取りに行きます。

この駐輪場はどうやら AM 10:00 を過ぎると次の日扱いになって、
もう一日分料金が加算されてしまうようです。
周到にも鍵がかけられていたので、
なんだよーと思いつつも、係員さんを呼んできて外してもらいました。

そして、ふと自転車の後部に掲げている
"日本一周中"のプレートを見ると、こんなイタズラがしてありました。

IMG_1270.jpg

なにこのツンデレ (*´д`*)

どうやらさっきの係員さんが付けたもののようです。
くそうずるいぞ。
こんなことされたらいい気分で観光に行くしかないじゃないか!
感謝なんかしないぞ! ありがとうよ! (^・x・^)ツーン

IMG_1272.jpg
Amaichi くんの自転車。

やっぱり後ろに(´・ω・`)ショボーン が乗ってましたねw
なんかボンレスハムみたいだ (´Д`;)
思ったほど大きくない気がしますが、やっぱり所々汚れてるw
たまにはお風呂に入れてあげてね。

IMG_1278.jpg

自転車を奪還した後は、二人で小倉城へ向かいました。

IMG_1283.jpg

ようこそニャー。楽しんで行ってニャー。

かわいい猫の親子に出迎えられて、いざ入城。
Amaichi くんはなんか (*´д`*)ハァハァ してるみたいですが、ほっておきましょう。

IMG_1287.jpg

日本一の虎とな (゚Д゚)

IMG_1289.jpg

こっちにも虎が。

小倉城のゆるキャラは虎がモチーフみたいですね。
小倉と虎は何かゆかりがあるのかな?

小倉城の中は、シアターや手に取れる模造刀など、
観光客を飽きさせないような見世物がたくさんありました。
小さいながらも色々詰まって面白い場所です。

IMG_1307.jpg

すごろくなんかやっちゃう。
旅の途中に何やってんだか (´-ω-`)

小倉城見物したらちょうど昼だったので、
ちょっと戻ってごはんを食べに行きます。
のんびりした一日だこと (´д`)

IMG_1318.jpg

マカロニ人間だぁあああ!!
逃げろぉおおおおお!!

なんとか振り切って着いたのはこの店です。

IMG_1323.jpg

ようこそいらっしゃいましたの舞!

九州でいくつもの店舗を構える有名ラーメン店「一蘭」です。
このラーメン屋は、システムがちょっと変わっています。

IMG_1324.jpg

席へ着くと一枚の用紙が。

これに、自分の好みの麺の固さ、ネギの種類、
秘伝のタレの量などを書きこんで注文するのです。
隣の席との間には仕切りがあり、客同士は完全に分かれています。
一席一席の広さは投票所の記入所ぐらいでしょうか。

IMG_1325.jpg

こんな感じ。

注文を受けた後は、前の隙間もすだれで覆われ、
店員さんとのコミュニケーションも一切断たれます。
説明書によると、味わうことにのみ集中してもらうためなんだとか。

さすが流行ってるラーメン屋は違いますね。
それではそいつに則って、
食い入るようにラーメンを食い入るとしましょう (`・ω・´)

IMG_1326.jpg

メニューもラーメンのみというこだわりっぷり。
濃厚なとんこつスープがおいしかったです (`・ω・´) b

昼飯食った後は、腹ごなしに運動に行きました。

IMG_1329.jpg
ROUND1 西港店

二人してクレーンゲームをしたり、音楽ゲームを対戦プレイしたり。

ホント何してんだろって感じですw

まぁ、走るのも旅なら、休憩するのも旅の一部。
つまりはそういうことだ! (´∀`)

IMG_1338.jpg

[ショボ蔵くんの仲間が捕まってたので
救出してあげようと思ったけど、取れませんでした。(´・ω・`)ショボーン

IMG_1351.jpg
ッターーーーン!!(AA略)

その後はさらにボウリングまでプレイ。

IMG_1355.jpg

しかしこのスコア差。

Amaichi くんの見せてくれた、意外なノーコンっぷりにゲームは一方的な展開に。
フハハハハハ貧弱貧弱ゥ!! (・∀・ )

IMG_1358.jpg

今更マニュアルを読むなど無駄なあがきを!

と、思ったら意外とこれがそうでもなかった。

IMG_1362.jpg

ターキーw!!

しかも最終10フレーム目で!w
あぶないw

しかも聞くところによると、これが人生初ターキーだったらしい。
またわけのわからないところで運を使っているようだw

IMG_1363.jpg

それでも負け。OTL

そして続く2ゲーム目、なんと自分にもこんなスコアが!

IMG_1366.jpg

ターキーw!!

今日はホントにいったいどうなってるんでしょう (´∀`)
これも旅効果ってやつなんでしょうか。

そしてこれを見た Amaichi くんが対抗心を燃やし始めた!

IMG_1369.jpg

ハァアアアアア!! 地球のみんな! オラにパワーを!!

IMG_1370.jpg

いくぞ!

IMG_1371.jpg

オラァーーー!!

IMG_1372.jpg

で、結果。
またターキーだしたwww

それでも前半の結果から僕が勝ちましたが(笑)
修行して出直してくるがいい (・ω・)

IMG_1375.jpg

クレーンの体験券をもらったので再挑戦する Amaichi くん。
結局とれていなかったので、追加料金で取ってプレゼントしました。

IMG_1380.jpg

ゲット!

今後彼のブログには、こいつが出現するらしいです。
こうご期待!


その後は雨が強くなって待機するも、なかなかやまない…
2人で近場のネットカフェに逃げ込み、そこで1泊となりました。


・・・・・・・。


Amaichi君、こちらこそ楽しい1日だったよ。
まあ、何やってんだかって日だったけどねー(笑)、
楽しかったし、たまにはいいよね。
たしかに名残惜しいけど、それぞれの道を進んでいくべ!

こちらこそありがとう!
大丈夫、またきっと会えるさ!

それでは今日もこの辺で。
おやすみなさい!



ランキングに参加しました。
Amaichi君との出会いを祝して、
どちらか1つでも押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


スポンサーサイト

2012/06/16 06:12 |福岡COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: タイトルなし

> 予想はしていました (^_^)
> 旅チャリファンにはたまらないコラボですね。
> amaichiさんのスコアが笑えます f^_^;)

ばれてましたかー(笑)
ボーリング楽しかったですよ~。

> 僕、amaichiさんの素顔を見た事があるんですよ。
> 山口県の秋吉台の近くの道の駅みとうで。
> あそこは、そこに泊まった旅人さん達の写真を飾ってくれるみたいです。
> 他にも、ノッテぃさんやshinyaさんらしきひとの写真も飾られてました。
> しんごさんも、北上の際には泊まってみては? 写真、撮ってもらえると思いますよ♪

あ、そこ、聞いたことがありますね。
北上のときは寄ってみようかなーと思います。

> 現在、九州は雨が凄いらしいですね。
> どちら周りで南下されるのでしょうか?
> お気を付けて旅を続けて下さい (^-^)/

ありがとうございます。
外側ルート(といっていいのかな?)
長崎、熊本、鹿児島という感じでいくと思います!

No:462 2012/06/17 11:47 | >マーシーさん #EGzluE3Y URL編集 ]

予想はしていました (^_^)
旅チャリファンにはたまらないコラボですね。
amaichiさんのスコアが笑えます f^_^;)
僕、amaichiさんの素顔を見た事があるんですよ。
山口県の秋吉台の近くの道の駅みとうで。
あそこは、そこに泊まった旅人さん達の写真を飾ってくれるみたいです。
他にも、ノッテぃさんやshinyaさんらしきひとの写真も飾られてました。
しんごさんも、北上の際には泊まってみては? 写真、撮ってもらえると思いますよ♪

現在、九州は雨が凄いらしいですね。
どちら周りで南下されるのでしょうか?
お気を付けて旅を続けて下さい (^-^)/

No:461 2012/06/17 08:25 | マーシー #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

今度あったときはボーリングしよう!
マカロニ人間も一緒に!(笑)

No:456 2012/06/17 07:36 | >しょへ君 #EGzluE3Y URL編集 ]

マカロニ人間わろたww
凄い楽しそうですね!
そろそろボーリングしたくなってきた(笑)

No:451 2012/06/16 11:23 | しょへ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
