

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

平坦な道のりと、チャレンジャーの気持ち (6/11、12 旅日記68、69 山口県岩国市 ~ 防府市)

6月11日


ネットカフェをでて、下関方面に向かいます。

06111.jpg

しかしこれがまた見事な1本道で…
正直、たいくつな道のりが続きます(笑)

06112.jpg

ジェットスキー。

僕の自転車をくくりつけてうまく運んでもらえないかな。
想像したら、ちょっと楽しかった。

と、雨が強くなってきたのでコンビニに非難。
雨宿り兼、夕食を食べていると、
そこのコンビニ店員さんが、「裏手に公民館があるよ」と
教えてくれて、そこにテントを建てることに。

06113.jpg

06114.jpg

自分がちょっとはなれたスキに、カラスが荒らしていったんだ!
ということにしておいて。

近くの温泉にも入りました。
ひさびさになにもない1日だったな(笑)

------------------

6月12日

06122n.jpg

昨日寝た場所からのロケーション
朝起きると、雨はかすかに降っていた。

今日も下関に向けて走ります。
やっぱり高速道路のような単調な道は変わらず。

06121n.jpg

プール&スケートなんて、めずらしくないかい?

と、ずんずん走っていると一人の人が僕を待ち構えていた。
話してみると、僕の日本一周のプレートを見て話しかけてくれた、とのこと。

とてもオシャレな彼も、自分の自転車を持っていて、
いつかは日本一周もしてみたいと。
他には、ファッション関係でも色々やっているようだ。

06123n.jpg

話しかけてくれて&フェイスブックとツイッター登録ありがとう!

さー先を急ぎます。
目星をつけていた公園に行ってみます。

06124n.jpg

しかし、周りは団地や学校に囲まれた公園で(これで公園?)、
「こりゃダメだ」、と次を探します。

しかし、探せどよいところが見つからない。
この感覚は、ひさしぶりな感じだった。
よく考えると、最近は面倒になるとすぐに
ネットカフェに泊まっている自分がいた。

まあ、別にそれでもいいけれど、
初めの頃は、必死になって寝床を探しては、
色々自分なりに考えていたように思う。

「ここは暗すぎるからダメ!」
「ここは人通りが少なすぎるからイカン!」

とかとか。

41510n.jpg

テントの骨組みがボッキリ折れて、新型Verをあみ出した、の図(4月)

そして、旅をはじめた当初は、
寝床を決めたら、テントを張りながら発泡酒を流し込み、
更には、テントの中でも発泡酒をガブガブ飲んで速攻で寝ていた。

それはタダ単に、1人での暗闇が怖かっただけなんだけど(笑)、
なんというか…あのときはとにかく必死だった。いろんなことに。

そんなことを考えながら下関方面に進んでいると、
よさげなところが見つかった。

06125n.jpg

06126n.jpg

こんなのがいくつかあったけど、ヘビの巣?モグラの巣?
まあ、いいや。

昔の「チャレンジャーの気持ち」を
ちょっとだけ取り戻して寝ました。


2012/06/14 11:29 |山口COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント:

> 例の件はお手つきなんですが、全く問題なし。でも見た時は
> びっくりしました。
> 発泡酒(私も第3のビール愛飲派)の横にはワンカップの様な?吞み助大好きなんです。次、北上の際はご一緒に。

はい、すいません><。
自転車にのった後のビールは格別です!
ぜひぜひ、よろしくお願いします!

No:444 2012/06/15 10:24 | >新幹線ひよこさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

>  たぶん、モグラではなかろうかと思いますけど、蟻だったら悲惨な結果になりますよ。 蛇とかムカデなんかよりよっぽど性質が悪いですよ。

そうなんですねー。
なにもなかったのでよかったケド、
気をつけますね^^;

No:443 2012/06/15 10:21 | >ケンゾーサン #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アレ⁈ 錦帯橋寄らなかったんですか?
> 食べて欲しかったなぁ~
> amaichiさん絶賛のにんにくソフト♪

そうなんですよ、気がついた時には
すでにだいぶすぎてまして・・・><
にんにくソフト…名前からして…たべたくない…(笑)

No:442 2012/06/15 10:20 | >マーシーさん #- URL [ 編集 ]

実はお手つき

例の件はお手つきなんですが、全く問題なし。でも見た時は
びっくりしました。
発泡酒(私も第3のビール愛飲派)の横にはワンカップの様な?吞み助大好きなんです。次、北上の際はご一緒に。

No:441 2012/06/14 23:35 | 新幹線ひよこ #aD5n/OBo URL [ 編集 ]

 たぶん、モグラではなかろうかと思いますけど、蟻だったら悲惨な結果になりますよ。 蛇とかムカデなんかよりよっぽど性質が悪いですよ。

No:440 2012/06/14 23:01 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

アレ⁈ 錦帯橋寄らなかったんですか?
食べて欲しかったなぁ~
amaichiさん絶賛のにんにくソフト♪

No:439 2012/06/14 17:08 | マーシー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
