スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

マクドナルドでブログ更新していると… (旅の番外編6)

先日は、たくさんの九州情報をいただきまして
ありがとうございました!

参考にさせていただき、
いけそうであれば(なるべく)いきたいと思っています。
ありがとうございました!

--------------------

で、今回は、いつもブログ更新のために訪れる
マクドナルド店内でのお話です。
お付き合いいただければ幸いです。

--------------------

ブログはよく、マクドナルド店内で更新しています。
電源をお借りすることができるからです。

で、店舗によっては…
“自分の座っている位置から自転車が見える”、
というナイスなお店もあります。

IMG_1166.jpg

こんな感じ。

荷物を自転車に積んだままなので、
これはすごくうれしいんです。

と、同時に、すごーくハズカしいなと思うことも…
ある日のことです。

相変わらずパソコン作業をして、
ゆうに3時間以上そのマックに居座っていました。
その時ふと、自分の自転車を見ると…

数人の高校生が僕の自転車をみてなにやら笑っている…
ん?なんだなんだ?

と、おもむろに一人の高校生が携帯(スマホ)を取り出した。

「ま、まさか…」

僕の自転車には「日本一周中」ともう1つ、
「自分のツイッターのアカウント(ていうの?)」
も書いて載せている。

IMG_1165.jpg

こんな感じに。

「あぁぁ、それ(ツイッター)を見てるんだ、やばいやばい…」

自分で載せといて“やばい”とは意味不明だけれど、
自分の見える位置でそれをやられると、
とてつもなくハズかしかったりして。。

そして、数分後…

「ぶいーん、ぶいーん」

僕のスマートフォンに1着のメールが届いた。

IMG_1167.jpg


開いてみると、ツイッターのフォロー申請(ていうの?)が!
恐る恐るその人の情報を見てみると、地元の高校生っぽい。

「うおー!やっぱりー今の人だ!あわわ…あわわ…」

と、こんなことが何度かあった。
(31にもなって、なんつーことをしてるのか…)

で、すごくビクビクしているように思うけど、
これは内心の話なわけで、見た目はとても穏やかだ。

それはまさに、「仕事のできる島耕作」ばりに。
もしくは、弥勒菩薩(みろくぼさつ)のような、
突き抜けるような落ち着きをみせている。

フォロー申請のメールが来たって、
「ん?なにごとじゃ?まあ、ゆっくり茶でもどうじゃ」
ぐらいに落ち着いている(ように見せている)。

今日も、見た目は穏やか、でも内心ドッキドキ!
てなぐあいで、マクドナルド店内でパソコンを叩いています。

それと…フォローしていただいた方、ありがとうございます!

ツイッター【@guruttoshingo】

スポンサーサイト

2012/06/12 10:54 |番外編COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント:

> 梅雨空での自転車旅は大変ですね。害虫対策もしっかりと。
> 呑み助には、寄って来るもんね~!

ははは、そうですね。これをきに、呑み助卒業!いや、ムリか…。

> ケイタイ09075489744です。

ありがとうございます!
というか、ケイタイ載せてよかったんでしょうか(汗)。
すいません、今回はタイミングがあわず、
九州入りしてしまいました。。><
もしよろしければ、九州1周後にご連絡(予定では7月はじめくらい?)
させていただければと思いますが。。

No:438 2012/06/14 11:28 | >新幹線ひよこさん #EGzluE3Y URL編集 ]

天気下り坂

梅雨空での自転車旅は大変ですね。害虫対策もしっかりと。
呑み助には、寄って来るもんね~!
ケイタイ09075489744です。

No:434 2012/06/13 12:43 | 新幹線ひよこ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうなんですね。
その中でフォローしてくれるっていうのは、
ありがたいことかもしれませんねー。

No:430 2012/06/12 14:51 | >まさやんさん #EGzluE3Y URL編集 ]

フォローしてくれればいいけどね。。
その10倍は覗くだけの人がいるのですヽ(*'ω'*)ゝ

No:429 2012/06/12 12:53 | まさやん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。