スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

引越しをします

あした、引越します。

僕はアパートで一人暮らしをしているのですが、日本一周をするにあたって
大きな問題がありました。
それは…「部屋の荷物をどうするか?」ということでした。

部屋はそのままにして、家賃を払い続ける。
ルームシェアで部屋を貸す。
レンタル倉庫にぶち込む。
実家に送りかえす。

色々考えました。そこで、出た答えは…
「友達Yの家に置かせてもらう」、というものでした。

ただ置かせてもらうなら、それはなんてことはないのかもしれません。
が、そこはお互いいい大人。

置く期間は?
どのくらいのスペースを使うのか(置けるのか)?
はては、日本一周から帰ってきたらどうするのか?
なにをするのか?

いろいろ話しあいました。自分の考えもYに話しました。
そして、何度も何度も話し合った結果、
荷物を置かせてもらえることに。

もちろん、全部を置かせてもらうわけにはいかないので、
不要なものは廃棄します。

ベッド、本、本棚、テーブル、コンポ、レンジ、
炊飯器、洗濯機、などなど。

上京してずっといっしょだった物もあったので、心も痛んだけれど、
粗大ごみ代が5000円を超える頃には、財布もだいぶ痛んでいました。

そして、最終夜にも引越し準備をしながら思い出しました。
地元の居酒屋に最後にいきたいなあって。

で、行ってきました。
昔よく頼んでいたビールとやきとりのセットを頼みます。
「ああ、これこれ」、と思いながらビールも進みます。

ビール

そんなホロ酔い気分で家に帰ってきたら、酔いも一気にさめました。
「引越し準備、まだまだ途中だったっけ」

大丈夫だろうか。
あした、引越します。

スポンサーサイト

2012/03/24 00:01 |日常の話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
