

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

バス宿店主のヘッドバンキング【65番】 (5/30 旅日記58日目  愛媛県新居浜市~四国中央市)

昨日の楽しすぎた一夜からあけました。
その寝た公園。

5301.jpg

午前中はマクドナルドへ。

午後からお遍路再開です。

5302.jpg

65番三角寺。

次は66番ですが、この66番(雲辺寺)は、
お遍路中最も高いところにある難所の1つ。

で、ここはロープウェイも出ているからそこを目指すも、
坂続きで、17時までには着かないことが判明。

どうしようか…とそれでも坂を登っていると、
なにやらバス宿なるものが。。

5303.jpg

ちょうどいい、ここに泊まろう(1泊2000円)。

そのバス宿を管理している向かいのスナックへ行きます。
周りは山だらけで、コンビニやスーパーなんて回りにありません。
ということで、このお店でご飯もいただきました。

5305.jpg

お好み焼きがめちゃくちゃおいしかった。

5306.jpg

これはサービスでもらったやつ

他のお客さんも何人かきました。
お酒も進むんでくると、他のお客さんとの会話も弾んできます。

お酒も、3杯目以降は「接待だ」なんだと、
さまざまな理由をつけてはおごってくれました。

5307.jpg

ありがとうございます!

このお酒以外にも、イロイロでてきたけれど、
出された酒を断るほど僕もヤボではない。

次第にピッチが上がっていく。

イイ感じになりだしたころ、
少し年上のお兄さんがカラオケをやろうと言いだした。

「えーマジすかー」なーんて言ったけれど、
ホントはすごいカラオケやりたかったんだ。

5308.jpg

シャキーン(黒いのはマイクです)。
この時、「武士でいうところの刀だな…ふふっ」とか、
ワケのわからないことをぼんやり考えていた。
(酔っていたんだね)

店主のノリも次第にエスカレート。

5309.jpg

53010.jpg

53011.jpg

スーパー楽しそう。

最後のシメは、お兄さんと「夏の日の1993」を熱唱し、終了。
向かいのバスに戻って、寝た。


2012/06/03 14:19 |愛媛COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント:

ケンゾーサン

>  いい感じで、四国酒飲み巡りって感じになってますね。

お恥ずかしい限りで^^;

> バス宿は見た感じ、高いような気もするんですがね~。

これがですね、コンセントはあるし自分1人だったしで
満足できましたねー。

No:369 2012/06/04 02:03 | しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

 いい感じで、四国酒飲み巡りって感じになってますね。
バス宿は見た感じ、高いような気もするんですがね~。

No:363 2012/06/03 20:34 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
