スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

旅の洋服は…(旅の装備③)

雲が突きぬけるような天気のいい日のように。
仕事おわりのビールがたまらなくおいしいように。
大好きなあの娘からメールがきたときのように。

そんなときと同じくらい、
自分の好きな洋服を着たときというのは、少しテンションが“アガる”ものです。

とうことで、旅に着ていく服です。
まずは上着から。

服

左は昨年、下北沢の古着屋で購入。
面白いデザインだなぁって思いまして。たしか7千円くらい。

右は、カリマーというメーカーのもの。
元値の半額以下だったので、即買いしました。
4千円くらいです。

自分、あんまり服には詳しくないんですが、
この自転車旅を考え始めたときから、アウトドア系のものの
洋服をよくみるようになったんです。

そこで色々みていくうちに、いいなぁと思うメーカーがありました。

服2

マナスタッシュ、というメーカーです。

これは、アメリカのメーカーなのですが、色づかいがやわらかい、
なんともいい味をだしてるなあ、なんて思ったんです。
それは、僕の心を掴んで離さないのです。

ということで、パンツは主にこの2枚。

服3

どちらもマナスタッシュ製のパンツです。

左は主に暑い日に。

右は最近、楽天で注文して買いました。
赤とピンクの中間をゆく、なんともいえない色に惚れました。

とはいえ…デザインも大事なのですが、上下とも共通しているのは、
「速乾性」です。

やっぱり何日も同じものを着るだろうし、汗だったり、
洗濯が何日もできなかったり…キレイなだけではないんですよね。。

大変なことはたくさんあるでしょうが、
自分が気に入って選んだ洋服。
これを着て、テンションを“アゲて”いきたいですね。

スポンサーサイト

2012/03/21 22:57 |旅の装備COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: っぽい。

ひだかさんへ

っぽいって。。。
ほめ言葉と受け取っておこう!(笑)

No:9 2012/03/22 21:13 | ぐるっと、しんご #- URL [ 編集 ]

っぽい。

v-14らしいよ

No:3 2012/03/22 06:57 | ひだか #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
