スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

爆発男と再会す。 【52~55番】 (5/26 旅日記54日目 愛媛県松山市 ~ 今治市)

今日からまたお遍路再開します。

05261.jpg

05262.jpg

ずんずん進んで行くと…ま、まさか…

爆発男だ!!

と、いうより、爆発男はさすがに失礼なのでB(爆発のB)と表現したい。

ちょうど昼時だったので、
Bとコンビニでご飯を買って海辺で食べます。

05263.jpg

で、“この前の結果”を聞きます。

「結局、この前はどうなったの?」 私。
「あ、松山で爆発したね」 B。

「爆笑」

なにやら宇宙人みたいな子だったらしい。
お遍路も終盤となると、宇宙人と交信もできるのか。
私は感心した。

そんなBと別れ、お寺めぐりをします。
54番あたりは密集しているので、お寺も回りやすい。
でも、17時をすぎたので、近くにあったGIANT今治店へ。

05264.jpg

ここで自転車の調整をしてもらいました。

「ブレーキなんとか(名前わすれた)が完全になくなってますね」
「へ?あ、確かにブレーキした時、へんな音がするなあって…」

完全に素人発言…

お遍路コースには坂がいくつもある。
しかも、下りも急激な下り坂だったりするから、
ブレーキも多く使っているのだろうか…

05266.jpg

交換してもらいます。
勉強せねば、ということで近くで見学します。

05265.jpg

05267.jpg

ありがとうございました!

で、さらに進んで温泉にはいる。
風呂からあがったらBがいい寝床を見つけた、
とのことでそこへ向かうことに。

05268.jpg

近くに歩きお遍路さんもいて、
みんなで楽しい酒盛りをしたのでしたー。

スポンサーサイト

2012/06/02 08:42 |愛媛COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント:

喋楽さん

GIANT行きましたよー。

そうそう、ブレーキバッドですね^^;
あまりの下り坂でダメダメになってたみたいでして。

> 今治なら「しまなみ海道」往復してほしい!
> 私は今年の夏、行く予定!妻の実家が広島の大崎上島だから…

しまなみ街道はチャリダーの聖地、というかあこがれの通路みたいですね。
自分は全県制覇を目指しているので、今回はしまなみ街道は通らず
お遍路後は岡山にフェリーに向かう予定ですよ。
でもいつかしまなみ街道渡って見たいですね~。
今年の夏いかれるということで、がんばってください!


遍路情報ありがとうございます!

でも、しかし、実は…この日記は数日前の内容でして…
雲辺寺もすでに登ってきたんです(ロープウェイですが)。
というか、喋楽さんはロープウェイなしでしょうか。すごすぎ…
ともかく、そのあたりも早く日記にできるようにしまーす。
(日記の内容もご期待にそえれるかわかりませぬが^^;)

No:354 2012/06/02 20:44 | しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

GIANT行ったんだ!

今治駅のGIANTへ行ったんだ!
ブレーキバッドを交換したんだね!
JR今治駅の高架下にあるお店を私は早朝通りました。
今治なら「しまなみ海道」往復してほしい!
私は今年の夏、行く予定!妻の実家が広島の大崎上島だから…

*遍路情報*
三角時から雲辺寺は遍路道が工事中で、距離はあるが走行が楽な国道11号線に一度戻りました。
ここから海岸沿いに走って、道の駅とよはまで野宿したが、瀬戸内海の夕日が綺麗でいい映像を撮れた。
夜中につがいのクジャクに「カァー」の鳴き声で起こされたが、
道の駅で雲辺寺へのプリントしたルートを貰ってアタックしました。(参考まで)
とにかく遍路旅も後半戦に入り、交通事故に注意して、
プラスアルファーの旅を楽しんでください。



No:353 2012/06/02 20:34 | 喋楽で~す! #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
