

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

爆発男【39~45番】 (5/19、20、21 旅日記47、48、49日目 高知県土佐清水市 ~ 愛媛県上浮穴郡)

この3日間はとくに大きなことがなかったので、
「どばっ」といきます。
とはいえ、3日目の爆発男にはヤラれてしまった。。

------------------------------

5月19日 旅日記48日目

まだ薄暗い朝方。
昨日のカップルがいた展望台に向かう。

朝日を待っていると、近くの旅館に泊まっていたであろう、
じじばば達がやってきた。

いっぱいやってきた。

5191.jpg

そんなじじばばたちと一緒に朝日を浴びる。

5193.jpg

じゃっかるさんともお別れ

5194.jpg

5195.jpg

気持ちいい海沿い。

5196.jpg

お遍路3ステージ目!愛媛県!

5197.jpg

お寺めぐりも40番!

5198.jpg

その後の「フカの湯ざらし」というものを食べる
その日はビジネスホテルに泊まった。


------------------------------


5月20日 (旅日記49日目)

進んでいくと道の駅。

5201.jpg

5202.jpg

魚のでかいやつがあったので買ったが食いきれない。

その後はマクドナルドでブログ更新。
僕の周りの席はすべてやんちゃな中学生。
と、ぽつんとメガネが一人。

5203.jpg

で、同じ道の駅に戻り、ナイナイのラジオを聴く。

5204.jpg

その道の駅で寝た。


------------------------------


5月21日 (旅日記51日目)

5211.jpg

金柑日食は微妙。
(愛媛県だけに金柑?ぷぷっ。あ、つまんねーか)

そして、どんどん進んで行くと…一人の男にが歩いていた。

-----------------

お遍路仲間FILE NO6

5215.jpg

名前:爆発男
手段:歩き遍路
僕とはタメ。面白い男。

-----------------


5214.jpg

話をしていると、タメで同じ東京ということが判明。
話があうので、近場のコンビニで休憩がてら話をした。

私がきいた。

「お遍路は何日目?」

と、ありがちな質問をしたけれど、
次の男の発言で、僕の今日の疲れがイッキにふっとんだ。


爆「20日目かな。あーでも、〇〇禁も20日目」


私「・・・・・・・・・。 (爆笑) 」

5216.jpg

きれいな花はどこにでも咲いている


爆「あ、でもさあ、ちょっと心配なことがあるんだよね」

と、いきなり自身の心配事を切り出す男。

爆「このあと松山あるでしょ?そこって都会だよね」

私「うん、あるね。都会だと思うよ。」

爆「だよね。でさ、そこで“爆発しないか心配”なんだよね」

私「 爆笑(2回目) 」

5217.jpg

これは箱根、だったかな。

そんな重大な悩みをかかえてらっしゃる爆発男に、
私もひとつの提案を出した。

私「でもさ、今日はビジネスホテルに泊まるんだよね?」

爆「うん、そうだね」

私「そーゆーホテルって、千円くらいだせば有料チャンネルってのがあるんじゃない?」

爆「おぉ、そうだね」

爆発男の表情が「ぱぁ」と明るくなった。

私「そこでガス抜きをしてはどうかなあ…」

タメという神秘的なパワーは計り知れない。
出会って数分間でこんな会話をしていたりする。

※このネタは爆発男の了承を得ています。
ナイスな男なのだ。

そんな爆発男にエールを送り、
自分はさらに進んで、東屋があったのでそこで、寝た。


2012/05/30 09:44 |愛媛COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント:

ケンゾーサン

>  ”フカの湯ざらし”とは…
なんの魚だったんだろう…よくわかってなかったんですが^^;
モチモチした食感でしたね。

No:342 2012/06/01 14:12 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

マーシーさん

40を過ぎたら…そうなんですか!

そのときは、昔を思い出して懐かしむ。
夕日に向かって「バカヤロー」と叫んでやりますよ。

トランスフォームする…ここ、思わず笑ってしまいました(笑)。

No:341 2012/06/01 14:10 | しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

ペニャイダーさん

> おいしそうなネタですが、あまり不用意なコメントをすると品格が疑われそうなので控えますけども……
> 僕はちょくちょくビジネスホテルにお邪魔します。
> そしてこの時代パソコンがあります(´∀`*)ウフフ

なんでしょうねえ、旅に出て確実に頭がオカシクなってきてるんでしょうか。。
普段ならこんなネタ書かないと思うのに…

あ、パソコンといえば、ネットカフェにあるPCって
自分のPCより数段早いから逆にビビりますよねえ。
(普通のワダイにもってった(笑))

No:340 2012/06/01 14:06 | しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

 ”フカの湯ざらし”とは、え? サメですか? どんな味なんだろ?  それはともかく、そろそろ生鮮食料品が腐りやすい時期に入りますから気を付けて下さいね。


 期せずして”そうなってしまった時”の何かいい呼び名はないかとWebラジオで募集していましたね。 パーソナリティーは”八代目”と言うのが気に入っていたようです。 徳川吉宗ね。

No:339 2012/05/30 23:19 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

旅中は菩薩化するとちっぱさんやshinyaさんがおっしゃってますが…
大丈夫、40も半ばを過ぎればイヤでも菩薩化します。 ウソ!っていうくらい…そう、悲しくなるくらい…
今一度、煩悩に苦しんでみたい…時も場所もわきまえず、己の意思とは無関係にトランスフォームする我が分身に手を焼いたあの頃が懐かしい…(そりゃ中二か!)

こうやって チャリ乗ったり走ったりして若い頃の自分に負けないくらいの体力は保ってるつもりなのに、何故 ソッチの方は回復しないんだろう…

ゴメンナサイ。おぢさん、グチっぽくなっちゃったね。

これからも良い旅を。 煩悩バンザイです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No:338 2012/05/30 21:23 | マーシー #- URL [ 編集 ]

おいしそうなネタですが、あまり不用意なコメントをすると品格が疑われそうなので控えますけども……
僕はちょくちょくビジネスホテルにお邪魔します。
そしてこの時代パソコンがあります(´∀`*)ウフフ

No:337 2012/05/30 19:01 | ペニャイダー #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
