

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

出会いと別れ【37番】  (4/17 旅日記45日目 高知県須崎市 ~ 高岡郡)

ドラクエナイトから一夜明け。

5177.jpg

荷物の荷造りをします。
朝にはカツオのタタキ作りをみます

51711.jpg

そして出発!

5175.jpg

5171.jpg

しょーへ君、日本酒、肉とありがとう!
そして、めちゃくちゃ楽しかったよ。また会おう!

そんな出会いもありつつ進んでいきます。
途中の道の駅で、すごい荷物を積んだ人が…

5172.jpg

サーフィンを積んで日本一周をしているという。
いろんな人がいるもんだ。

そして、昨日一緒にサーフィンをしたという
人もたまたま来て一緒にパチリ。

5173.jpg

この旅にでて、あきらかに人と話すことが楽しくなっている。
自分からずんずん話していたりする(もちろん、人によっては配慮して)。

色々とサーファー日本一周の方と話をします。
その中で、「日本一周と書いたボードとか出すとイロイロ変わるよ」
という助言をいただく。うん、今度やってみよう。

その後は1つだけお寺を回ります。

51712.jpg

はてしなくのどか

その後もどんどん進んで道の駅「ビオスおおがた」まで。

で、夜ご飯はどうしようか…
ごはんをどこで食べるかというのは、自分にとって
悩みどころだったりする(とくに田舎とかで)。
「移動距離が限られるからここで買わないと…」
「名産品を食べたいからちょっと早いけどここにしようか…」
とかね。

で、この日の夜ご飯は目的の道の駅にかけてみた。
(お酒だけは前もってしっかり買い込んでいる(笑))

5178.jpg

あった!しかも半額。
この勝負に勝った感はハンパないです(笑)

その後は近くにキャンプ場があったので
そこにテントをたてて寝たのでした。

51710.jpg

翌日は、四国最南端、足摺(あしずり)岬をめざします!



2012/05/25 16:57 |高知COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント:

ケンゾーサン

いやぁ、旅にでて、ホント色々な人がいるなあって思いましたよ。
サーフボード積んだ方もけっこう楽そうに自転車こいでましたしね

> その、でっかいカツオのタタキがうらやましい!
カツオのタタキ、めっちゃうまかったです!

No:333 2012/05/30 09:20 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

 旅のスタイルって本当にいろいろですよね、カブ110でってのはありましたが、サイクルトレーラーにサーフボードで日本一周、でも、自転車への積載じゃないし体力が許せばいいのかな? 荷物の積み込みは楽そうですよね。

 その、でっかいカツオのタタキがうらやましい!

No:329 2012/05/29 18:58 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
