

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ドラクエナイト【33~36番】 (5/16 旅日記44日目 高知県高知市 ~ 須崎市)

音楽というのはとてもスバラしいと思う。

とくに、おもいでぶかい曲を聞いたとき、
無意識のうちにそのときの情景が「ぱぁー」と浮かんでいる。

「むかし、ひどく落ち込んでいたときに励まされた曲」
「当時の彼女と自転車を2人乗りしながら聴いた曲」

人によってさまざまだろう。私にもある。

「瀕死の状態でようやく町にたどり着いた時に聞いた曲」
「大きな鳥に乗って、今まで訪れた城や洞くつを一望したときに聞いた曲」

“瀕死の状態”とか“大きな鳥にのって”とか、
ゲームみたいな話ですが。うん、間違いない。ゲームの話です。
ドラゴンクエストの話ですね。

そんなステキなドラクエ。
そしてこの日の夜、ドラクエナイトが開かれたのだっった。

--------------


朝。さすがに今日からはまたお遍路開始します。

5162.jpg

お遍路8日目!リフレッシュしてこのやる気!
(というか、腰バンド服の中に入れろよ)

途中、坂本龍馬で有名な桂浜にいってきました。

5166.jpg

5163.jpg

5164.jpg

お土産屋さんもチェック。

5165.jpg

こういうのは「りぼん」あたりで連載してるのかな。

5167.jpg

修学旅行生(男子)にはたまらないのかな。

また、そこに闘犬センターもあり、
コメントでオススメいただいていた場所でもあったので、
見に行くことにした(1500円)
(Amaichiさん、ありがとうございます!)

5168.jpg

まずはふれあいセンターというところで
土佐犬とふれあいます。

5169.jpg

係りのおねえさんに甘える、「土佐 けんた」(名前はてきとー)

51610.jpg

ちょー甘えん坊。

その後は中に入ります。

51611.jpg

くじ付きのうちわ、1本100円。

まずは横綱のお披露目。

51612.jpg

堂々たる風格!

その次は別の犬2匹登場で早くも始まる雰囲気!
あまりの展開の速さに、ココロの準備が…
というか、キズ跡がイタイタしすぎるよ。

51613.jpg

ファイト!

51614.jpg

51615.jpg

うほー。「あとは流れで…」とかいう次元じゃない。

51617.jpg

終わったあとはワンちゃんの引き離しにかかるのですが、
いつまでも離れないので、火を犬の顔近くまで。。

闘犬をみたあとは、お遍路に戻ります。

51618.jpg

画像をポンっと載せてるけど、
ここに来るまでにけっこうヒーヒー言ってるんです。

51619.jpg

51620.jpg

それにしても高知は海がキレイ!

進んで進んで今日の寝床にと、
近くの道の駅「かわうその里すさき」に行くと1台のカブが。。
そこには「日本一周中」の文字。

あたりを見渡すと…いた!!

51621.jpg

しょーへー君。

話もそこそこに彼がいきなり…

「日本酒買ってきたんで一緒に飲みませんかー」

僕はこの人とは“話が合うな”と思った。
そんなこんなで酒盛りが始まります。
しょーへーくんはマスコットにスライムを載せている。

IMG_0896.jpg

「ドラクエ好きなんだー」 と私。
「好きですねえ、特に曲がいいですよね」 としょーへー君。

おぉ、ドラクエ音楽なら僕も大好きだ。

※ここから更にドラクエ話です(笑)

「やっぱり好きなのはⅣの「勇者の故郷」だなあ」
「いいですねー。おれは、Ⅱのフィールドですかね」
「お、渋いねえ。Ⅱといえば復活の呪文の…」
「あ、それもいいですね」

若いのに復活の呪文を知ってるとは…

「じゃあさ、YouTubeでドラクエ音楽聞こうよ」
「いいですねえ」

51622.jpg

DJしょーへー

「そうだそうだ、怪獣の着ぐるみ着てドラクエの曲を弾く人しってる?」
「あ、それ、“maruさん”ですよね」

※maru氏の演奏はこちら
特に3:00からの演奏が圧巻!

もう、彼はなんでもしっている(笑)

51624.jpg

妖怪、酒飲みじじい

で、どのシリーズが好きか、という話では…
僕がⅢ。彼がⅤだった。

しょーへーくんがぽつり。

「やっぱり、初めてやったやつが一番になるんですかねー」

うん、それはすごくあると思う。
そんな楽しいドラクエナイトだった。

みなさんの好きなシリーズ(ⅢとかⅣとか)と曲はなんですか?^^


2012/05/25 10:01 |高知COMMENT(10)TRACKBACK(0)  

コメント:

マーシーさん

> 『じゅもんがまちがってます…』ってなって よく悶絶してました。

ありましたありました。なんならもうひとつ呪文を控えたりして。
で、3とかでは、「冒険の書が消えました」に何度ココロ折れそうになったことか。。

> ベギラマ覚えたときのパワーアップ感はたまりませんでした♪

分かります分かります!と、イオナズン!これも最強でした。
で、使いすぎてすぐMPなくなるーっていうパターンも(笑)

> ⅠからⅨまで、全て順番通りにやりました。

それはうらやましいです!自分はⅢ→Ⅰ→Ⅱという順でしたから。。

> そういえばドラクエ8のコスプレしてヒッチハイクで日本一周してる旅ブロガーさんをご存知ですか?

あ、それは知らなかったですね。
またすごい格好で旅をされてらっしゃる(笑)。
探してみますねー。

No:328 2012/05/28 19:43 | しんご #- URL [ 編集 ]

しょへさん

ほんと楽しかったよねー。

でもあれから2週間かあ。
そんなにたってるんだねえ。しみじみ
ほんとに日がたつのが早すぎるよ。

またできたらいいよね。
てか、もう鹿児島とかゲキ早っ!!

No:326 2012/05/28 19:26 | しんご #- URL [ 編集 ]

かにゃーおさん

かにゃーおさん、コメントありがとうございます。

ゼヒ賢者になりたいものです。
でも、そのためには悟りの書を手に入れなくては…
その辺の本屋さんに売ってないかなあ。

No:325 2012/05/28 19:21 | しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

ノッテぃさん

ノッテぃさんキターーー。

5ですかあ。
モンスター仲間…ありましたねえ。
貴重なモンスターが仲間になった瞬間とか…
もう悶絶したものです

ノッテぃさんのドラクエネタ、いつも楽しくみてますよ。
これからも期待しております!

No:324 2012/05/28 19:19 | しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

ケンゾーサン

>  オタクと腐女子の財布目当ての地域起こしでしょう、もうね石を投げればオタクと腐女子に当る状態、あまり当てにされてもねぇ~って思いますが。

色々な場所で萌え系とかみかけますねー。
観光地だけならまだしも、地元の消防団とかそーいうのも萌え系っていう(笑

>  スクエニは……クロスゲートって言うマイナーなMMORPGをやっただけで、ドラクエもFFもやった事がないですね~。 だいたいPSPもDSもPS2も持ってない、PCのみ。

クロスゲート…それは初耳ですね。
まあ、僕もドラクエやFFといった王道系くらいしか
やってないんですけどねー。

No:323 2012/05/28 19:14 | しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

しんごさんの歳でもⅡの復活の呪文を経験してたんですね。
何度も確認したはずなのに『じゅもんがまちがってます…』ってなって よく悶絶してました。
当時のドラクエって、なかなかレベルが上がりませんでしたよね。
町やお城の周りをグルグルしながら経験値稼いだりして…(^_^;)
ベギラマ覚えたときのパワーアップ感はたまりませんでした♪
Ⅲのばくだん岩は 続編のに比べるとホントに恐ろしかったですよね。
爆発すれば確実に全滅でしたから ψ(`∇´)ψ

ドラクエが発売されたとき、僕は既に社会人。 新作が発売されると 会社を休んで並んで買ったものです。
ⅠからⅨまで、全て順番通りにやりました。

そういえばドラクエ8のコスプレしてヒッチハイクで日本一周してる旅ブロガーさんをご存知ですか?
今は九州にいると思いますが…
あっ、最近はルフィの格好に衣替えしたみたいです。 暑いからかなぁ…


No:322 2012/05/27 23:25 | マーシー #- URL [ 編集 ]

いやー今思い出してもドラクエナイトは
楽しかったですねー(笑)

もう大分前のような気がするけど
あれからまだ二週間も経ってないんですねー(>_<)
時間たつのが本当に早く感じます(´ー`)
またやりたいなあ(笑)

No:321 2012/05/27 22:57 | しょへ #- URL [ 編集 ]

はじめまして

お遍路終わったら賢者に転職出来るかもしれませんよ

No:319 2012/05/27 18:22 | かにゃーお #- URL編集 ]

ドラクエといえば僕。
どーも、ノッテぃですwww
僕はドラクエ5ですねぇ♪
モンスター仲間にするとか夢がありすぎるwww

これからもドラクエネタやっていくのでお楽しみにww

No:318 2012/05/27 17:30 | ノッテぃ #- URL [ 編集 ]

 オタクと腐女子の財布目当ての地域起こしでしょう、もうね石を投げればオタクと腐女子に当る状態、あまり当てにされてもねぇ~って思いますが。
 スクエニは……クロスゲートって言うマイナーなMMORPGをやっただけで、ドラクエもFFもやった事がないですね~。 だいたいPSPもDSもPS2も持ってない、PCのみ。

No:317 2012/05/27 16:38 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
