

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

旅のあいぼう(旅の装備②)

今回は、旅の相方、自転車のご紹介です。

自転車はGIANTの「GREAT JOURNEY1 2012モデル」です。

自転車1

これに、フロントとバックにそれぞれバッグが計4つ付きます。
で、この「GREAT JOURNEY1」は、旅の自転車にしたらド定番の自転車。

なので、少し変わったものでも…と色々見てたんですが、
どーしてもこの子に行きついてしまうんです。
なぜかというと…コスト面で。

他の自転車は本体だけで10万円。バック(4つ)も入れたら14万円するんですが、
これは本体+バックで10万円でした。
なので、これにしました。


空気入れもしっかり装着です。

自転車4


で、タイヤも旅チャリならでは?太いのです。
普通の自転車よりもきっと太い。たのもしい太さ。

自転車3


「GREAT JOURNEY」のロゴもなんだか凛々しい。

自転車5


そんな、今ではかっこいいなぁと思えるのですが、購入当時は、
たじろいだことが1つありました。

僕はこの自転車、色はブラックだと(勝手に)思っていたのですが、
納品されたその日に見たとき、ビックリしました。

自転車2
わかるでしょうか。

…………。

あずき色でした。
一瞬、「えぇぇ?」と思いましたが、3か月も待ったので、
後にも引けず…

あずき色って。。

最初はびみょうに思っていたこの色も、
今では「おばあちゃん色」のようなやさしい色だなと思って、
とても愛着が増しています。
旅に出たら、更にあいちゃくが湧くのでしょう。


最後に、自転車を撮影した公園にいたアヒルです。
その後ろには恐竜もいたりして。
自転車6


2012/03/20 21:50 |旅の装備COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: おそろ

ひだかさん

コメントありがとう。

こういう自転車って、注文を受けてから作りだすんだってさ。
3か月はいいすぎた(笑)。実際は2か月半だったかな。

No:8 2012/03/22 21:13 | ぐるっと、しんご #- URL [ 編集 ]

Re: 素敵チャリ


ごぼうの唐揚げさん

コメントありがとうございます!

そうそう 物も、心構えも、だんだん揃ってきました。
あと、足りないものは…
「恋しさと せつなさと 心強さと」です(なんのこっちゃ)。

これからもよろしくです。

No:7 2012/03/22 21:12 | ぐるっと、しんご #- URL [ 編集 ]

おそろ

私の車も多分その色だよ。いい色だよ(´∀`人)♪.。.:*・゜
自転車って3ヶ月待ちなの?凄い。

No:2 2012/03/22 06:52 | ひだか #79f.adaw URL [ 編集 ]

素敵チャリ

あずき色のチャリ、目立っていいじゃん♪


揃ってきたんだね~。
物も、心構えも。

応援してるよー。

No:1 2012/03/22 01:48 | ごぼうの唐揚げ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
