

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

旅のお供にいつもパソコンを (旅の装備①)

旅の装備です。

まずは自転車から…といいたいのですが、まだ日中の自転車の写真を撮っていないので、
まずは旅にもっていくPCの紹介です。


PC


Hp社のミニノートパソコンです。秋葉原で2万円のところ、イーモバイルとの同時契約で
1万円引きでの購入。

で、問題はイーモバイルの方です。なにが問題かって、携帯電話でもそうですが、
電波のサービスエリアマップってありますよね。

で、(いきなりですが)四国のエリアマップがこちら。

四国

これを見たとき、不安になったんです。「これって大丈夫?」って。
で、イーモバイルが発表している全国人口カバー率は…“93%”なんですって。
これを見たとき、不安になったんです。「それって本当ですか?」って。

そんな経緯があって、色々ドコモやソフトバンク等の他社も見たんですが…
めんどうだったから、 色々検討した結果、「人口率93%を信用しよう!」という結果に至りました。

93%がホントかどうかは、旅にでて実感してきたいと思います。
そんなこんなで、ブログの更新はこの小さなPCからすることになりそうです。


2012/03/14 23:19 |旅の装備COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
