スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

偶然の出会い【後編】 (5/4 旅日記33日目 大阪府大阪市~兵庫県淡路市)

この日は色々あり、前後編にわけています。
今回は後編です。

前編はこちらになります。

では、後編です!


------------------

プーさんの着ぐるみをきた子と話をしてみると、
その子は関西の大学に通う女子大生。

今日の朝から淡路島を目指して走っているという。
この時点(14時すぎ)ですでに50キロ走破。
さらにビックリしたのは、自転車に段がついていない。。
小細工一切なし、なのだ。

さ、さすがプーさん。。。

そして、その子のあだ名は「ぼぶ」といった。

で、僕も進む方向は同じだったし、
意気投合した僕らは、一緒に走ることになった。

ということで…

ある意味“ダブル”プーさんコンビで、兵庫県を走りぬけます。

IMG_0015_convert_20120311105645.jpg

画像はかんけーない。

走っていれば坂道や向かい風もあります。
僕が乗っているのは18段(?)の旅用自転車。
少しの坂道や向かい風はスイーといける。

でも、その坂道や向かい風で止まりそうになる「ぼぶ」。

なんだか申し訳なくなってくる(苦笑)。

で、どんどん進んで行くと神戸あたりで…
「友人にあいさつしていく」、というので、
喫茶店で働く友人のところへ。

549.jpg

なんなんだ、この展開は。。

あいさつもそこそこに先を急ぎます。
(紅茶ごちそうさまでした!)

で、いっしょに走っていて思ったけれど…

この子は、「疲れた」とか「休憩したい」、とか一切言わない。
(いきなりとまってチョコを食べだす…ということはあったけど(笑))

で、僕が疲れて、「休もうか」、とか「ココ寄ろうか」、
「コッチ走ろうか」というと、
「はいっ!」と元気よく返事をかえしてくれる。
とても素直なのだ。

うーん。

僕がバイト先の店長ならば、
一発採用だよなあと、わけのわからないことを考えていた。

どんどん進んでいくと、あたりも暗くなってきた。
話しあった結果、今日中に淡路島入りを目指すことに。

5410.jpg

まずは近くの銭湯へ。GWだからかゲキ混み。
で、その後はとなりにあるスーパーで買出しへ。
(この近場にある感じ、さいこう)

で、船の時間を確認したら次の出向はもうまもなく!
(その次は40分後)。急いで向かいます。

ここかなーと思っていったところは…やってない…あ、あれ?

ここじゃない。別の場所だー!。
自転車をまたまたこいで行きます

5411.jpg

「ジェノバライン」
急いでてちゃんと取れてない。
(大人450円。自転車は別途200円)

なんとか間に合い、船に乗り込みます。

5412.jpg

5413.jpg

と、ここで、ゆっくり座りながら
夜景でも楽しも…

「ゴゴゴゴゴゴ…」

お?おお??

「ズバババババーーー!!」

たつのも困難なほどのちょー高速船だったのだ!
で、10分ちょっとで到着。

そのまま道の駅「あわじ」を目指します。

すぐに着いたそこは、周りは真っ暗で、光もあまりありません。
そんな真っ暗なところからみる本州のネオンと、明石海峡大橋のライトアップ。

とてもキレイだったなあ。

5414.jpg

買出しで買ってきた食べ物や
お酒を飲みながら、色々話もしました。

「ぼぶ」と話していて思ったのは、
この子は自分でオモシロいことを考えては実行に移し、
日々、楽しい毎日を送っている。

1つ1つの話しを楽しそうに語る彼女をみてそう思った。
オモシロい子だなあ。

また、「ぼぶ」はテントを持ってなく、
寝袋1つででてきたということで(おいおい)、
テントはさすがに貸してあげた。

自分自身も、暑くなってくればテントを張らずに寝袋だけで…
ということもあるだろう。練習にはちょうどいい。

おやすみなさい。

スポンサーサイト

2012/05/15 09:15 |兵庫COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント:

しょへさん

しょへくん、コメントありがとう!

ああ、楽しかったねえ。ドラクエナイト。

というか、コケた記事読んだよ。
気をつけてよーー!!
またドラクエナイトしないといけないんだから!

しょーへーくんの好きな、Ⅱのフィールドも聴いておくよ(笑)
ではでは。

No:267 2012/05/20 14:31 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

ケンゾーサン

どうもどうも変態の…ってちがいますから!!
こういうときは、仏のしんごなのですよ(笑)

No:266 2012/05/20 14:28 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

マーシーサン

> おっ、淡路島ですか
> 最近の旅人さんはほとんどスルーされてますね。
> 四国へ渡れないってのがネックなんでしょうね。
> 明石からは今は高速船が出てるんですね。
> 以前は“たこフェリー”っていうノンビリしたイイ感じの船が出てたんですよ。
> 淡路島は北側の海岸線は赤潮がひどいけ
> ど、南下するにしたがってキレイな海岸になりますよね。
> 南部の広々とした葱畑地帯は ちょっぴりホッカイディングな印象を受けました。

いきなりの展開で淡路島入りしてしまいました^^;
たこフェリー、その言葉、聞いたことあります!
海も、潮風が気持ちよかったですね~

> ぼぶさん…
> 娘を持つ父親の立場の僕から見ればヒヤヒヤな行動力の持ち主ですが、早い段階でしんごさんに出会えて良かったと思います。

そう言って貰えてうれしいです。
自分は子供もいないので、親心の気持ちは
分からないですが…今回の淡路島の経験で、
その気持ちが少しわかったような気がします。。

No:265 2012/05/20 14:26 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

あの夜は非常に楽しく過ごせました)^o^(
お別れした日におもいっきり
こけてしまいましたが(笑)
しんごさんもお気をつけて(>_<)

勇者の故郷はやっぱいいですよね(^o^)/
青森か北海道集合できたらいいですね(>_<)

またお会いしたらドラクエナイトしましょう(笑)

No:264 2012/05/18 22:01 | しょへ #- URL編集 ]

 あら、流石しんごさん紳士的。
(”変態”は付きません)

No:263 2012/05/17 20:39 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

おっ、淡路島ですか
最近の旅人さんはほとんどスルーされてますね。
四国へ渡れないってのがネックなんでしょうね。
明石からは今は高速船が出てるんですね。
以前は“たこフェリー”っていうノンビリしたイイ感じの船が出てたんですよ。

淡路島は北側の海岸線は赤潮がひどいけ
ど、南下するにしたがってキレイな海岸になりますよね。

南部の広々とした葱畑地帯は ちょっぴりホッカイディングな印象を受けました。

ぼぶさん…
娘を持つ父親の立場の僕から見ればヒヤヒヤな行動力の持ち主ですが、早い段階でしんごさんに出会えて良かったと思います。

No:262 2012/05/17 20:32 | マーシー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
