スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

偶然の出会い【前編】 (5/4 旅日記33日目 大阪府大阪市 ~ 兵庫県淡路市) 

この日は、色々なことがあったので…
前後編に分けたいと思います。すいません!

今回は前編です。

----------------

知る人ぞ知る、GIANT国立店の店長。

げいりーやまもと氏。

0402店長

氏とは、自転車の納品のときに初めて出会った。
そして、僕の自転車をメンテナンスしているときに
話しかけてきた。

「これ(グレートジャーニー)で、どこかいかれるんですか」

「あ…日本一周をしようかと…」

当時の僕は、旅にも自転車にも自信がなかったので(今も変わりないが)、
少し恥ずかしげにそう言った、と思う。

氏は、なにも言わずに僕にハイタッチをしてきた。
それが、初めての出会いである。

また、氏は、若い頃に日本一周をした僕の大先輩。
その大先輩にパンク修理も教えていただいた。

出発当日には挨拶をして、僕は旅立ったのだ。


----------------


それでは、5/4の日記です!。

さすがに今日は大阪を立たなければ。
都会は金がかかりすぎる。。

まずはマックでブログ更新をします。
その後、開店を待って大阪のGIANTへ。

その理由は、バックのフックが壊れて(なんと2個も壊れている)、
なんとかならないものかと相談するため。

お店の方に相談します。
店長のような方と話していると、
若い店員さんも一緒に話を聞いてくれました。

で、交換や修理というのはやっていない模様。
ああ、やっぱりか。

でも、店長も若い店員さんも親身になって
対応策を考えてくれます。

541.jpg

で、話をしている途中で僕が…

「これ、国立店で買いまして…そこの店長にいろいろと…」

すぐさま若い店員さんが言いました。

「それ、うちのおやじですよ」

・・・・・・・・・。

え、ええええーーーー!!

なんという偶然か。。

ぼくは親子2代にわたって自転車のあれやこれを
教えてもらったというわけだ。偶然ってすごいよなあ。

542.jpg

げいりーやまもとジュニアと。

いろいろアドバイスをいただきありがとうございます!

そんな偶然に驚きながら、大阪を後にして兵庫県入り!

543.jpg

途中、甲子園球場に寄ってみました。

544.jpg

なんと今日はぐうぜんにも、阪神巨人戦!!
もうプレイボールは1時間後ということもあってすごい人だかり。
というか阪神ファンばっかり。

545.jpg

あーみたいなぁ。
そんなに野球好きではないけれど、
甲子園の雰囲気というのはまた格別だという。

もちろん当日券なんてありません。

しょうがないので、近くの甲子園ラーメンというのを食べました。

546.jpg

547.jpg

細麺で少しピリ辛だけど、それがまたおいしかった。
甲子園をぐるりと一周します。

せっかくなので、(阪神応援スタンド側で)
プレイボールまで待つことに。

プレイボール!!

すこし待っていると、阪神の応援がはじまりました。

「ドン、ドン、ドンドンドン!!とーりたに!」
(※応援はてきとーです)

お、おおお。思わず鳥肌がたってしまった。

甲子園に後ろ髪をひかれながら、先に進ます。

平坦な道路を走っていると…

548.jpg

くまのプーさんの着ぐるみに身を包み、
大きなバックを背負った女の子が自転車で走っている。

その子のスピードは、一般のチャリよりも速く森の中…もとい。
街中をかけぬけるプーさん。

「なんだろう…」

おもしろい子もいるなあと思いながら
僕は自転車をこいでいました。

ちょうど赤信号になったので、そのプーさんと話をしました。

それが、「ぼぶ」との出会いだった。


5519.jpg

後編に続きます。

スポンサーサイト

2012/05/15 08:43 |兵庫COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント:

さおりさん

ブログみてもらえてうれしいっす。

また、いろんな人に伝えてもらってありがとーございます!
しんたんこれからも、がんばってブログ書きますので、
よろしくです!

No:261 2012/05/17 06:19 | ぐるっと、しんご #- URL編集 ]

いつも楽しくブログ見てます!
といっても仕事中なので『ぷぷっ』って笑っちゃうと。。。
仕事もしない気持ち悪いヒトみたいで(汗)
しんたんのブログ楽しいのでぜんぜん関係のない友達にまで教えちゃいました♪
これからますます日焼けしちゃうだろうけどがんばってね!

No:260 2012/05/16 18:47 | さおり #- URL [ 編集 ]

ケンゾーサン

>  最近のチャリダーブログで、キャリアー&バック関連のトラブルが多いような気がします。

ホントそう思います><。予算があれば、いいものが絶対にいいですよねー。
壊れたりしたとき旅中だと、色々メンドーですし。。
ちなみにジャーニーは、バックがもともと4つついてます。

>  リア…充…あれ?
ははは、そういう展開はありませんよー(笑)。

No:259 2012/05/16 06:48 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

 最近のチャリダーブログで、キャリアー&バック関連のトラブルが多いような気がします。 そうか~、寝袋、テント、キャリアー、バック類は予算の許す限り良い物にしとかないとダメですね。 あれ? グレートジャーニーってバック付でしたっけ? ルイガノの方だったかな、2012年モデルからバック別になったのって……。

 リア…充…あれ? …ばぶさん……どこかのブログで見たような気が……。

No:257 2012/05/15 23:51 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
