スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

大都会、大阪!!(5/1 旅日記30日目 和歌山県和歌山市 ~ 大阪府西成区)

昨日の雨もやみ、今日は大阪を目指します。

5/2に大阪で知人に会う予定があるので、今日中に大阪入りして、
明日は自転車をこがないようにしたい。
なぜなら、疲れた状態ではすぐに酔ってしまう。
飲むならば、万全の状態で望みたい。

で、大阪に向けて出発した矢先…パンク!
初めてのパンクです。
じつは自分、パンクをすごい恐れていました。

511.jpg

ごちゃごちゃ。

パンク修理は練習を1回だけしかやったことがない
(やってるだけまだマシか?)…

でも、これからもパンクさんとはお友達になるだろうから、
自分で修理できるようにしないと。。

前にやったのを思い出し…なんとなくの記憶で修理を開始。

あーだこーだやりながらパッチを3個も使う、
という素人丸出しをさらす。

512.jpg

で、なぜか空気も全開に入らない…

もういいやと、7割程度の空気圧で走りだします…

走りながら思いました。
タイヤが「べちゃっ」としてるのが完全に分かる。。

ああ、やばいやばい。パンクするのも時間の問題だ。。
そのべちゃタイヤで進んでいると…

「バコンバコンバコン…」

あぁ、またパンク…

テンションガタ落ちだ。。

自分でなおしてもまたダメだろうと思い、
スマホで自転車屋さんを探し、幸い近くにあったので
押して自転車屋に向かいます。その時間約40分。

やっとこさついた自転車屋さん。

517.jpg

前に千葉のフェリで他人に自転車を
触られたときは「嫉妬心」を覚えたのに、

今回は…

「いっておいで~しっかり直してもらいなさい」

と感じていた。

これを親心というのかもしれない。

で、さすがはプロ。あっという間に直してもらう。
すごいよなあ。やっぱプロはすごいよ。
(こんなんで自分は日本一周を目指すのか…)

気分も上々でまた大阪に向けて走ります。

こいでこいでたどり着いた大阪!!

514.jpg

さらに中心地に向かいます。

515.jpg

グリコのところは見てみたかったので、
人ゴミをかき分けて行ってきました。

516.jpg

日焼けが…

すごい人ごみに、たまらず近くの公園に逃げます。
そこで今日の寝床を探すことに。

探してみると、2300円という格安ホテルが。

なんだなんだ?名古屋のホテルより安いじゃないか。
さっそく電話、予約を取ります。

で、向かってみると…

え?ま、まさか…うそ、マジかよ…

そう、ついたそこは、いわずとしれたあい○ん地区!!

周りをみるとおっちゃんたちがブラブラしてる…
まだ夕方前だよ?なにをしてるんだろう…
いや、いらぬ心配か。

どうしよう。。でも、すでに予約もしたしこの安さ…

「えーい、いったれー」

自転車を限りなくホテルの近くに置いてチェックインをします。
チェックインを終えたら電光石化のごとく、
自転車にとりつけているバックを全部とって部屋につめこむ。
1回じゃ無理だからさすがに2回にわけて。

ふぅ、無事に収納完了、っと。

あとは自転車。しっかりガードレール越しにカギはかけたけれど…
もうそこは神頼み!

「どうか盗まれませんよーに!」

その後は、電車にのってとあるところへ向かいます…
ついた駅は梅田駅に近い「天満駅(てんまえき)」。
目的は、その駅近くにあるピッツァRICCO、というお店。

5316.jpg


知る人ぞ知る、あの石田ゆうすけさんが絶賛するお店だ。
旅前からいこうと決めていたお店なだけに、
かなり意気込んで向かうと…

定休日ー!(火曜日)

あっちゃー。

5311.jpg

しかしこの天満駅、小さな飲み屋がひしめき合ってすごくイイ感じ。
このまま帰るのは申し訳ないので、軽く飲んで帰りました。

ほろよい気分で最寄り駅についたとき、
近くに通天閣があることがわかった。

518.jpg

ああ、明日いってみようかなあ。
ホテルの前の自転車は無事だった。

「どうか盗まれませんよーに!」

2回目の神頼みをして、
僕はいそいそとホテルに帰っていった。


スポンサーサイト

2012/05/14 10:52 |大阪COMMENT(12)TRACKBACK(0)  

コメント:

マーシーさん

> 僕は5月4日に同じ場所に立ちました。

おお、そうなんですね。すごい人だらけでしたよねえ。
しかも、グリコで記念撮影する人も多かった(自分のその一人ですが)

> 接着剤を塗ったら、指で触ってくっつかなくなるまで待ってからパッチを貼りましょう。

詳しく教えていただきありがとうございます!。
色々ためして上達していきたいと思います。
(はぁー。。簡単にできるようになるのかなあ…)

No:249 2012/05/15 07:41 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

おお~! グリコだ♪
僕は5月4日に同じ場所に立ちました。
GWを利用してのツーリングです。(バイクでですケド…)

近場に宿が取れなかったので、電車で30分の郊外に宿を取りました。

夜の道頓堀を徘徊してみたけど、あまりの盛り上がりっぷりに田舎者の僕は少々引いてしまいました f^_^;)

パンク修理は、接着剤を塗る前のペーパー掛けを念入りにやると上手くいきます。
充分にコスってシリコン皮膜をしっかり落としましょう。
接着剤を塗ったら、指で触ってくっつかなくなるまで待ってからパッチを貼りましょう。

No:248 2012/05/15 00:28 | マーシー #- URL [ 編集 ]

ぺんぎんさん

あのごてごてチャリで街中いったら、
ジロジロ見られてハズかった。。


まあ、遅れてるのは確かだけどさ。。
簡単にいってくれるなあ 笑

でも、がんばって更新するでー。

No:246 2012/05/14 23:00 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

Amaichiさん

> パンク旅で7回で未だに修理が上手くならない俺が来ましたよ ( ^p^)
> もー最近は手間考えたらチューブ全とっかえでいい気がしてきましたw
> パンク修理代より安いですしね。
ほんとそうですよねえ。
でも、ちょうどいいチューブがあるのか…
そのあたりからわかっていない俺でした。。


> 石田ゆうすけさんは本読みましたw
> すごい人ですよね!
> おススメの店というのであれば是非行ってみたい……。
> 大阪行ったら寄ってみようかなぁ……。
> でも、ピザですか……贅沢だ (´∀`)
旅前から決めてたとはいえ、かなりの高額に
さすがにちょっと悩みましたよ…とほほ…
石田さん知ってますか!
あの本おもしろいですよね~。

No:245 2012/05/14 22:56 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

グリコの写真…
後ろのギャルちゃんの目線も気になる笑
てかブログ遅れてるねー!
どんどん更新してよ(´Д` )!!笑

No:244 2012/05/14 22:48 | ぺんぎん #- URL [ 編集 ]

パンク旅で7回で未だに修理が上手くならない俺が来ましたよ ( ^p^)
もー最近は手間考えたらチューブ全とっかえでいい気がしてきましたw
パンク修理代より安いですしね。

石田ゆうすけさんは本読みましたw
すごい人ですよね!
おススメの店というのであれば是非行ってみたい……。
大阪行ったら寄ってみようかなぁ……。
でも、ピザですか……贅沢だ (´∀`)

No:242 2012/05/14 20:53 | Amaichi #- URL [ 編集 ]

ケンゾーサン

あ、バレましたか!

酒は楽しみの1つですが、
さすがに飲酒運転はしてませんよ!

お酒の名前はあまり気にしないもので…
なんだったかなあ^^;

No:241 2012/05/14 19:59 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

いっきさん

> どうもです!
> 大阪来てスゴイとこ泊まっちゃいまっしたね^_^;
> ただ昔に比べりゃだいぶましにはなっているそうです。
そうなんですね~。土地勘がぜんぜんなかったもので、
さすがにビビりました(笑)


> ちなみにゲストハウスなどでかなり安い場合1500円~2000円で泊まれることもありますよ♪
> 相場は2000円から3000円ですけど。
おお、こうなるとゲストハウスの方が安全ですよね。

> ブログリンクさせてもらってもいいですか?
もちろんです^^。私もリンクさせてもらいますね!

No:239 2012/05/14 19:37 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

まさやんさん

あ、サドルだけとって次の日には店頭に並んでるって
自分もきいたことありますね。

気をつけないと…。

No:238 2012/05/14 19:35 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

 ホントだ、写真撮られとるw
 しかし、パンク修理している横になぜパック酒が?! あれは黄〇呑ですよね。

No:237 2012/05/14 19:21 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

どうもです!
大阪来てスゴイとこ泊まっちゃいまっしたね^_^;
ただ昔に比べりゃだいぶましにはなっているそうです。


ちなみにゲストハウスなどでかなり安い場合1500円~2000円で泊まれることもありますよ♪
相場は2000円から3000円ですけど。


ブログリンクさせてもらってもいいですか?

No:235 2012/05/14 19:08 | いっき #- URL編集 ]

写真撮られてるww
自転車、、学生の頃サドルだけ盗られたことあったなぁ。。
あれはなんだったんだろう(´・ω・` )

No:234 2012/05/14 18:18 | まさやん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。