スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

「ぼぶ」というジャンルと、親ゴコロ(旅の番外編 その5)

学生のころ、よく親に言われたもんだ。

「何時に帰ってくるの?誰とどこいくの?(夜)ごはんはいるの?」

青い春だった当時の僕は、「ちっ、うっせーなー」と思っていたし(笑)、
最悪なのは、たまに口にもだして、いた(オカン、ごめん!)。

5044.jpg

幸いうちはどちらかというと放任主義で、
そこまでうるさくはなかったけれど。。
たまーにそんなことを言われていた。

そして、なんでいつもそんな“ツマラナイコト”を
何度もいうのか意味が分からなかった…

だけど、いま、僕は旅をするようになって(まだまだ1ヶ月だけど…)、
“その意味”が少しだけわかるような気がする。それは、

「単純に子供のことが心配」

なのだ。

IMG_0015_convert_20120311105645.jpg

画像はかんけーない。

ん?「心配なんていらねーよ」だって?
いやいや、親には心配ぐらいさせておけ。
それが親のツトメってーもんだ。
だいいち、親が心配していなければ
今の君は100%ココにはいない。ぜったいにだ。

あれ?だれにいっているのだろう。過去の自分に、かな?(笑)

なんでこんなことを言うかというと…
あまりの暑さに頭がおかしくなった…いや違う…

僕は、この旅に出て、しんぱいされる
ありがたさをものすごく感じている。
コメントや個別にメールをくれたり、
腰の心配をしてくれたり…

はては、「いつも天気を気にしている」
と言ってくれた友人までいる。

そしてなにより、このブログを色々な人にみてもらえている。。

“遊びの延長”でしかないこんな旅なのに…
その人のためになにもできないちっさな自分なのに…

とてもありがたい話だと思っている。

お守り


話は変わって…

先日、自転車で走っていると、
関西の大学に通う女子大生の子に出会った。

その子はこのGWに自転車で“とある島”に向かうという。
方向が同じようなものだったから、
意気投合した僕らはそこから2日間
いっしょに自転車でその島をかけぬけた。

フェリーに乗ったり、大きな橋が架かった夜景を見たり、
潮風が気持ちいい海沿いを走ったり、海辺で花火をしたり…

5043.jpg

詳しい内容はあとの日記で書くとして…(笑)

夜には大きな橋をバックに酒盛りをしながら、色々な話もした。
今までの旅の話…オモロ友人の話…
はては恋愛の話(オレは女子か!)までまで。。

5041.jpg

そして、将来の夢についても。。。

話をするなかで、この子はオモロい子だなあ、
と感じている自分がいた。
だって、やることなすことブッとんでいて(もちろんいい意味で、だ)、
自分の人生を楽しんでいるなあと感じたのだ。

楽しんでるなあとは思ったけれど同時に、
僕の中で感じている“別のある思い”もあって、
そのことは彼女に伝えた…
(書くまでもないけど、スキとかそんな下世話な話じゃない(笑))

IMG_0291_convert_20120225191359_convert_20120225192007.jpg

とても素直なその子は、“僕の言ったコト”も
しっかり受け止めてくれた。

そして、数日後には学校があるというその子とは、3日目の朝に別れた。


ぼぶへ

人様に迷惑をかけなければ好きになんでもやっていい、
楽しんだもの勝ちだ!人生1回だしな!
くいのないようにやっちまえ!

で、もう1回いうゾ!じじいのたわごとだと思って聞いてくれ。

「とりあえず、気をつけるんだぞ!(笑)」

あと、7月中旬には折り返しで関西に行くと思うから、そのときまた会うべ!
それまでにつもりつもったヘンテコばなしを聞かせてくれよ、な。

さいごに…

この2日間、とてもとても楽しかったよ。
ぼぶに出会えてよかった。

ありがとう。

5042.jpg

スポンサーサイト

2012/05/06 19:58 |番外編COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント:

コバヤシ ヒロキさん

コバヤシヒロキさん、コメントありがとうございます。

そうなんですね。情報ありがとうございます!

実は現時点ですでにバックの3つ目も壊れまして…
2つは後ろに積んでて、3つ目は金具で
締め付けてなんとか保ってる感じなんです。

早速直したいと思います。情報ありがとうございました!

No:209 2012/05/07 18:40 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

バッグが、壊れたとの事ですが、僕はホームセンターなどにある靴やカバンの修理屋さんに持って行ったら800円で直してもらいましたよ!参考程度ですが、、、

No:208 2012/05/07 17:45 | コバヤシ ヒロキ #- URL [ 編集 ]

朝ファミマボーイさん

朝ファミマボーイさん、コメントありがとうございます。

その節はありがとうございました。
教えていただいたキャンプ場、温泉にも入り、
とても満喫しました。ありがとうございました!

また、交通なの度のご心配もいただきありがとうございます。
いまは無事に四国入りを果たしました。

私もいいたいです。人との出逢いに乾杯!
あと、バイクかっこよかったです!

これからも遊びにきてくださーい!

No:207 2012/05/06 21:18 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

朝に声をかけて頂いたバイカーです二人いたので、どちらかはご想像にお任せします 旅も順調ですかね?世間のGWも終わり、また道にはトラックとか色々と車も増えたりしますし、事故なく走って下さいね
もう四国に入られたかな?またblogもちょくちょく見ますね(笑)体には十分に気をつけて下さいね!人との出逢いに乾杯!

No:206 2012/05/06 21:10 | 朝ファミマボーイ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
