

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

名古屋、喫茶マウンテンで遭難す! (4/24 旅日記23日目 愛知県西尾市 ~ 名古屋市)

23日目はいい天気だった。
昨日の夜から少し予兆があったけど、少し腰が痛い。。

4241.jpg

まあなんとかなるか、ということで走りだします。

でも、だんだん痛くなってきた。
自転車をこげないほどではないけれど、
赤信号等で停止したとき、
そして走り出すときも「うぎっ」と痛くなっている。。

たまらずコメダ珈琲店に避難。

4242.jpg

ここは知人におすすめしてもらっていたから、ちょうどよかった。
ここの喫茶店は名古屋初らしい。
そして、看板メニューはシロノワールという食べ物。

4243.jpg

甘すぎず、食感もやわらかい。おいしかった。

と、その隣に薬局があったので腰バンドを購入。3700円ぐらい。
すぐに装着したら、ちょっとは楽になった。

途中、桶狭間古戦場が近くにあったので立ち寄ったり…

4244.jpg

そして、腰と格闘しながら着いたそこは、喫茶マウンテン!

4245.jpg

ここは、先日のケンゾーサンにおすすめしてもらっていたところだ。

この喫茶店は名古屋では有名店らしく、
パスタに超甘いものがミクッスされていたり…
と、変わったメニューが多いという。

頼んだメニューは「甘口キウイスパ」。
他にも「バナナスパ」や「イチゴスパ」なるものがあったけど、キウイなら
そこまで甘くないだろうと、いけるだろうと、タカを括っていた。。

少し待って運ばれてきた「甘口キウイスパ」がこちら。

4246.jpg

キウイというより、生クリームの主張がハンパない。

「うわあ…」

この時点で8割やる気がなくなっていたけど(笑)、
食べないわけにはいかない!

クリームとパスタを混ぜたら大変なことになると思ったので、
パスタはパスタ、クリームはクリームと別々に食べることに。

パスタは普通の味のハズだと思いこんで、
パフェをそーっとよけてパスタだけを食べ始める…

1口、2口…うん、ふつうなあ…

「ぶへえーー!!」(※吐いてはいません)

パスタもめちゃくちゃ甘いじゃないか。。
キウイの甘さがギュっと麺に詰まった味というかなんというか…

こっちも逃げ場なしか…

その後30分くらい格闘しましたが、結局食べきれずに断念…

腰はまだまだ痛かったので、
この日は名古屋城近くのビジネスホテルに泊まることに。

チェックイン後は荷物を全部部屋にぶちこんで、その後はお風呂に入る。

さっぱりしたあとは、荷物の整理やブログ更新も
やることはあったのだけど、名古屋のネオンが呼んでいる。。

「腰がイタいからいけません」

というのは失礼だよなと思い(だれに?)、
名古屋の町へ繰り出すことに。

名古屋名物?どて煮というものを食べ、

4248.jpg

お酒もほどほどに、この日はふかふかのベッドで1日が終わったのでした。


2012/04/29 10:34 |愛知COMMENT(8)TRACKBACK(0)  

コメント:

ケンゾーサン

マウンテンおすすめ頂いたのに遭難してしまい…すいません。
この雪辱はノッテぃさんはじめ、彼らカタキをうってくれるでしょう!


腰はもともとよくないほうだったんで…覚悟はしてました。。
今は腰バンドをして楽になったとはいえ、
たまにぐぎっって痛くなりますね。。うう。。

No:195 2012/05/01 22:33 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

さなさん

そうなんだねー。やっぱシロノワールは有名なんだね。
モーニングはどっかで頼みたかったんだけどね…タイミングが会わなかった。。

マウンテンも知ってるんだ!
俺が言ったときは、夕方前だたし空いてたよ!

野菜はね…腹持ちのいい炭水化物か、量重視のお菓子に
偏ってて…これからはとるようにするよ^^;

No:194 2012/05/01 22:29 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

ノッテぃさん

> シロノワールキター!
ノッテぃさん、コメダバイターだったんですねー。
シロノワールおいしかったですよ。


>腰大丈夫ですか?
ご心配ありがとうございます。
詳しいご説明もありがとうです。
さっそく試してみますね!

No:193 2012/05/01 22:23 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

福井にいた頃、名古屋も何度か行きました…シロノアールとは普通に美味しいよね。名古屋はモーニング激戦地だから、パン食べ放題の店もいくつかあるし♪お得です。マウンテンのスパゲティはボリュームと甘さと破天荒さのトリプルパンチ。それでもファンが絶えないというけど、お店は混んでましたか。
ご当地グルメ旅でいいね!でもちゃんと野菜も採ってね。

No:192 2012/04/30 09:48 | さな #- URL [ 編集 ]

 ううっ、、、、、
 マウンテンで遭難してしまったんですね、お疲れ様でした。 この敵は、ノッテぃさんが必ずや取ってくれることでしょう。 Shinyaさんでも、ペニャイダーさんでも、Amaichiさんでも可。
 腰が痛いってのは……な、何が原因だったけなぁ~、筋肉だったら2~3日休ませればいいんですが……。 前傾姿勢の関係だったような記憶があるんですけど。 ちょっと調べときますね。

No:191 2012/04/29 21:54 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

シロノワールキター!
元、コメダバイトのノッテぃとしてはコメントをしなくてはと思い、参上しました(笑)

腰大丈夫ですか?
僕も腰悪いんで、柔軟しつつ走ってますし、途中降りては腰を休ませてますね。
腰の上下、上は中程から、下はお尻までを揉んでいくと腰が結構楽になりますよ!
腰だけもんでもあまり効果無いんで。
負けずに頑張ってください!!

No:190 2012/04/29 19:41 | ノッテぃ #- URL [ 編集 ]

ナツさん

シロノワールはこの旅で初めて知った^^;
クリームもちょうどいい甘さで、生地もふわっとしてて、
甘いものが苦手な自分でも簡単にたべれたよー。

腰に気をつけながら走っていくよー。
ご心配ありがとー。

No:188 2012/04/29 11:24 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

もう名古屋に着いたんだね・
凄い・・

シロノワール有名だよねん。私もシロノワール食べてみたいわー。

てか、腰大丈夫?
無理しないようにしてね

No:186 2012/04/29 11:13 | ナツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
