スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

愛知入りと聖飢魔Ⅱに想う (4/23 旅日記22日目 静岡県湖西市 ~ 愛知県西尾市)

「♪僕は君を愛してた~♪」

ナオト・インティライミという人の新曲のサビの一節。

旅に出てから、コンビニや飲食店でよくこの曲を耳にする。
爽やかなこの曲にのって、ぼくの旅も爽やかに進めていきたい、と思っている。

でも、よく考えてみると…

ヒットしている曲がナオト~ではなく、たとえば聖飢魔Ⅱだとしたら、
ぼくの旅ももっとパンチのある、刺激的な旅になっているに違いない。

そんな爽やかな旅も22日目です。

4232.jpg

朝はビーフンを作り(といっても沸騰のお湯にぶち込むだけ)、
その汁でパンも食べました。

さあ、まずは、温泉博士に載っている竹島ホテルを目指します。

しかし、今日も雨…

あーやっぱり雨の日はテンションが大きくダウンするなあ。。

何度か雨宿りを繰り返しながら進んでいくと…声を掛けられた。

「ごっつい荷物ですねえ」

関西弁で話しかけてきた男性。
話しているとその彼は、神戸から徒歩で東京にいくという。

「東京になにかあるんですかー」

と、ぼく。

「4組くらいの結婚がちょうど重なって、歩いていこうと思って~」

おいおいおい…いろんな人がいるもんだな…

4233.jpg

記念にパチリ。

そんな彼を後に、竹島ホテルに到着。

4234.jpg

温泉博士にハンコをおしてもらう。
このハンコを押してもらうとき、
自分は悪いことをしているような錯覚になるのはなぜだろう…

4235.jpg

露天風呂からの風景。
あの島はなんだろう。。

温泉を満喫した後は、となりに水族館が
あったのでいってみることに(入場料500円)。

4238.jpg

4237.jpg

この魚みたとき、「酒のツマミにあうなあ」なんて思ってしまった。。

4239.jpg

42310.jpg

この顔!(顔じゃないけど…)

水族館を楽しんだ後はどんどん進みます。

42313.jpg

その後、道の駅「筆柿の里・幸田」に到着。

ここに、1日限定30食の味噌カツ丼というのがあったので食べることに。

42314.jpg

どかん!

道の駅を後に、その先に広い公園があったので、
そこにテントをはることにした。

なんだか少し腰が痛くなってきた…
そんなことを思いながら寝たのでした。

スポンサーサイト

2012/04/28 08:13 |愛知COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント:

ケンゾーサン

>  それヨウジウオですか?
名前は忘れちゃいましたが(笑)、なんかおいしそうだたんですよね。

>  以前名古屋へ行った時、きしめんと味噌カツ丼どっちを食べようかと悩んで、結局きしめんを食べて、そのお店の近くに小盛りにした、きしめん、味噌カツ丼、エビフライのセットをやっている所があって、シマッタ~っと思ったことが……。
わかりますわかります(笑)。自分もコンビニで朝食とって、
少し進んだら「すき家」があって、しまったーみたいなことありますね~

> 東京へ行く方が楽だったりします。
そうなんですね。その土地土地で道路条件だったり色々ありますよね。

No:185 2012/04/29 09:52 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

ラン家さん

ラン家さん、コメントありがとうございます。

もちろん覚えてますよ!
コメントいただけるとは!ありがたいです。
あのときは短い時間でしたが、お話ができてうれしかったです。
そして、ワンちゃんかわいかったですね~。

> ブログ読ませて頂きました~!もう愛知なんですね♪
実は、愛知は23日くらいの出来事でして、
ブログはちょっと遅れているんです…^^;
なので、25日にお会いしたときにはもう
愛知は通りすぎていたっていう。。

>  またブログにお邪魔させて下さいね~!
いつでも遊びにきてくださーーい!
ではでは。

No:184 2012/04/29 09:41 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

 それヨウジウオですか? 食べれるのかな?

 以前名古屋へ行った時、きしめんと味噌カツ丼どっちを食べようかと悩んで、結局きしめんを食べて、そのお店の近くに小盛りにした、きしめん、味噌カツ丼、エビフライのセットをやっている所があって、シマッタ~っと思ったことが……。
 次に行った時、味噌カツ丼……じゃなくて、あの店へ登山がメインですので、味噌カツ丼はお預けかな? 名古屋へ行くより東京へ行く方が近い、同じ県内なのに浜松へ行くより東京へ行く方が楽だったりします。

No:183 2012/04/28 22:31 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

初めまして♪

こんばんは。25日に三重県四日市市の公園で犬の散歩中に挨拶をさせてもらい、名刺を頂いた者です。
覚えてもらってるでしょうか??
ブログ読ませて頂きました~!もう愛知なんですね♪
お天気が良くなり良かったですね。
 またブログにお邪魔させて下さいね~!

No:182 2012/04/28 21:34 | ラン家 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
