

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

一日中雨!愛知入りできず! (4/22 旅日記21日目)

風の音で目が覚めた。
浜名湖キャンプ場は10時までだけど、
少し先を急ぎたいので8時には出発。

すると、すぐに雨が降ってきた。
あちゃー。近くのブックオフに駆け込み、
本を読んだりして時間をつぶす。

その後はブログ更新のためマックへ入るも、
お昼ごろにはどんどんお客さんが増えてくる。
しかもファミリー客ばかり。

「あ、今日は日曜日だったっけ…」

もはや曜日感覚がゼロになっている僕は、すぐにマックを出ました。

外は相変わらずの雨模様ですが、
ここにとどまるわけにもいかないので、数キロ先の公園へ向かう。

公園に到着し、屋根があるところを探すもよいところがない。
その間にもどんどん服は濡れていく(カッパ着ろよ)。

そんな時、近くに階段が!

4221.jpg

自転車をどしゃっと倒して駆け上がってみると、
そこには東屋があった…

ああ、たすかったぁ。
すぐさま自転車を押して階段を登ります。

そして、テントをたてます。時刻はまだ14時。。

4222.jpg

で、このとき少しあせっていました。

それは、5月1日に大阪で人と会う約束があり、
それには絶対に間に合わせたい。

でも、今日進んだ距離は10キロほど。。

直線で大阪へ向かうのなら問題はないと思うけど、
これから愛知に入り、岐阜、三重と、その後合計8県を回っていく予定なので、
ここでブレーキというのはちょっと痛い。。

そこで、おおよその計画を立てます。
簡単に計画したところで結局の結論としては…

「まあ、明日からがんばって走りましょう」

ということにして、17時過ぎには就寝…

はたして5/1までに大阪に間に合うのだろうか…


2012/04/26 11:27 |静岡COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント:

げいりーさん

げいりーさん、コメントありがとうございます。

バックの件は、アドバイスをいただきありがとうございます!
まだ修理にとりかかっていないのですが…
いろいろ試してみたいと思います。

また、HPみましたよー。
ご紹介いただきありがとうございます!
ホントに「やるなら今しかない」ですよね~。

今後もこのブログをチェックしてもらえたら
うれしいです!ではでは。

No:181 2012/04/27 05:49 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

やっと見つけました

お疲れ様ですぃ!
バッグの件ではろくなアイディアもなく、大変に失礼いたしました。針金は他にもいろいろ役に立つと思います・・・・。とにかく、ご無事で何よりです。
ずっと、無事安穏を祈っております!

No:180 2012/04/26 23:08 | げいりー #- URL [ 編集 ]

No Limitsさん

せっかくご連絡いただいたのに、
お会いできなくてすいませんでした><。

結局、愛知と岐阜はすぐ駆け抜けた感じで、今は三重に入りました。
で、紀伊半島は回避しまして、鈴鹿峠(というのかな?)を通り、
滋賀入りを目指します!

ご心配もいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします^^

No:179 2012/04/26 22:39 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

ケンゾーサン

紀伊半島は回避しまして^^;大阪までいったらその後四国に
入る予定ですよー。
今ちょうど鈴鹿で、これから滋賀を目指します。
そこが鈴鹿峠なのかな?がんばりまーす。

No:178 2012/04/26 22:31 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

なかなかここ最近天気が悪かったので大変だったようですね~>< 僕ももう少し愛知入りを速く気づいていれば名古屋まで向かっていたんですがそれは叶いませんでした>< これから先鈴鹿峠を越えるか 紀伊半島を周るかと距離をとるか近くてハードな山越えをするかの選択が待っていますがどちらにせよお気をつけて旅を続けてくださいね^^ お会いすることはできませんでしたが引き続き応援しています^^

No:177 2012/04/26 21:27 | No Limits #- URL [ 編集 ]

 大阪に先に行って、その後、紀伊半島……って感じでしょうか? 鈴鹿峠越えかな?

No:176 2012/04/26 20:50 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
