

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

浜名湖キャンプ場でバーナーを (4/21 旅日記20日目)

昨日はネットカフェでゆっくりできた。

今日の予定は浜名湖キャンプ場まで。
およそ50キロぐらい。
この距離ならお昼ぐらいにはついてしまうけど、
最近色々とワタワタしていたのでリセットがしたかった。

ちなみにこのキャンプ場、旅の先人のサイトで紹介していたのを活用させてもらった。
(ちっぱさん、参考にさせてもらいました!)

ということで20日目スタートです。

走り始めるとすぐに…荷物を積んだチャリダーが前を走っている!
なかなか距離が縮まらない…
チャリダーが赤信号で止まったときに、僕は全力でペダルを踏んで
なんとか追いついた(けっこー苦労した…)。

話しかけてみると…

4211.jpg

おお、外人さんだ!

オーストラリア人で名前はデビッド。3ヶ月で日本一周をするのだという。
ちなみに今日の予定は名古屋まで。って、150キロはあるじゃないの!
僕の3倍じゃないか…ひえー。日本が終われば次はアメリカに行くという。
(たぶんそんなことを言っていた)

そんな彼にももちろん名刺を渡した。

このブログを見てくれているかもしれないので彼宛に。

Hello!
21.4.2012 AM9:00 Omaezaki shingo
Thank you. A good trip.
P.S A koala will be introduced if it says Australia shortly.
I would like to hold a koala only once. Well.


4/21 午前9時くらいに御前崎であったしんごです。
ありがとう。よい旅を。
P.S 今度オーストラリアにいったらコアラを紹介して。
一度でいいからコアラを抱いてみたいんだ。よろしく。

4212.jpg

農産物直売所!いや、そっちゃじゃない。

このときに思ったけど…外人さんの旅人との遭遇率が高い。
旅の基本的なあいさつ(どこからどこへ?期間は?とか)ぐらいは
覚えたほうがいいなあと思った。

4217.jpg

そんなことを考えながら、13時前には浜名湖キャンプ場に到着。
手続きを済ませ、NEWテントの設営へ。

4219.jpg

ぐっちゃぐちゃ。

さあ、ここでバーナーを使うときがきた!
風もそんなに強くない。絶好のバーナー日和だ!

4214.jpg

準備万端!

ゆっくり点火させる。ツマミを慎重に調節することも忘れない。
沸騰してきたのでささっとパスタを投入。よしよし、大丈夫。

4215.jpg

4218.jpg

そして…

4216.jpg

できあがり!

いよっしゃー!やれば出来るじゃないか、オレ。
あぶなくバーナーがただの鉄クズになるとこだった。。

おなかを満たされた後は、近くの温泉でまったりする。

あぁ、きもちいいなあ。キャンプ場に戻ればすでに寝床は確保しているわけだし、
キャンプ場最高!と切に感じた。

そして、この日は土曜日ということもあって結構人がいた。
バレーボールをしている大学生くらいのグループもいる。。

日が暮れていく中でお酒を飲みながらそのグループを見ていました。

42110.jpg

ああ、楽しそうだなあ。まぜてくれないかなー。
いやいや…彼らの楽しいひとときをぶち壊してはいけない!
バレーをやりたい気持ちをグッとこらえ、この日は就寝。

この旅はじまって一番余裕を持てた日だった。


2012/04/25 08:49 |静岡COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント:

ケンゾーサン

はい、やっとできました!でも、まだまだメンド…
いやいや、これが楽しくなってくると、
アウトドマンに1歩近づくのでしょうか(笑)

No:175 2012/04/25 19:42 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

板垣哲夫さん

> 気分が変わってたまにはのんびりするのもいいですよね。
> 何も走り続けるばかりが旅じゃないですしね。
> いろいろ思索に耽ったりするのもいいですよ。

ですねー。あんまりアセるとつまんなくなりますからね~。

> 一人でバレーボールをやっているならいけそうですが、さすがにグループの中に入っていく勇気はないなあ。テンションがあがっていればいけるかもしれませんが。

楽しい空気を壊してしまうと…と思うとさすがにムリですね。。

> 要は、自分が今いる状況の中でどう楽しめれるかということを考え、それを実行していくことなんでしょうね。
> いろいろ試して自分なりのものを見つけていってください。

はい、ありがとうごうざいます^^
これからも楽しんでいきたいと思います!

No:173 2012/04/25 19:30 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

まさやん

> やっぱたらこだよね(‘ё’)
うん、たらこは間違いないですよね~

> これで次は狩りだね!!
山か海か…やっぱ海だよなあ。

No:172 2012/04/25 19:23 | ぐるっと、しんご #- URL編集 ]

 おお、バーナーうまく使えたようで良かったです。 少しでも自炊できれば、また違いますからね~、地物の変った食材とか……。

 結構自転車で走り回ってる海外の人って多いですね、日本人は楽しまくって、体力無くなってはたしてどうなってしまうんだか。

No:171 2012/04/25 18:41 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

気分が変わってたまにはのんびりするのもいいですよね。
何も走り続けるばかりが旅じゃないですしね。
いろいろ思索に耽ったりするのもいいですよ。

一人でバレーボールをやっているならいけそうですが、さすがにグループの中に入っていく勇気はないなあ。テンションがあがっていればいけるかもしれませんが。

要は、自分が今いる状況の中でどう楽しめれるかということを考え、それを実行していくことなんでしょうね。
いろいろ試して自分なりのものを見つけていってください。

No:169 2012/04/25 14:10 | 板垣哲夫 #- URL編集 ]

やっぱたらこだよね(‘ё’)
これで次は狩りだね!!

No:168 2012/04/25 11:28 | まさやん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
