スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

浜岡原子力館と、はじめての職務質問 (4/20 旅日記19日目)

マックでの1泊を決意し、僕はインターネットラジオを聴いています。

おぎやはぎの「メガネびいき」

あまりのくだらなさに(いい意味で)、一人「ぷっ」と笑う。
それは時に深夜2時のマクドナルド店内。。

42012.jpg

3時にラジオも終わり、なんとなく近場のネットカフェを調べてみると、
午前4時から14時まで700円!という、
なんともお得なプランがあったため、
そのネットカフェに行き10時くらいまで仮眠。

十分に寝たところで出発!今日は浜岡原子力館の見学(無料)を予定しています。

途中、市場があったので立ち寄りちょっと休憩。

4204.jpg

テニス選手みたいな名前。

4205.jpg

また、面白ボックスなるものもあった。

4206.jpg

ゲームボーイのソフトはさすがにいらないなあ。イカ君も困ってるじゃないか。

しずおかコーラというものもあったので飲んでみました。

4207.jpg

正直期待はしてませんでしたが(笑)、
サイダーにすこーしお茶を足した感じで
なんとも飲みやすい!おいしかったです。

浜岡原子力館に向かう途中、防波堤の建設などが目立った。

4201.jpg

4202.jpg

正直、海沿いを走っているときは、万が一があったときに
どこに避難するか…と、避難場所を探しながら走っていたりする。。

そして、浜岡原子力館に到着。

4209.jpg

こういう時代でもあるし、社会勉強も必要でしょう。

42010.jpg

絶対というのはありえるのだろうか。。

見学を終えると雨も強くなってきました。
近くに屋根がある場所があったので、
そこまで避難し雨が弱まるのを待ちます。

しかし、いつまでもやみそうにない雨に
次第に眠くなってきた僕は、ウトウトとうずくまり眠ってしまった。

どのくらい寝ただろう。30分くらいでしょうか。

すると、正面からパトカーが。

「あ…」

ここで僕は、この旅初めての職務質問を受けた。

警察の人はとてもいい人たちだった。最後に、

「こんな時代だからねえ、ごめんねえ」

なんて言ってたけど、悪いのは完全に自分。
こんな場所で寝るなんて…少し考えればわかることなのにねえ。。

自分の浅はかさを悔やみながら雨の中を走り出し、近くのマックに避難。

最初はこの近くでテントを建てようと思っていたけれど、
さっきの職質の影響もあって、「ここらへんはイカン!」と考えなおし、
雨がやむのを待って近くのネットカフェへ。

おやすみなさい。





スポンサーサイト

2012/04/23 12:03 |静岡COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント:

ケンゾーサン

>  「なぶら」って、魚の群れが水面に集まっていて、そこに海鳥が集まって来ている様子のこと……じゃなかったっけかな?
そうなんですねー、勉強になります!

>  原発はどうすんでしょうね~、
やっぱり、飲食店なんかで見ますが、地方局のテレビとかで
是か非かとか絶対反対!とか報道しているのを何回もみました。。

No:174 2012/04/25 19:36 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

 「なぶら」って、魚の群れが水面に集まっていて、そこに海鳥が集まって来ている様子のこと……じゃなかったっけかな?

 原発はどうすんでしょうね~、近くに富士川断層ってのがありまして、最近今まで知られているよりもさらに長く、河口湖辺りまで続いていて、単独でも震度8クラスの地震が起こせると言う事が分かったり……津波ばかり目が行ってて堤防建ててるけど、地震3連発の対策はどうなっているんだか……。
 ここが事故ッたら~首都圏ダメでしょうね。

No:170 2012/04/25 18:14 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

Amaichiさん

> 自転車で走って休憩してると眠くなりますよねぇ (´∀`)
> 私も、休憩がてら歩道橋の柱に座ってたら、一時間ぐらい寝落ちしてたことがあります。
> 幸い、職務質問は受けませんでしたがw

ですよねー。さすがに一時間はありませんが(笑)


> でもいつか捕まるかもしれないね。
> それはそれで人生経験として面白いかもしれませんけどね。
> 変な欲望をもっている自分がいる(笑)

うん、人生経験にはいい…ってそういう経験は、したくないーー!
Amaichiさん、気をつけてくださいね(笑)

No:167 2012/04/25 08:48 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

自転車で走って休憩してると眠くなりますよねぇ (´∀`)
私も、休憩がてら歩道橋の柱に座ってたら、一時間ぐらい寝落ちしてたことがあります。
幸い、職務質問は受けませんでしたがw

でもいつか捕まるかもしれないね。
それはそれで人生経験として面白いかもしれませんけどね。
変な欲望をもっている自分がいる(笑)

No:166 2012/04/25 07:58 | Amaichi #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
