スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ケンゾーサンに会ってきた! (4/17 旅日記16日目)

今日は、旅初めての「足踏み(移動なし)」をする日になりました。
その理由は、ケンゾーサンにお会いするため。

ケンゾーサンとは、交通情報のことや名産品についてなど、
よくコメントを下さっている方だ。

そんなケンゾーサンと会うにはまだ時間が早いので、
まずはやることを済ませよう…それは、テントポール購入。

近くのアウトドアショップ屋があるのでそこに向かう。

4171.jpg

ここになきゃ他にはないだろうという大きさ。

店員さんに聞くと、メーカーごとで大きさが違うので取り寄せになるという。
ありゃ。。てっきりJIS規格とかなんとかで各社共通とばかり思っていた。。
で、テントも高価。。

次は大型スポーツ店にも行ってみた。やっぱりなし…。
テントの価格も同じくらい。。

困ったぞ。それでもまだなんとかしなきゃなーと思った僕は、
近くの公園にいってテントを広げて色々試してみた。
が、(僕のナイあたまでは)どうもうまくいかない。。

4172.jpg

4173.jpg

なによりも、この公園は観光地なのか、団体の観光客やら
たくさんの人が僕の横を通りすぎる。
その視線がイタい(自意識過剰なハナシだけどー)

次第に僕の気持ちもすこーしづつすさんでいった(笑)。
とか考えてると、ケンゾーサンとの待ち合わせが迫ってきた。

で、集合10分前についたのでちょっと考えてみる。

実はケンゾーサンという一見オトコのような名前だけど、
実は女性だったとしたら…
しかも、それがソートーな美女だったとしたなら。。

いや、それは困る!もしそうだとしたら僕は旅を
辞めないといけなくなるじゃないか!(なんで?)

と、アホなことを考えつつ待っていると…その人はすぐに現れた。
赤いロードバイク(早いやつね)に乗り、さっそうと現れたのだ。

ケンゾーサンは物腰の柔らかい、おだやかにお話をする方だった。
色々な情報と食べ物などの差し入れをいただいた。
また、テントの修復についてのアドバイスもいただいた。

4175.jpg

短い時間でしたが、ありがとうございました!ケンゾーサン!
(顔出しOKいただいたので、ホントにだしちゃいましたよ?(笑))

雨が強くなってきたのでケンゾーサンとはお別れ。
気分がよくなった僕は、沼津の街で1人打ち上げに繰り出したのだった。

近場の居酒屋で「1杯だけ!」と心につよく念じて、打ち上げスタート!

4176.jpg

あ、またポンキッキーだ!

・・・で、結局は4杯も飲んでしまったわけだけど(笑)、
その会計のときに店員さんが僕に聞いてきた。

「どこか旅行してるんですかー」

僕の身なりだろうか、それとも大きなバックパックを
背負っていたから聞いたのだろうか。僕は、

「そうですね~自転車で色々と~」

という話をして、少し話をしていると…
その人は6月くらいに、「とある島」に宿かなにかのお仕事でそこにいくという。

おぉ、じゃあ自分もその頃にはその地方を走る予定だ。
ただ、その「とある島」は行くかどうかは決めていないけれど。。

「そこでお会いできればいいですねー」なんて話をして、そのお店を後にした。

そのとき僕は、酔った頭でちょっと思った。
会えればいいなんて言ったけど、
きっと(僕の方が)忘れてしまっていかないんだろうな。。
もし、次たまたま会ったらとしたらそれは“偶然の奇跡”だよ。
そんなことまずありえないけど。。

なーんてことを考えたけど、今までの旅の出会いのことを思い出していた。
その出会いの数々に僕は、スゲーなー、
ホントにあるんだなーこんな偶然、と毎回ビックリしていた。。

現に、ついさっきまでケンゾーサンと会っていたのだ。
それってスゴいことだよねえ。

そう考えたら、僕はくるりと振り返り、
その居酒屋に戻っていた。ちょっと早足で。
そして、その店員さんに自分の名刺をわたした。

「タイミングが合えば、行きますから…」

僕はそう言っていた。

奇跡とは、偶然だけでなく、自分で作ることもできるんじゃないだろうか…
僕は、たしかにそう思った。


※本日、移動なし

スポンサーサイト

2012/04/19 19:05 |静岡COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント:

まさやんさん

ですね!あと少しで愛知です。
で、(おそらく)熊野は通らないかもしれません。
岐阜、三重、京都、奈良という感じでいこうかと思ってますよ。

じつはけっこーギリギリかも^^;

No:143 2012/04/20 01:22 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

あれ、、もうすぐ愛知県じゃん(屮*'ω'*)屮
あれ、、4月中に熊野めぐって大坂だっけ・・・
はやいのけ?遅れてるのけ??

No:141 2012/04/20 00:02 | まさやん #- URL [ 編集 ]

ケンゾーサン

大瀬崎、いいところと分かってれば、
ガンバってでもいくべきでしたね…

富士市はすぎて、今は藤枝市まできています。
あしたは浜岡原発見学でも、と思ってます。
今日はマックで徹夜ですね^^;

>タイミングが合えば、
こちらこそ、ありがとうございました!
また機会がありましたら、お会いできれば~と思っています^^

女性っていうのは…一瞬だけ、ほんっとに一瞬だけ思ったことですから~(笑)

No:139 2012/04/19 23:52 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

shinyaさん


> これはレア…
ですよねー。レアな人と会っちゃいましたよ!

> ひとり打ち上げいいですね(^ω^)
でも…1杯って決めてたのに、数十分後にはそんなこと忘れてたりしてー(笑)

No:138 2012/04/19 23:44 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

 しかし、女性とかw
 案外ハズイもんですね^^;

 タイミングが合えば、またなんかしら支援したいと思ってますので、一つよろしく。

 富士市の方へ戻ってくるんでしょうかね? 富士駅北口近くに”金時”と言う蕎麦屋さんがありまして、そこの『かつ皿』がTVで紹介されてました。

No:137 2012/04/19 23:42 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

おおお!ケンゾーサンが写っている!(・∀・)
これはレア…

ひとり打ち上げいいですね(^ω^)
沼津の海産物とビール\(^o^)/

No:135 2012/04/19 23:24 | shinya #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
