

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

伊豆半島攻略! (4/16 旅日記15日目)

昨日はぐちゃぐちゃのテントの中で寝たけれど、
足が伸ばせないということを除けば、意外とちゃんと寝ることができた。

出発時刻は7時。ブログと作戦会議をしたかったけど、
モスバーガー(この町唯一のファーストフード店)は9時から。どうしようか。

朝は交通量も少ないし前進することに。

やっぱキツいーー!

4161.jpg

と、進んでいくと、恋人岬というところがあったので、休憩がてら立ち寄ることに。

4162.jpg

4163.jpg

ふーん、店長はネコなのかぁ。給料の支払いとかどうしてんだろ。。

4165.jpg

700メートルほど奥に鐘があるんですが、ここに向かっている途中に思いました。

「こういうとこって、一人でくるところじゃないよなあ…」

でも、もう引き返せないのでずんずん進んでいきます。

41615.jpg

せっかくなので鐘をならして引き返します。

続いては、日本一のだるまがあるという神社へ。

4166.jpg

お、あったあった、でかいゾ!

4167.jpg

4168.jpg

いや、そうでもないな。

なんでも、日本一のだるまはお寺の中にあるという。見物料は500円。
「割引券はありますか?」と言われ、ない旨をと伝えると、
「それじゃあ、400円でいいですよ」といきなりの20%OFF!

うーん…。ここはパスしておく。

さらに進んでいくと、戸田(へだ)港に到着。
せっかくなので海鮮丼(1300円)を食べました。
いやー実においしい!

41611.jpg

そして、ここ戸田の海沿いにはたくさんの津波対策用の避難所がありました。
高さは10メートルくらいだろうか。。

41613.jpg

これで大丈夫なんだろうか、と少し心配になってしまった。。

この後からは平坦な道に変わっていきます。

41614.jpg

伊豆・三津シーパラダイスも通り過ぎます。

夕方17時前には沼津駅に到着。
駅近くのファーストフード店に入ります。

※ここからは少し卑猥な表現が出ますので、苦手は方はスルーしてください(笑)

ここのお店は学校が近いのか?どんどん高校生がやってきます。
もうほとんどの席が高校生で埋まっている中で、
一組(5人くらい)の女子の会話が聞こえてきました
(盗み聞きではなく、声が大きくて勝手に聞こえてきた)。

「あ~チョ~ヒマぁ~。A子に電話してみよっかー」

「えー今A子、カレシと一緒でしょ~?いいの~?」

「いいのいいの。かけちゃえ~」

電話をかけている様子…

「あ、A子?いまなにしてんの~?」

「え?なに?なに?」

電波の調子がよくない模様。

「え?おっぱいが?え、なに?チクビが?」

4158.jpg

(画像は一切関係ありません)

なんちゅー会話だ。。
僕はすずしい顔をしていたけれど(大人だから)、
ホントーは笑いをこらえるのに必死だった。

「え?なに?チクビが?ん?チクビが?…かゆい?
んなことしらねーーよ!!じゃあ切るね~」

え、えぇぇぇーーーーー!!!

静岡の高校生は恐るべし、である。


明日は、いつもコメントをいただいている
「ケンゾーサン」にお会いする日だ。ドキドキ…


2012/04/19 08:56 |静岡COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

コメント:

 大瀬崎の神池は、やっぱり惜しかったですね~、あの坂道じゃあしょうがないんですが。 

No:136 2012/04/19 23:31 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

サトシさん

サトシさん、コメントありがとうございます。

> 1人だとなおさら周りの声が耳に入ってくるんですよね・・・
ですよね。あまりにも入ってくるときはイヤホンしてます(笑)。

> 恋人岬は日本のいたる所にあるので、覚悟が必要かも。(> <)
そうなんですね、たしかに何箇所かでみたような気が・・・覚悟しておきます!

No:134 2012/04/19 19:58 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

自分も他人の会話に笑いそうになりますよ。
1人だとなおさら周りの声が耳に入ってくるんですよね・・・

恋人岬は日本のいたる所にあるので、覚悟が必要かも。(> <)

No:133 2012/04/19 10:59 | サトシ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
