

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

海辺でギターを弾きながら (旅の番外編その2)

僕の旅の相棒はいつも載っている自転車だけど、
もう1つ相棒を積んで走っている。それがこちら。

4181.jpg

ギターよりも小さく、ウクレレよりも少し大きい…ギタレレ(名前まんまじゃん)です。

本当はアコースティックギターを持っていきたかったけれど、
それはそーとー大きいので、この旅に持っていくことを断念。
それならば!ということで、ギターより1サイズ小さいギタレレにしました。

最初に断っておくと、私はギターが得意なわけでも歌がうまいわけでもない。

でも、疲れたときやヒマなときなど、海辺でポロロ~ン♪と弾いたら
どんなに気持いいだろう、と旅に行く前からワクワクしていた。

なんなら、この旅の最中に自分で曲を作りたい、とさえ思っている(才能はゼロだが)。

曲のテーマとしては…旅で感じたこと、感動したこと、みてきた風景、
バーナーとの戦い、神になれたこと、気になるあの娘のこと、などなど、
テーマは自由にしていきたい。

そして、その行為がナルシー(ナルシスト)でも、
ルナシーでも、ファナティッククライシスでも
なんでもいい(なんの話だ)。

ようは楽しめて、やがて旅が終わりその曲を弾いたとき(聴いたとき)に、
じ~んと、しみじみ思うことができればそれでよし!

で、ここまで書いてアレだけど…
実はこの旅で一度もギタレレを弾いていない。
ただのお荷物状態になっていたりする…(ゴメンよー)。

ただ、いまのところテント内でのテーブルとしては大変重宝している。。


2012/04/19 07:38 |番外編COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント:

ボーカルさん

ボーカルさん、コメントありがとうございます。

台なして!!まあ、当たってるけども…(笑)

楽しみにしてて~かっちょいいの作ってくるでー(作れるかなあ…)。
ドラムさん、キーボードさん、ギターさんにもよろしくです。

No:142 2012/04/20 00:02 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

ギター上手だから、ぜひいろんな人に聞かせてあげて!

でも、絶対歌っちゃダメだよ!


ギター台なしになっちゃうからね。

『転校生は宇宙人だった』を越える新曲、期待してまーす。

No:140 2012/04/19 23:53 | ボーカル #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
