スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

あやしいあやしい!?伊豆高原 (4/13 旅日記12日目)

昨日寝たのは、海沿いの遊覧船?がすぐ近くにある公園でした。

1.jpg

静岡に入り、気持ちも新たに13日目スタート。
今日は早めに温泉に入り、その後は行けるだけ行こうと思います。

まずは朝食。コンビニでステキなものを発見!
思わず買ってしまいました。はじめてみた。

2.jpg

辛さレベルMAXだそうです。

食べてみたら…めちゃくちゃ辛い!
(ちなみに自分は、辛口カレーをまあなんとか食べれるレベル)。

なんとか食べ終わるも、15分くらいヒリヒリが続いて、
朝からテンションが下がった…

気を取り直して進んでいくと道の駅を発見!
道の駅伊東マリンタウン。

3.jpg

カラフルなたてものがずらり。
ここでは足湯を堪能(タダ)し次へいきます。

進んでいくと…伊東温泉競輪の看板。

4.jpg

キャッチフレーズは「旅の思い出を倍にして帰ろうよ」

いっこくも早くどこかの温泉に入りたかったけれど、
競輪を生で体感したいなーと思い、行ってきました。
で、あわよくばがっぽり当てて寿司でも食べたい。

さっそく予想をします。
まだまだ駆け出しとはいえ、僕だって自転車乗りのはしくれ。
選手を見る目はあるハズだ、どれどれ。
あ、選手の登録地(出身地?)が載っているのだな。

えーと、じゃあ、岩手出身(僕の出身)の2番と、ラッキーセブンの7で。

6.jpg

で、会場にいってみると…選手がいない。。

7.jpg

なんでー?とおっちゃんらが見ている画面を見ると…
その日は高知でしかやってないんだそうな…

「えーー!これじゃタダの競輪好きのおっさんではないか!」

と心の中で嘆くも、もう頭の中では寿司がグルグル回っていたので
もう後には引けない!(これがホントの回転寿司、なんちゃって)

そして、スタート!
始まってもなにがなんだか分からないけれど、
最後の周回には、僕の買った選手が1位と2位になっていた!

僕は、「そのまま!そのまま!」と心でつぶやいていた。
(というか風呂いけよ)。

でも、結局は最後に他の選手に抜かされ…ハズレ。

1レースでやめて次へ向かいます。
ちょうど近場に銭湯があったのでそこへ。ふぅ気持ちいい。

この時点で15時くらいだったので、まだいけるなーと思った僕は、
自転車を走らせます。と、進んでいくと…

9.jpg

なんだこれ!思わず引き返して撮ってしまった。

伊豆にはヘンテコな博物館とか多いと聞いたことがある…。
ということで、左のほうの「まぼろし博物館」というところへいってきました。

10.jpg

夢かうつつかまぼろしか

入館料は1200円。「たかっ!」と思うも、もう引き返せない。

11.jpg

12.jpg

もう最初からわけが分からないものが満載。

次は昭和のレトロなものたち、というゾーンへ。

13.jpg

15.jpg

14.jpg

で、行った感想はというと…
ちょっとだけ悲しい気持ちになった…(笑)。

今回載せた画像はまだソフトな画像を選んで載せたけれど、
なかには、エグいというかグロというか…
そういうのが好きな人はいいけど、自分はちょっとなーと思ってしまった。。

で、この時点で17時。早く寝床を見つけたい!
山道でのナイトランは避けねばならない!まずい!まずい!
で、とある「公園がこの先1、5キロ!」という看板があったので
国道から反れて、さらに坂道を登っていく。

しかし、登っていくにしたがい、
どんどん道がせまくなり…ついには、いきどまり…

ふっとその横をみるとボロボロの空き家が。
そこには「FUCK YOU!」の文字。

うーん、今の僕の気持ちをうまく代弁してくれている。

でも、よくみるとそこは空き地になっててテントがいけそうだ。
もう暗くなり始めてたのでテント設営へ!

と、その途中…「ボキッ!」と骨組みの1つを折ってしまった。

「あ……」

しかし、骨組みを折っても自分の心は折ってはいけない。
もう日が暮れて、他に行く場所はないのだから。。

18.jpg

骨組み(手前のやつ)が突き出てる、の図。

色々工夫しながら強引にテントを建ててもぐりこむ。
そしたら今度は強い雨が降ってきた。ぎゃー。
変にテントを建てたものだから雨漏りはするし(もともと穴があった?)、
横から水が浸入するわのお祭り騒ぎ。

カバンを盾にしたりするもまだいくらか進入してくる。
途中であきらめた僕は、「もう知らん!」と開き直りをきめこみ、
シュラフに丸まりそのまま寝たのだった。

スポンサーサイト

2012/04/15 14:42 |静岡COMMENT(8)TRACKBACK(0)  

コメント:

ケンゾーサン

はい、ポールについては購入を考えていまして、
アウトドアショップとか見てこようと思ってます!

伊豆半島の記事、出来るだけくわしく書けるように
がんばりますね。

No:114 2012/04/17 04:20 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

マーシーさん

> う~ん、惜しい!~
げげー!そうなんですか。。
く、くやしい…。

> この日記から3日程経っていますが~
はい、結果からお伝えすると、伊豆半島をぐるっと回りましたよ~。
でも、あんなにキツイいのを知ってたら行ってたかどうか…^^;
記事も出来るだけ早く更新できるようにがんばりますねー。

> 伊豆の海岸線をフルに制覇した勇者を見た事がないのです。
> あのアップダウン地獄を克服できれば、日本一周は確実に達成できます♪
ありがとうございます。そのお言葉、とても励みになります!
だって、そーとうキツかったんですよ~(あ、またキツいって言ってる!w)

No:113 2012/04/17 04:16 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

まさやんさん

そうなんですよねー。
自然が多いので自炊にはもってこいなハズなんですが…
あまりのアップダウンに余裕もなかったりして^^;

釣りも、ぼけーっとできるしやってみたいんですけどね~。

No:112 2012/04/17 04:03 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

 ポールの破損はちょっといただけませんね、一応応急処置の仕方とか知ってはいるんですけど、うまくいくかは分からない。 ポールの内径が分かればね……。
 伊豆はツーリングで行ったとかは良くあるんですけど、日本一周の時はスルーされて、箱根越え行っちゃう人がほとんど。 記事が楽しみです。

No:111 2012/04/16 23:34 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

う~ん、惜しい!
そこから海岸側に行けば『ここに野宿して下さい♪』と言わんばかりのステキな公園があったのになぁ~(^_^;)

この日記から3日程経っていますが、どのルートを通ったのか気になります。

何故かと言うと、数多の旅チャリブログを読み漁ってきた僕だけど、今だかつて伊豆の海岸線をフルに制覇した勇者を見た事がないのです。

アダルトチャリダーの星であり、神でもあるしんごさんには 是非 挑戦してもらいたいです。d(^_^o)

あのアップダウン地獄を克服できれば、日本一周は確実に達成できます♪
たぶん…

No:110 2012/04/16 23:03 | マーシー #- URL [ 編集 ]

おつかれー
伊豆半島きましたね。。
沼津に抜けるのに結構な山・・・ゴニョゴニョ
せっかくだし釣りでもして自炊再び!ってのもいいかもねぇ

No:109 2012/04/16 22:41 | まさやん #- URL [ 編集 ]

Amaichiさん

はい、その後ガムテープを貼ったりしたんですけどね。。
うまくいかないというか、
メンドーでその後ちゃんと修復してないというか…(笑)

競輪をしたのも欲望のためだったりしてー(笑)
いやいや、経験として、ね。
次は当てたいと思いますよー(やんのかい!)

No:108 2012/04/16 20:29 | しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

テント破壊www
大丈夫ですか!?
テープで固定するとか……うーん。

しかし、旅先で競輪したりとか、色々行動されてておもしろいですね。
次回はあたりますように o(_ _)o

No:107 2012/04/16 19:55 | Amaichi #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
