

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

名刺作成と出会い (4/10 旅日記9日目)

航空駐屯地のとなりの公園にテントをはって寝たけれど、
特になにごともなくそのまま朝を迎えた。

この日の朝も突き抜けたいい天気。
まずはマックでブログ更新と今後の予定をたてた後、
鎌倉の鶴岡八幡宮へいってきました。

04102.jpg

04104.jpg

041010.jpg

すごい桜と、休日かよってほどの人ごみ(この日は火曜日)。
前にもきたことがあるので次に向かいます。

続いては、スラムダンクオープニングの踏み切りをとってみたり。

04105.jpg

バスケットは好きですか?

そして、海沿いを走っていると、
目の前から僕と同じような装備のチャリダーが!
僕は自転車を止めて手をあげるが、彼はそのまま過ぎ去っていった。

「ありゃ?」 色々話をしたかった。。

僕の接し方が悪かったのだろうか。
「よしだくーーん!(仮)」と叫べばよかったのだろうか…。
名前をまちがえているのなら言い直してもいい。
「たかはしくーーん!」でも「さとうくーーん!!」でも、
何度でも叫んであげる(いや、そんな問題ではないだろうな)。

04101.jpg

まさにこんなイメージだったのにな(ホントにこの近くですれちがった)。

まあ、考え方は人それぞれだし、ということで先へ向かうことに。

と、今の話にも少し関係あるけど、僕はこの旅用の名刺を作ることにした。

そこからつながりが出来るのなら
僕はそれはいいことじゃないかなーなんて思っている。
現に、いままで渡せるタイミングが何度かあったのだから。

04106.jpg

ということで、藤沢のはんこ屋さんで作成した名刺。
100枚で3500円くらい(作成は1時間)。

041011.jpg

これを最初に配るのはだれだろう、とワクワクしながらの今日の寝床探しへ。

よさげな物件を何件か見て回り、やっとみつけたソコは、
うす暗ーいところだった。
まーいっかと思い、そこにテントをたててPCやらなんやらしていたら、、

人の声がして、近づいてくる気配…

パッと顔を出してみると…2人の男性がいて少し話をすることに。

僕の日本一周の話をしたら少しビックリもしていた。
やがてもう1人きて、新しくきた彼に、僕のことを紹介してくれる。

「ねえねえこの人、自転車で日本一周だってよ~。神じゃね?」

とうとう僕は、旅の9日目にして早くも神の領域に達してしまったのだ。
ちなみに、神の夕ご飯は天丼(近くのスーパーで半額なんと200円!)だ。

さらに1人やってきた。
そこで僕(神)は、その彼に名刺を渡してみた。
彼は、じっと見た後にその名刺を財布にしまいこんだ。
他の3人は名刺をもらっていることに気がついていない様子。

ほどなくして、彼らはおしゃべりを終えて帰っていった。
と思っていたら、またこっちにやってきてこう言った…

「すいませーーん、オレらにも名刺くださーい!」

オレは、「すいませーーん、生4つ追加でお願いしマース!」と
言いそうになったのをぐっとこらえ(うれしいっていう意味だ)、
名刺を配ってあげた。

さっそく名刺渡せたなーとか思いながら、
せまいテントでやがて神は眠りについたのだった。

名刺は残り、96枚。



※今日のゴール地点は諸事情によりめちゃくちゃにしてまーす。
だれも気にしちゃいないと思うけどー(笑)。


2012/04/11 22:47 |神奈川COMMENT(10)TRACKBACK(0)  

コメント:

No Limitさん

No Limitさん、コメントありがとうございます。

9日目で神になってしまった、しんごです。

> 現在地はどちらまで来られましたか? 愛知に来た際には差し入れを持って行きますよ^^
今は熱海まできました!愛知には4月後半くらいに行く予定です。
お会いできたらいいですよねー。

No:90 2012/04/13 08:25 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

初めまして^^

早速旅を始められて神になられたのですね!!

現在地はどちらまで来られましたか? 愛知に来た際には差し入れを持って行きますよ^^

No:89 2012/04/13 07:57 | No Limit #- URL [ 編集 ]

amaichiさん

おお、amaichiさんも作っているんですねー。
会えますよ、ええ、会えますとも。
そのとき名刺交換しましょ!^^

No:88 2012/04/12 21:41 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

いつもお世話になっているケンゾーサンには、
名刺お渡しできればなーと思っています^^

海岸線と最初考えていましたが状況によって
(なるべく楽にしたい?(笑))、臨機応変に変えていこうかなー
と思っています。基本路線はかえませんけど。

また、詳しい情報ありがとうございます!
標高はネットである程度調べられても、
車道の幅とかはわからなかったりするので、とてもありがたです!
参考にさせていただきます。

No:87 2012/04/12 21:32 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

おお!
名刺つくったんですね!
私も作ってるので、どこかで交換できるといいなぁ(=´Д`=)

No:86 2012/04/12 21:24 | Amaichi #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます^^

南下していきますよー。
ちなみに5月は四国の予定です!

No:85 2012/04/12 21:23 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

まさや

そうですよねー

感謝の意味でもハガキとか出せたらいいですよね!

No:84 2012/04/12 21:20 | ぐるっと、しんご #- URL [ 編集 ]

 鶴岡八幡宮、桜満開ですねぇ~! 人もすごいですが…。
 名刺貰いたい物ですけど、たぶんタイミングが合わないだろうな~。

 海岸線を通るようにするんでしたっけ? 伊豆半島の135号線は、トンネルが狭いくらいで大丈夫だと思いますけど、河津近辺から下田にかけて、路肩が急に狭くなります。 ご他聞にもれずアップダウンはキツイめです。
 136号線はさらに狭くて、アップダウンもあり、さらに途中ガードレールではなく”ガードロープ”の個所もあります。 元々自動車専用道路で路肩が狭く、さらに国立公園で工事するのが難しいのが原因です。

No:83 2012/04/12 21:17 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

神ww噴きましたww

ちなみに今後、北上される感じですか?
南下でしょうか?

No:82 2012/04/12 20:41 | shinya #- URL [ 編集 ]

相手の住所教えてもらえるものもほしいね。
ゴールした時ハガキでも出せるように。。

No:81 2012/04/12 20:07 | まさやん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
