スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

思い出横丁

前職でお世話になったSさん、Kさんに、
「お疲れ様会」と称した、いつもの飲み会をしていただきました。

IMG_0789.jpg

いつもの新宿、「思い出横丁」のとあるお店で。

そしていつものせまーい店内に小さく丸くなりながら、
おさけや焼きとりを、ほくほくいただきます。

「ブログよくみてたよー」と、うれしいお言葉も。
「ペンタ子さん…」というフレーズが出ると、
なぜか苦笑いをしてしまう自分ですが、
それでもやっぱり、うれしかったりして。

また、僕よりもずっと年上で大人なお二人からは
こんな質問も頂きました。


『旅にでる時にはなにを「思い」、旅にでたのか。
また、旅の途中でその「思い」や「考え方」というのは変化していったのか。
そして、旅を終えた今の「思い」と、旅に出る前の「思い」は重なるのか?』

IMG_0784.jpg

バカはうまいよ つるかめ食堂
(行ったのはこのお店ではありません)


もちろんこのときはマジメに質問してもらったので、
僕もマジメに答えましたが、
今だからいえますが、こういうマジメなことって
あえてブログでは書かないようにしてたかもしれません。
なんだか苦手、ですから。


ということで、この日は久しぶりにがっつり飲みました。

IMG_0795.jpg

Sさん、Kさん、楽しい時間をありがとうございました!!


----------------


と、↑上で、“マジメな気持ちを書くのは苦手”といったけれど、
自分が旅に出る前は色々な人の旅ブログをみては、
やっぱりその人の、ホントーの気持ちが知りたかったりしました。

「観光地や名産品もいいけれど、
ホントのとこはどうなのさ、このこのおお~」

みたいな。

ということで、旅のときに思ったけれど書かなかった、
書けなかった?思いをざざざーと。主に「負」の思い出、かな?^^;
書ける範囲で(笑)。


1ヶ月目(東京-大阪)
・開始2週間ぐらいは自転車をジロジロみられるのがイヤだった。

・毎日寝床探しなどでドキドキしながらも、野宿生活が面白すぎて、
あっちの世界にいけるなーとか思ったら、逆の意味で怖くなった。


2ヶ月目(四国)
・お遍路のちょうど半分ぐらいで辞めたくなった。
寺めぐり、完全に飽きていた。


3、4ヶ月目(九州-沖縄)
・この時点で予算額を大幅にオーバーしてて、本気で焦ってた。
とくに沖縄の離島めぐりをしているときのお金の減り方は尋常でなく、
なるべくサイフの中身を見ないようにしていた(笑)。


5ヶ月目(鹿児島-青森)
・ロケット発射を見終わったあとは、一大イベントの後ということと、
あまりの暑さと坂に旅をやめたいなーと思っていた。
(ああ…やめなくてよかった)


5ヶ月目(北海道)
・後半、寒すぎた。

・熊、こわかった。


7ヶ月目(東北、北関東)
・実家(岩手)に寄った後は集中力きれてた。


という感じです。
でも、それらもひっくるめての旅なので、
今ではいい思い出になってますよー。


そんなこんなで…


このブログもあと2、3回で終わると思います。たぶん。
それまで、おつきあいいただけるとうれしいです。







スポンサーサイト

2012/12/22 16:18 |旅仲間COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: 安Jさんとの

> 我々3人会も
> よろしくね~
>
> 年明けにでも
> 飲みましょう!

ですねー。年明けにでも!
モチロンあのお店で、ですよねー

No:1187 2012/12/26 20:01 | >H氏さん #- URL編集 ]

Re: 活躍した自転車の雄姿を見たい!

> 日本一周した自転車の初めの姿、荷物満載の姿、傷ついた自転車、そして今の姿を見たい!
>
> 久しぶりです! 
> 仕事は順調にいっていますか?
> 自分の人生を目指していますか?
> 今どこに住んでいるの?
>
> いろいろ教えてください!
>
> 私もマイペースでデジカメをかわいがっています!
>
> きっと!新しい道を歩んでいると思うと応援したくなる!
>
> 頑張れ!しんご!

喋楽さん、ありがとうございまーす!
仕事、順調ですよー。今までの分を取り返さないと…(汗)
住まいは今も友人宅です。でも、あと少しで出ます。
旅を終えてもまだまだ実生活に戸惑うこともありますが、
いつまでもそんなこと言ってられないので…がんばりたいと思います!

No:1181 2012/12/26 19:43 | >喋楽さん #- URL編集 ]

安Jさんとの

我々3人会も
よろしくね~

年明けにでも
飲みましょう!

No:1179 2012/12/24 03:34 | H氏 #- URL [ 編集 ]

活躍した自転車の雄姿を見たい!

日本一周した自転車の初めの姿、荷物満載の姿、傷ついた自転車、そして今の姿を見たい!

久しぶりです! 
仕事は順調にいっていますか?
自分の人生を目指していますか?
今どこに住んでいるの?

いろいろ教えてください!

私もマイペースでデジカメをかわいがっています!

きっと!新しい道を歩んでいると思うと応援したくなる!

頑張れ!しんご!

No:1173 2012/12/23 19:32 | 喋楽で~す! #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
