

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ボールペン

僕の日本一周は自転車の旅でしたが、
唯一車でぐるっと周ったところがありました。

それは、沖縄です。

070142 (2)
東京の友人がちょうど遊びに来るというので、
「ほんなら車がいいねえ」なんつったりして。

070218.jpg

車に乗ったらもう自転車に乗るのがバカみたいって思ったなあ。
いや、ほんとに。

070144.jpg

たまーに、どこぞのおっちゃんと話をすると、

「やっぱり旅は苦労しなきゃな。
だから兄ちゃんは、(自転車だから)えらいっ!」

なーんて言われ、「えへへ、そーすか?」なんて話を合わせてましたが、

ほんとうは…

「車でもバイクでも、友人やカップルとでも、
なんならキャンピングカーだってよかない?」

とか思ってました。

071013.jpg

あ、何がいいたいんだろう。

よーは、苦労しようがしまいが(って、自転車が苦労だなんて思わないけれど)、
楽しければなんだっていいんだよなあ。

あ、自分は自転車の旅で満足してますよー。


んで、なんだっけ?

あ、そうそう、そんな友人たちと、先日、鍋パーティをしました。
名目上はいちおう「お疲れさま会」だったけれど、
旅の話なんてほぼしてないっていう、ね。

よーは楽しければなんだっていいのだ。
なんつって。

ででで、そんな友人たちからとあるものを頂いた。

IMG_0718.jpg

とてもワイルドな大人ボールペン!

これは…

「これからしっかり仕事せいっ!」という意味が込められているのだろう(笑)。



そしてさらにうれしかったのが…



IMG_0704.jpg

『2012.04.02 - 10.27 guruttoshingo』 の文字!!

本当にありがとうございます。


そういえば。

先の沖縄の画像を見返していたときに、
「ある写真」が目に入り、自分のことなのに思わずちょっと吹いた。




それがこちら。







07125nn.jpg

路上詩人 IN おきなわ




・・・・・・。




まじかよっ!
自分、こんなことしてたのかっ!
旅が終わってから見ると…ありえないな…(笑)


2012/12/03 21:21 |旅仲間COMMENT(8)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: タイトルなし

通りすがりさん、コメントありがとうございます

> 路上詩人wwww
> まさか本当にしていた人がいるなんて!!
> 漫画のアフロ田中を思い出して大笑いしてしまったww
> もちろんネタですよね!?

はい、ネタでもあるんですが、
結構ホンキで稼ぎたいって思いましたし(笑)、
余裕なんてなくて、いっぱいいっぱいだったりして^^;。

でもやっぱり、アフロ田中をヒントにやりましたよー。


No:1168 2012/12/09 20:24 | >通りすがりさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

ヤキソバンさん、コメントありがとうございます

> どうもはじめまして。
> ヤキソバンと申します。

> 遅ればせながら、日本1周おめでとうございます!

> あまいちさんとこのリンクから飛んで時々ブログを覗かせてもらってました(^^
>
> 旅先で新しい知り合いや仲間が増えていくのは旅の醍醐味ですよね。日本1周人のみなさんのブログを見てると、いつか自分も旅がしてみたいなーとよく思いますw

あ、あまいち君のブログコメントでよく拝見してました!
ありがとうございます。
そうですねー。人との出会いが旅の大部分を占めるかもしれません。
ヤキソバンさんもぜひぜひ日本一周を!(笑)

> また今後もブログのほう、覗かせてもらいますね(^^

ありがとうございます!
気まぐれに更新していきますが…
なにとぞよろしくお願いします^^

No:1167 2012/12/09 20:17 | >ヤキソバンさん #- URL [ 編集 ]

路上詩人wwww
まさか本当にしていた人がいるなんて!!
漫画のアフロ田中を思い出して大笑いしてしまったww
もちろんネタですよね!?

No:1166 2012/12/09 16:13 | 通りすがり #- URL [ 編集 ]

どうもはじめまして。
ヤキソバンと申します。

遅ればせながら、日本1周おめでとうございます!

あまいちさんとこのリンクから飛んで時々ブログを覗かせてもらってました(^^

旅先で新しい知り合いや仲間が増えていくのは旅の醍醐味ですよね。日本1周人のみなさんのブログを見てると、いつか自分も旅がしてみたいなーとよく思いますw

また今後もブログのほう、覗かせてもらいますね(^^

No:1165 2012/12/09 08:01 | ヤキソバン #NkOZRVVI URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>  いい物を貰いましたね。 こういう物は使わずに取って置くって人も多いですけど、これは使わなくちゃ、中の替え芯を確認しておくと良いと思いますよ。

いやああ、ほんとですねー。
一生モノのプレゼントをもらいました!!
>
 しかし、魅川憲一郎……やつの正体はなんだ?

沖縄では有名なタレントさんです(笑)
ひくぐらい本物そっくりなんですよねえー。

No:1164 2012/12/06 21:41 | >ケンゾーサン #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> ねえ、しんごさん。
> 今なら聞いてもいいかい?
> 旅中に時折登場した『キャップ君』なる人物がいたでしょ。
> 彼のブログに『夜はサル君の“旅中”の“失恋話”で盛り上がった』と言うエピソードがある…
> 旅の途中で何時の間に恋愛なんかしてたんだい?
> 酒の肴にしてるくらいだから聞いても問題無いよね ψ(`∇´)ψ

>
> 僕のカンだと沖縄辺りがあやしい…♪(´ε` )

自分も、沖縄辺りがあやしい…♪(´ε` )

いやいやいや!マーシーさん!!なんつーこと言ってるんですかあああヽ(´o`; オイオイ
え…えーと…酒の魚…あ、ちがう肴に…

でもですね、あれは…ブロガーってやつあー、
1のことを10にして書く、悲しき人種なんですよねー(´_`。)。
なもんで…

「ちくしょー!キャップ君め!おおげさに書きやがって!!」

ってな感じなんですよ。。。う、うん。。

「えーと…店員さーん、生中※2つーーっ!!\(*´▽`)」

※マーシーさんと自分の生中

No:1163 2012/12/06 21:37 | >マーシーさん #EGzluE3Y URL編集 ]

 いい物を貰いましたね。 こういう物は使わずに取って置くって人も多いですけど、これは使わなくちゃ、中の替え芯を確認しておくと良いと思いますよ。

 しかし、魅川憲一郎……やつの正体はなんだ?

No:1162 2012/12/05 22:52 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

ねえ、しんごさん。
今なら聞いてもいいかい?
旅中に時折登場した『キャップ君』なる人物がいたでしょ。
彼のブログに『夜はサル君の“旅中”の“失恋話”で盛り上がった』と言うエピソードがある…
旅の途中で何時の間に恋愛なんかしてたんだい?
酒の肴にしてるくらいだから聞いても問題無いよね ψ(`∇´)ψ

僕のカンだと沖縄辺りがあやしい…♪(´ε` )

No:1161 2012/12/04 21:52 | マーシー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
