fc2ブログ

ありがとう。 (10/27日 旅日記206日目【最終日】 東京都~埼玉県)

旅中では色々な質問をされましたが、たまにこんな質問を受けていました。


「旅中での怖い経験は?」


その時はなんとなく、
「夜のテントですかねー」
「熊に遭遇したかと思った時かなあ」
とか答えていましたが、本当に一番怖かったという経験は…


“出発日前日”でした。


『社会からドロップアウトして、自分は何をしようとしてるのだろうか』

『もしかしたら死ぬかもしれないなあ』



日本一周を計画してから決意するまでに、なんどもなんども考えて、
それらの答えの決着は(自分なりに)つけていたハズなのに。
これから自転車で果てしない夢に、希望に、満ち満ちていたハズなのに。

いざ、そういうことが目の前の現実となったときに、
すごく怖くなりました。

あの日の夜のことは今でも忘れないなあ。
「これが最後の寿司かなぁ」と、近くのスーパーで
買って食べた半額寿司の味も。。


それでも朝はやってきます。出発当日です。


「え?行くの?ホントに俺行くの?」なんて、
まるで他人事のように思いながら自転車に荷物を詰め込んだ。
それでも出発できたのは、やっぱり、
「ドキドキ」、「ワクワク」の方が少しだけ勝っていたから。

日本にはどんな風景があって、何があるんだろうって。


その時はあまりゴールの実感はありませんでした。
「ええい、行ったれい」ぐらいで。

そんなコトを思いつつ出発してから、206日目。
大きな事故もなく帰ってくることができました。
今日で、日本一周の旅の終わりです。


それでは旅日記です。


--------------

10月26日(金)

話はゴール日前日の夜からです。

102410i.jpg


マクドナルドでブログをリアルタイムにして…さあ、どうしようか。

せっかくなら最終日はテントがいいなあとは思いつつも、
目の前に焼肉屋さんが…。

ああ、飲みたいなあ。最終日ぐらいお祝いとして飲んでもいいだろう(いつも飲んでるだろ)、
なんて思いつつふらふらーと焼肉屋さんへ。

焼肉を堪能した後はすぐ隣にあったネットカフェへ。
この時にメールがありました。
それは、小倉、長万部で出会った日本一周チャリダーのAmaichi君から。


Amaichiメール
----------------
明日、何時にどこでゴールなんですか?
いや、いくってわけじゃなく、ただ聞いてみたいってだけで…

----------------


なんだろか…。
これじゃあ来るって言ってるようなものじゃないか?
でも、彼はいま静岡、のハズ。ゴールは埼玉。
遠すぎる。さすがに来ないよなあ。

「ゴールは友達の家だよー」、なんてやり取りをしてこの日は就寝。
これが旅の最後の夜だった。


--------------

10月27日(土)

朝、ネットカフェで起床。
これまたすぐ近くにあるマクドナルドでPCをいじっていると…

Amaichi君からメールだ。。



Amaichiメール
----------------
おはようございます。やっぱり僕、ゴール出向かいたいんですが、
詳しい場所教えてください!

----------------

は、はあ?彼が来て雨でも降ったら…
いやいや、彼はいま静岡だ。
埼玉まで何時間かかる?さすがにそれは悪い。
僕は断りのメールを入れます。


それでも来る、という彼(笑)。
しまいには…


すでにこっちに向かっているとのこと!
おいおいおい、マジかよおおおお。


でも、一緒にいるはずのもう2人のチャリダーは
別件で用事があり、一緒ではないとのこと。
そっか、そっか。Amaichi君一人でくるのか…。

そして、マクドナルドでのPCいじりも終えて、自転車をこぎだします。
何度も通った道なので迷うはずがありません。

102701.jpg

途中で銭湯に行きました。
さっぱりした後は、また自転車をこぎます。

102702.jpg

やっぱりこの時は、旅での色々なことを思い出していました。

-----------

ビクビクして始まったことの旅も、
1ヶ月が過ぎる頃には楽しくてしかたなかった。
こんなに楽しいたびはやめられないなあと思った。


それは…


a018a.jpg

四国の八十八箇所お遍路をやり…

a033a.jpg

a033aa.jpg

沖縄へ行き…

a035a.jpg

種子島でロケット発射を見たときまで続きました。

-----------

ゴールまでは約10キロ。
到着する時間はYに伝えているので、
少しゆっくり自転車を走らせます。

-----------

ロケットを見た後の8月は、暑さと坂で
ちょっとしんどいなと思うことも多くなりました。
今だから言えるけれど、「ちょっと意地だけ」という部分も多かったかもしれない(笑)。

-----------

もうゴールは目の前です。
そんな、昔の気持ちなどを思い出しながら走っていると電話が。Yからです。


「ゴール前の曲がり角でさあ立ち止まって。一回電話してよー」


ああ、何かやろうとしてるんだな。
僕のこの、ゴールに向けて高ぶっている気持ちが
なんだかバカみたいだなあって思ってきた(笑)。


-----------

8月のしんどい時期の後は、
北海道に入ったらまた楽しむことができました。
今度は、旅のはじめのようなふわふわした気持ちよりも、
少し落ち着いた感覚です。

a062a.jpg

最北端、宗谷岬


そして、その後は実家の岩手に行きそのまま南下。
最後は少し息が切れて消化試合ぽくなったけれど、それも含めての旅かなあと。
この旅に満足しているし、かけがえのない経験をしたなと思っています。

-----------

さあ、ゴールだな。

ペダルをこぎだします。
それまでゴールの瞬間は何度も想像していたし、
ああ、泣くのかなあと思ったけれど…


曲がり角を曲がると…

102703ww.jpg

!!

なにかいる!!なにかある!!



そして…


102711t.jpg

お?(これは友人が撮ってくれた動画をカメラで撮った画像です(笑)

102712t.jpg

やっと…

102713t.jpg
ゴール!!



4月2日に出発して、今日、10月27日の206日で帰ってきました。
ああ、終わった。疲れたな(笑)、というのが最初の感想。


なんと、日本一周チャリダーの、
ペニャイダー君とゆーじろー君もいた!!

おおおお、まじか。
静岡からきてくれたから…
3時間はかかっているだろう。
うれしいなあ。ありがたいなあ。

102703 (2) - コピー

後片付けをするチャリダーたち…


そして夜ご飯の買出しへ…


102707.jpg

袋に食材を入れるチャリダーたち


でも、この時、ペニャ君に…
「日本一周した感想はどんな感じですか!」


と聞かれたけれど…


「へ?あ、そっか、終わったのか」
なんだか、チャリダーが何人も集まってワイワイやってるから
まだ旅の途中かと思ってしまった。


102708.jpg


その後は飲みながら…


今までの旅の写真をスライドショーで流したりして。
この時思ったけれど…
やっぱり同じ日本一周をしているもの同士だけに、話が盛り上がる盛り上がる。
凄く楽しかったなあ。その後は…

102709.jpg

なぜかゲーム大会。

マリオカート(初代)をやったり、ボンバーマンをやったり…
もうこの辺から記憶があまりない(笑)。

しかし、この酔っ払い(私のことだ)に対して、
チャリダー3人衆は、手加減一切無し!という、
ラブリーなメンバーだった。


ああ、飲みすぎたな…。
その後もAmaichi君に介抱された、らしいし…
もう、ゴールなんだか、なんだかわからなかった。

自分の思い描いていたのは、
涙涙の感動的なゴールだった、ハズ…。


これが終わりというやつか。。


ああ、なんだ、なんだこれは…。


でも、これも自分らしいかな(笑)。


とりあえず…
ゴールを迎えてくれた、
Amaichi君、ペニャイダー君、ゆーじろー君、
あこ、Y、本当にありがとう。


おやすみなさい。



----------

と、これで終わるのもアレなので…

旅が終わったらやりたいことの一つに「料理」がありました。

102710ee.jpg

さっそく…

102710eee.jpg

初めてのカレーを作ってみました。


あとは…

旅のまとめなどで何度か更新します。
最後までお付き合いいただければうれしいです。


とりあえず、無事に帰ってくることができました。
この旅ブログを見ていただき、本当にありがとうございました!
(あ、あと何度か更新はします。)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

スポンサーサイト



2012/10/30 22:07 |埼玉COMMENT(32)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: タイトルなし

返信漏れしてた…ゴメン(苦笑)。

> 日本ぐるっとお疲れさまでした(・∀・)

ありがとう!
しかも、ゴールを見届けてくれて、すごくありがたかった!

> 出発前日が怖かったというのは旅チャリダーとしてとても共感出来るものです。
> 「これで良かったのか?」という思いは今でもとこか頭の片隅にあります(;´∀`)

だよね。
ペニャ君はサービス精神旺盛だから、
その辺はブログに書いてないと思うけど、
これから日本一周やりたーいっていう人は、
実はそういうところも気にしてると思うんだよねー。
(って、なんの話だ?(笑))

> それでも、この旅を後悔することは絶対にないし、誰かがやろうと言うならば全力で応援します(・∀・)

> ブログを作りながら旅をして、それが旅の枷になることもあるけれど、それでも、
> しんごさんのような方がブログを書いてくれたおかげで、ひとりテントで爆笑出来たし、会うことが出来た(´∀`)
>
ありがとう!うん、旅は後悔はしないよね。
むしろ、やらなかったら絶対後悔してるね。
ひとりテントで爆笑…うん、リップサービスでもうれしいお言葉!!
俺もペニャ君のブログはいつも楽しみにしてるし…
最近遅れてるようだけど…まあ、いろいろあるからそれは十分分かるしー(笑)。

> 本当にお疲れさまでした。ゆっくり休んでください(・∀・)

ありがとうございます!
>
> しんご先生の次回作を期待しているものより

じ、次回作…『アヒルと旅に出たペンタ子さん』で、いこうかな…ーAー;

ペニャ君も残りの旅を楽しんで、気をつけて、
また会える日を楽しみにしてるよー。
まだまだ話したいとはいっぱいだ!!

No:1128 2012/11/03 18:38 | >ペニャイダーさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

あっきーら☆旅人さん、コメントありがとうございます。

> 初めまして!

初めまして!
>
> すごい感動しました
> 日本一周チャリダー達の絆ってすげー熱い!とにかく俺は鳥肌がたった。

そうですよね、遠いところからきてくれて…
とてもありがたいなあと。
旅をしなければ出会わなかった仲間。
大切にしたいですよね。


> そして無事に日本一周をやりとげられて何よりです!
> 本当にお疲れ様でした。

はい、なんとか帰ってこれました。
ありがとうございます。

No:1125 2012/11/03 12:08 | >あっきーら☆旅人さん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: 応援していました

薙助さん、コメントありがとうございます。

> ゴールおめでとうございます!

ありがとうございます!
なんとか帰ってくることができました!



No:1124 2012/11/03 12:01 | >薙助さん #- URL編集 ]

初めまして!

すごい感動しました
日本一周チャリダー達の絆ってすげー熱い!とにかく俺は鳥肌がたった。


そして無事に日本一周をやりとげられて何よりです!
本当にお疲れ様でした。



No:1120 2012/11/03 11:44 | あっきーら☆旅人 #- URL [ 編集 ]

応援していました

ゴールおめでとうございます!

No:1119 2012/11/03 00:40 | 薙助 #sSHoJftA URL [ 編集 ]

Re: おめでとう!

> 更新されないから、もうBlogやめちゃったか、最後になんかあっちゃったのかな?って思っちゃったよ!

はい、すいません^^;ちょっと遅くなっちゃいました…。

> おめでとう!おめでとうございます!
> ナイスなゴールじゃないですか!
> あとがきとかも期待してます!

ありがとうございます!
ジャッカルさんには何度もコメントいただきまして、
感謝感謝です。


> あ、今週末
> この辺りでボンヤリ焚火キャンプ予定です。

おお、楽しそうですね。
お邪魔したいけれど…予定があっていけないのですが…
キャンプ、楽しんでくださーい!

No:1114 2012/11/01 17:47 | >ジャッカルさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> おめでとう&お疲れ様でしたー。
> 僕もほぼ同じ感覚でしたね、ゴールの時。

おお、ちっぱさん!
いまオーストラリアですよねえ。
もしかして、いま、コアラ抱っこしながら
PCとか見てたりするんでしょうか。。

ゴールの時…そうですよね、あれ?自分終わったんだっけ?みたいな。

> 涙涙の感動のゴール?
> チャリダーたるものそんなものに期待してはいけませぬw

ははは、ですね。終わった後だからこれでよかったけど、
終わるまではなんか、ドラマのようなそんな気分全開だったんですけどねえ。
酔いつぶれて、ドラマのドの字も無かった、っていう。。あはは。。

No:1113 2012/11/01 17:44 | >ちっぱさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> おかえりなさい (^з^)-☆
> まさかあの方達がお出迎えに来るなんて感動しました。
> チャリダーの絆はすばらしい!

いやあ、ホントですね。遠いところから来てくれた…
その気持ち、うれしいですよねえ。

> とりあえず今はゆっくり休んで、次の目標に向かって英気を養って下さい。

ありがとうございます。

> 旅は終わっても、ブログは続けて下さいね。
> リアルシンタ誕生までは見届けたいです♪

リアルシンタ、て(笑)。
ブログはどうなるか分かりませんが^^;
まとめなどであと何回かは更新しますので、
それまで何卒よろしくです。

> しっかし ゴールが武蔵浦和だったとは…
> ウチのカミさん、南浦和なんです。
> すぐとなりだったんですね f^_^;)
> 北戸田のイオンとかよく行きます。

おお、まさにご近所!
もしかしたらお会いするかもですね。
その時、シンタ~っ!って呼んでください(笑)。

No:1112 2012/11/01 17:41 | >マーシーさん #EGzluE3Y URL編集 ]

おめでとう!

更新されないから、もうBlogやめちゃったか、最後になんかあっちゃったのかな?って思っちゃったよ!
おめでとう!おめでとうございます!
ナイスなゴールじゃないですか!
あとがきとかも期待してます!

あ、今週末
http://maps.google.com/maps?f=q&q=35.451735,139.051195%20%282580201%20%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%20%E5%B1%B1%E5%8C%97%E7%94%BA%20%E4%B8%AD%E5%B7%9D%2076%29
この辺りでボンヤリ焚火キャンプ予定です。

No:1111 2012/11/01 13:48 | ジャッカル #- URL編集 ]

おめでとう&お疲れ様でしたー。
僕もほぼ同じ感覚でしたね、ゴールの時。


涙涙の感動のゴール?
チャリダーたるものそんなものに期待してはいけませぬw

No:1110 2012/10/31 22:44 | ちっぱ #oE717Anc URL [ 編集 ]

おかえりなさい (^з^)-☆
まさかあの方達がお出迎えに来るなんて感動しました。
チャリダーの絆はすばらしい!
とりあえず今はゆっくり休んで、次の目標に向かって英気を養って下さい。
旅は終わっても、ブログは続けて下さいね。
リアルシンタ誕生までは見届けたいです♪

しっかし ゴールが武蔵浦和だったとは…
ウチのカミさん、南浦和なんです。
すぐとなりだったんですね f^_^;)
北戸田のイオンとかよく行きます。

No:1109 2012/10/31 22:30 | マーシー #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゴールおめでとうございます(・ω・)ノ
> 大きな事件や怪我もなく
> 良かったです(Ω)

ありがとうございます。
そうですね、ケガがなかったことが一番かなあと思います。

> ゆっくり休んでください♪
> お疲れ様でした☆

はい、まずはゆっくりします。
アルさんも、日本一周がんばってくださいね。
応援しています!

No:1108 2012/10/31 20:10 | >アルさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: 日本一周おめでとう!!

> 日本一周おめでとうございます!

ありがとうございます!
>
> なかなか更新されないから、手前でコケて骨折。入院してゴールおあずけかと思ったよ(笑)

ある意味入院(飲みすぎで)になるかと思いましたが(笑)、
なんとか更新もできました!

> 仲間に迎えてもらえて幸せですね。

それはとても実感しております。
かけがえのない経験、仲間、それだけこの旅も充実したんだと思います。

> 埼玉に行ったときは、また一緒に城でも攻めましょう。

そうですね!その時はぜひぜひ家来にしてください!

> ゴールおめでとう!

> ではでは。

ありがとうございます。
岡山で鎧武者さんに会ったときは、ビックリしましたし、
自分自身すごく楽しんだなあと思いました。
旅が終わってもとくに思い入れがある思い出の一つにもなってますし、
鎧武者さんに出会えてよかったです。

鎧武者さんもお体に気をつけて、
旅を楽しんでください!!

No:1107 2012/10/31 20:08 | >鎧武者さん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> 日本一周ゴールおめでとうございます!&お疲れ様でした!

ありがとうございます!
>
> 沖縄で路上詩人やってるときはヒロキ君と「この人絶対北海道まで来れないよw」って笑って話してました。

いや、それは自分自身でもちょっと、思ってました^^;
やばい…居心地よすぎる、と(笑)。
でも、なんとか…なんとか重いコシをあげて
北海道に向けて走ることができましたよ。ああ、よかった(笑)

> 宇都宮で会ったときは大好きな芸能人に会ったときのように会えて嬉しかったです。

いやあ、自分もダイさんのブログは読んでましたし、うれしかったです!

> 沖縄で現地の人になることもなく、熊の胃袋に収まることもなく、怪我なくゴールできて良かったです!!
> お疲れ様でした。

ありがとうございます。
熊は…もうマジメにやばいと思いましたもん。
とりあえず無事に帰ってきました。よかったよかった。
>
> シンタの「ぐるっとシンタ」が何十年後かに始まるのを期待してます。

No:1106 2012/10/31 20:04 | >ダイさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れ様でした。
>
> また、一人ゴールしてしまいました。
>
> 読者としては寂しいかぎりですが、旅は終わるものですから仕方ありません。

アルバートさんとは九州でニアミスでお会いできませんでしたが…
ブログ読んで頂き&コメントなどいただきまして、ありがとうございます!


> しんごさんも今後架空じゃなく、現実で幸せな家庭を築いてください。(笑)

そうですね、そこが大事ですよね(笑)。
いや、ホント。そこが大事ですよ。。

No:1105 2012/10/31 20:01 | >アルバートさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> ゴールおめでとうございます!
> いきなり押しかけてすみませんw

いやいやいや、遠いところありがとーー!!
逆に…最後スマーーーン!!
相方が動画撮っててそれ見たら…
いや、ホントスマーーーン!!
>
> もうアレはドッキリになっていたのか疑問ですが……
> 途中から感づいてました?w

うん、半分気づいてた。
でも来るとはおもわなんだ!

> 雨降らなくてよかったですけど……shinyaコロス(#゚Д゚)

そのやりとり、チョーオモロイww

> 本当にいろんなことがありましたね。
> しんごさんとはご縁があったようで、三度も会えることになりました。
> 都度いろんなイベントがあって、ホント楽しかったです!
> またカラオケいきましょーねwww

いやーそうだね。小倉であって、ボーリングして、
雨にうたれてww
1つの夢だったブログ好感もできたしねー。
またカラオケいこうぜよー。
その時はつぶれんよ?

> ゴールの日は容赦なくペースあげてすいませんでしたw
> Yさん達にもよろしく行っておいてください!

いやいや、やつらは全然大丈夫!
他のゲームもやりたかったあああ

> それじゃ今後の更新(小説まとめ)待ってますよwww

ふふふ…というか、小説話ももっとしたかった…TAT
ああ…それはまた今度だねー。

とりあえず、ありがとーーー!!
Amaichi君も残りの旅、気をつけて!

No:1104 2012/10/31 19:59 | >Amaichiさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

>  第一期お疲れ様でした。 第二期を期待してます。
>  ほら、人気あるアニメとか暫らくすると二期がスタートするでしょ?

はい第二期は冬から始まります!!
乞うご期待!…って、その予定はいまのところありませ~ん!!

>  まあツイートにも書きましたが、暫らくはのんびり仕事して資金溜めて、端折り気味に来た辺りとか、改めてあそこへ行って見たいって所へ行くとかしてもいいんじゃないですか、輪行って手もありますし。
>  ”ぐるっとしんご”が”ゆるっとしんご”になって、のんびり旅をするブログを期待してます。

そうですね。いまのところはお腹いっぱいになってますが…
落ち着いたらどこか行きたいなーって思うかもしれませんね。

ケンゾーサンからはいつもコメントをいただき…
ありがとうございました!!

No:1103 2012/10/31 19:54 | >ケンゾーサン #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: ゴールおめでとう!

> しんごさん、
>
> ゴールおめでとうございます。
> お遍路から帰ってから、心配でずうっとブログ見ていました。

お遍路のときはありがとうございました!
、また、ブログも読んで頂き…ありがとうございます。
Mさんに出会えてよかったです。

> 素晴らしいゴールだったと思います。あれだけの仲間が駆けつけてきてくれて、出発前には想像しなかったことかと思います。旅の一番の成果ではないでしょうか。

そうですね、旅の最初は、終わりがこんなことになるとは…
思っても見ませんでした。確かに出会いが一番の成果だと思います!

> 出発前は三界は城、ゴールした時には十方は空、という感じではないでしょうか。
>
> 迷故三界城
> 悟故十方空

ありがとうございます。
(すいません、意味分からなかったので調べました^^;(笑)。)

またMさんにお会いできる日を楽しみにしています!

No:1102 2012/10/31 19:27 | >横浜のMさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れさまです!
> ほんとしんごさんのブログは楽しく毎日覗いてました!
> 自分以上に旅が終わって欲しくないと思えた旅人のひとりです!

ありがとー!
俺もshinya君のブログは見てたし、
京都であえてよかった。あのときは楽しかったよねえ。
>
> そして
>
> >「は、はあ?彼が来て雨でも降ったら…」
>
> 受けましたwww

うん、ホントはそれだけが心配だったんだよねww

No:1101 2012/10/31 19:19 | >shinyaさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> 日本一周達成おめでと!

ありがとうございます!

> うん!最後の旅日記も、これはこれで感動したよ!
> 他の日本一周チャリダーのblogも観てるけど
> 猿君のblog内容が俺は一番面白く好きでした。

ブログ読んで頂きありがとうございます!
そのお言葉があるから、ブログも続けられたんだと思います^^

> 何はともあれ怪我もなく達成できたことを
> RESPECTしたいと思います。
>
> このblogに出会い
> 自分自身、日本一周チャリダーに憧れ
> いつか自分も…と考えてますが
> 只今の状況、子育ての真っ只中

> ですが、いつか自分も…

そうですね、大変だとは思いますが…
日本一周、ホントいいものですよー。
>
> 勇気と感動をありがとう!!!!!!!!

ありがとうございます!!
そのように言っていただけるなんて、うれしいです!!

No:1100 2012/10/31 19:16 | >shichiriさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> 206日に渡る自転車で日本を、ぐるっと一周の旅・・・
> ゴール、本当におめでとうございます!!!!
> しんごさんのゴールに立ち会えて、埼玉まで行ってホンマによかったです!!

ありがとう!最後の最後のゆーじろー君に会えてよかった!
というか、遠いところ…ホントありがとおおお!!

> 感動的なゴールにならなくてすいませんwあと泥酔したしんごさんを皆でフルボッコにしてすいませんwww更に更にYさんとAさん、お邪魔してすいませんでした・・・。

いやあああ、自分らしい感動的なゴールだったよwww
うーん、泥酔は…ほんとゴメン…
仮にも年上だし、貫禄を見せたかったのにww
YとAは…うん、全然問題なし!!

> いやー・・・やっとこの記事上がったからオレもこの日の記事あげれますわw

うん、そうだと思ったんだよ。。(汗)
そこまでの気遣いができてフルボッコとは何事じゃーーー!!
いやいやウソウソ。気遣いありがとー!

> 本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
>
> ・・・と言いたいところなんですけど、さっさとペンタ子さんとシンタと小説をまとめる作業に入るんだwwwww
うん、それは…まあ…約束したからね。ガンバルゾと。
てか、他に誰か読みたい人っているのかなww

No:1099 2012/10/31 19:06 | >ゆーじろーさん #EGzluE3Y URL編集 ]

ゴールおめでとうございます(・ω・)ノ
大きな事件や怪我もなく
良かったです(Ω)

ゆっくり休んでください♪
お疲れ様でした☆

No:1098 2012/10/31 13:38 | アル #- URL [ 編集 ]

日本一周おめでとう!!

日本一周おめでとうございます!

なかなか更新されないから、手前でコケて骨折。入院してゴールおあずけかと思ったよ(笑)

仲間に迎えてもらえて幸せですね。

埼玉に行ったときは、また一緒に城でも攻めましょう。

ゴールおめでとう!

ではでは。

No:1097 2012/10/31 09:25 | 鎧武者 #WCSj23LI URL編集 ]

日本一周ゴールおめでとうございます!&お疲れ様でした!

沖縄で路上詩人やってるときはヒロキ君と「この人絶対北海道まで来れないよw」って笑って話してました。

宇都宮で会ったときは大好きな芸能人に会ったときのように会えて嬉しかったです。

沖縄で現地の人になることもなく、熊の胃袋に収まることもなく、怪我なくゴールできて良かったです!!
お疲れ様でした。

シンタの「ぐるっとシンタ」が何十年後かに始まるのを期待してます。

No:1096 2012/10/31 07:24 | ダイ #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でした。

また、一人ゴールしてしまいました。

読者としては寂しいかぎりですが、旅は終わるものですから仕方ありません。

しんごさんも今後架空じゃなく、現実で幸せな家庭を築いてください。(笑)

No:1095 2012/10/31 05:59 | アルバート #- URL [ 編集 ]

ゴールおめでとうございます!
いきなり押しかけてすみませんw

もうアレはドッキリになっていたのか疑問ですが……
途中から感づいてました?w
雨降らなくてよかったですけど……shinyaコロス(#゚Д゚)

本当にいろんなことがありましたね。
しんごさんとはご縁があったようで、三度も会えることになりました。
都度いろんなイベントがあって、ホント楽しかったです!
またカラオケいきましょーねwww

ゴールの日は容赦なくペースあげてすいませんでしたw
Yさん達にもよろしく行っておいてください!

それじゃ今後の更新(小説まとめ)待ってますよwww

No:1094 2012/10/31 01:47 | Amaichi #- URL [ 編集 ]

 第一期お疲れ様でした。 第二期を期待してます。
 ほら、人気あるアニメとか暫らくすると二期がスタートするでしょ?
 まあツイートにも書きましたが、暫らくはのんびり仕事して資金溜めて、端折り気味に来た辺りとか、改めてあそこへ行って見たいって所へ行くとかしてもいいんじゃないですか、輪行って手もありますし。

 ”ぐるっとしんご”が”ゆるっとしんご”になって、のんびり旅をするブログを期待してます。

No:1093 2012/10/31 01:38 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

日本ぐるっとお疲れさまでした(・∀・)
出発前日が怖かったというのは旅チャリダーとしてとても共感出来るものです。
「これで良かったのか?」という思いは今でもとこか頭の片隅にあります(;´∀`)

それでも、この旅を後悔することは絶対にないし、誰かがやろうと言うならば全力で応援します(・∀・)

ブログを作りながら旅をして、それが旅の枷になることもあるけれど、それでも、
しんごさんのような方がブログを書いてくれたおかげで、ひとりテントで爆笑出来たし、会うことが出来た(´∀`)

本当にお疲れさまでした。ゆっくり休んでください(・∀・)


しんご先生の次回作を期待しているものより

No:1092 2012/10/31 01:06 | ペニャイダー #- URL編集 ]

ゴールおめでとう!

しんごさん、

ゴールおめでとうございます。
お遍路から帰ってから、心配でずうっとブログ見ていました。
素晴らしいゴールだったと思います。あれだけの仲間が駆けつけてきてくれて、出発前には想像しなかったことかと思います。旅の一番の成果ではないでしょうか。
出発前は三界は城、ゴールした時には十方は空、という感じではないでしょうか。

迷故三界城
悟故十方空

No:1091 2012/10/30 23:48 | 横浜のM #- URL [ 編集 ]

お疲れさまです!
ほんとしんごさんのブログは楽しく毎日覗いてました!
自分以上に旅が終わって欲しくないと思えた旅人のひとりです!

そして

>「は、はあ?彼が来て雨でも降ったら…」

受けましたwww

No:1090 2012/10/30 22:52 | shinya #- URL編集 ]

日本一周達成おめでと!
うん!最後の旅日記も、これはこれで感動したよ!
他の日本一周チャリダーのblogも観てるけど
猿君のblog内容が俺は一番面白く好きでした。

何はともあれ怪我もなく達成できたことを
RESPECTしたいと思います。

このblogに出会い
自分自身、日本一周チャリダーに憧れ
いつか自分も…と考えてますが
只今の状況、子育ての真っ只中

ですが、いつか自分も…

勇気と感動をありがとう!!!!!!!!

No:1089 2012/10/30 22:40 | sichiri #- URL [ 編集 ]

206日に渡る自転車で日本を、ぐるっと一周の旅・・・
ゴール、本当におめでとうございます!!!!
しんごさんのゴールに立ち会えて、埼玉まで行ってホンマによかったです!!

感動的なゴールにならなくてすいませんwあと泥酔したしんごさんを皆でフルボッコにしてすいませんwww更に更にYさんとAさん、お邪魔してすいませんでした・・・。

いやー・・・やっとこの記事上がったからオレもこの日の記事あげれますわw

本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

・・・と言いたいところなんですけど、さっさとペンタ子さんとシンタと小説をまとめる作業に入るんだwwwww

No:1088 2012/10/30 22:33 | ゆーじろー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |