スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

秘密 (10/25 旅日記204日目 群馬県館林市 ~ 埼玉県ふじみ野市)

AM9:00


102501s.jpg

ネットカフェ快活CLUBで起床。

さて、今日は、温泉博士に載っている、
群馬県太田市にある温泉を目指したいと思います。

102502s.jpg

もうここら辺から交通量がめちゃくちゃ多い。

で、何度も道に迷いながらたどり着き…

102503s.jpg

さあ、何日ぶりの風呂だーウキウキ!とか思っていると…


「こちらは岩盤浴だけですよー。入浴料は別ですうう」


とのこと。う、マジか。。
やめよう。。先も急ぐしね…

102504s.jpg

102505s.jpg

102506s.jpg


と、利根川を渡り、埼玉入り!さあ、とうとうきたぞ。

と、facebookで群馬情報を頂きました。
「焼きまんじゅう」がオススメと頂いたけれど、
すでに埼玉ーー!!

せっかく情報を頂いたので、まんじゅう繋がりと言うことで
「炭酸まんじゅう」なるものを買いました。

102507s.jpg

炭酸まんじゅう。うん、普通のまんじゅうだ。

その後も南下を続けていきます。

102508.jpg

もう手の届く範囲。さらに進みます。

102512s.jpg

おおおおお!!青葉のラーメン。
実は私、ラーメンの中でも青葉が一番好きでして。

こうやって今まで各地のラーメンを食べて、
ここにきて一番好きなラーメン屋に出くわすとは。。
これも運命かもしれん!もちろん食べていきます。

102513s.jpg


で、よく食べていたは池袋店や中野店のラーメンですが…。ここのは…

102514s.jpg

正直…なんか、びみょーー。

まあ、後で池袋店とかに行こう^^;


その後は川越まで。

とりあえずマクドナルドへ行こう。
17時ころに入店し、1時間くらいはネットなどを見てダラダラ。

さあ、ブログ更新だーと始めたのが18時頃…
と、気がつけば6時間が経過している。。


おおお…俺は何をしてるんだ…


旅ブログを書くのならまだしも…「ペンタ子さん」がどうしたこうしたとか…


あああ、意味わからーん。。


でも、思ったんだけど…


キャラクター達が勝手に動くんですよ(ふっ、決まったっ!)


いあ、ウソ!ちょっと言ってみたかっただけえええ。
ああああ、なにしてんだろーー。
もう日にちもないというのにいいい。

12時すぎ、さすがにガマンの限界で動き出します。
外は真っ暗、冷え込んできました。。。

もうテントとかいってられねえな。。
ネットカフェでおやすみなさい。

あと、2日


----------------


--前回までのあらすじ--
とうとう、日本一周の旅に出たシンタ。
しかし、彼を待ち受けていたのは、過酷な道のりだった。

そんな時に現れたのは…父親の元最愛の人、ペンタ子さん。
父さんとの出会い、別れについてペンタ子さんは静かに話し始めたのだった。。



日曜ドラマ劇場・最終回
「家族【前編】」


シンタ「ペンタ子さん、親父とはどういう関係だったの?」



ペンタ子「そうね…」



ペンタ子さんは、昔を思い出すように話しはじめた…。



・・・・・・・。



・・・。




話は、シンゴの日本一周時にさかのぼる。。




ペンタ子「シンゴさん、旅が終わったら、いずれステキな人(女性)と出会うと思うわ」



シンゴ「なに言ってるんだよペンタ子さん。いつまでも一緒にいようよ!」



ペンタ子は首を横にふった。



ペンタ「それは出来ないわよ…シンゴさんだってそれは分かってるでしょ?」



シンゴ「そ、それは…」



ペンタ子「でもね、シンゴさん。もし、シンゴさんにステキな人が見つかったら、
その人はきっとこう聞いてくるわ。」




シンゴ「なんて?」



ペンタ子「“前の彼女はどんな人だったの?”って」


シンゴ「そんなこと?そりゃあ、もちろんペンタ…」





ペンタ子「それは、ぜったい言っちゃダメ!!」






シンゴ「は?なんで?」



シンゴは意味が分からなかった。



ペンタ子「そんな事いったらね、女の子、ドン引きよ?」



しんご「・・・・・・。」



ペンタ子「それとね、そういう事はバカ正直に言うもんじゃないのよ?」



シンゴ「は?なんで?そういう質問したのはそっちだろ?」



シンゴはちょっとムキになっていた。



ペンタ子「女の子はね、“私のことがどのくらい好きかって事を知りたいだけ”なのよ?」



シンゴ「はあああ?なんだよそれ。じゃあ最初からそう聞けば…」



ペンタ子「と・に・か・く!そういうもんなのよ、めんどくさいのよ女子って。わかった?」


シンゴ「は、はあ…」



ペンタ子さんは楽しそうに話していたけれど、
シンタは、そんな話はどうでもいいんだけどなーとか思いながら聞いていた。
今度は父さんの話から、俺に話しかけてきた。



ペンタ子「そしてね、シンタ、ここからが大事なことよ?」


ペンタ子さんの顔つきが変わった。
シンタはゴクリとつばを飲み込んだ。



ペンタ子「あの人ね、とあることで私を助けようとして…」



ここで何故かペンタ子さんはうつむいた。な、泣いているのか?



シンタ「それで?どうなったの?」



ペンタ子「死んじゃった…」



シンタ「!!」





ペンタ子「それからよ?私とあの人が会話を出来るようになったのは…」



シンタ「し、死んだ?生きてるじゃねえか、親父、生きてるじゃねえか!!」



シンタは声を荒げていた。
その声は静かな森に響き渡った。



ペンタ子「あれは…アンドロイドよ…」



シンタ「ははああ?意味わかんねえよ。いくらペンタ子さんだからって言っていいこ…」



ペンタ子「アンドロイドだから、私とも話が出来るようになったの。機械同士だから…」



シンタ「んなこと誰が信じるかってんだ!!」


ペンタ子「そうやって人間だって信じることも…プログラミングに入ってるの…」



シンタ「親父が?あんなに元気なのに?機械同士だから話せる、だと?」



シンタは我を忘れていた。。



はっ!!その時シンタはあることに気がついた。
いや、気がついてしまった。。



シンタ「じゃ、じゃあ、俺が…今…ペンタ子さんと話しができて…いる…のは?」




ペンタ子「・・・・・・・。」




シンタ「そんな…俺が…ロボッ…ト?」


つづく


--次回最終回予告--
ほんわか家族のドラマ物語が、いつの間にかSFチックな展開に!!
これは旅ブログじゃなかったのか??
この話はどこへ向かおうとしているのか!!!!!


次回、なみだなみだの最終回!!お見逃しなく!!






ランキングに参加しました。
ご協力いただけるとうれしいです(あ、そこは冷静なのね)。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

スポンサーサイト

2012/10/26 17:25 |群馬COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: タイトルなし

> 何このまさかの展開⁈ (^_^;)
> スシローの待合席でスマホ片手にニヤつく私に他の客の視線が痛い!

ぷぷぷ…寿司ネタ間違えても、保障はできません!
あ、他のお客さんにもブログをおすすめしてもらえれば…
あ、もうこのブログ終わっちゃうか。。

No:1075 2012/10/27 10:16 | >マーシーさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> なにこれwww
>
> あの時会ったあの人もまさかアンドロイドだったとおもうと……。
>

実は黙ってましたけどね…そうだったんですよ…ふふふ。

> 最終回楽しみだ!!

あ、最終回書いちゃいました!エヘヘ

No:1074 2012/10/27 10:14 | >ダイさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: こ、この展開はっ?

> ターミネーターとロボコップと銀河鉄道999を足して寺内貫太郎一家で割ったような、と表現すれば良いのか…

そうです、そうです。「メーテル、お別れなんだね、メーテル」、です^^

No:1073 2012/10/27 10:13 | >ジャッカルさん #EGzluE3Y URL編集 ]

何このまさかの展開⁈ (^_^;)
スシローの待合席でスマホ片手にニヤつく私に他の客の視線が痛い!

No:1069 2012/10/26 20:25 | マーシー #- URL [ 編集 ]

なにこれwww

あの時会ったあの人もまさかアンドロイドだったとおもうと……。

最終回楽しみだ!!

No:1068 2012/10/26 19:22 | ダイ #- URL [ 編集 ]

こ、この展開はっ?

ターミネーターとロボコップと銀河鉄道999を足して寺内貫太郎一家で割ったような、と表現すれば良いのか…

No:1067 2012/10/26 17:40 | ジャッカル #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
