スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

向かい風、そして (10/24 旅日記203日目 茨城県つくば市 ~ 群馬県館林市) 

AM8:00

筑波市内のネットカフェで起床。

最近はノロノロ走りすぎて、
27日のゴールに余裕がなくなってきました。

まあ、考えてもしょうがありません。
最後の群馬県へ向けて…出発です!!

102401i.jpg


---------------

エピソード①

日曜ドラマ劇場
『日本一周チャリダー。その名は…シンタ!』



シンタ「クソがっ、クソがっ!ぜってー日本一周なんてやめてやる」

俺はシンタ。現在20代後半。
会社を辞めて日本一周の旅に出た。
出会い、食べ物、いろいろな事に胸を馳せて旅に出た…

しかし現実はどうだ…。
今日の寝床も決まっていないし、今は真っ暗な夜道。峠だ。


シンタ「ちくしょう、こんな日本一周なんて…
こんな事、バカしかやらねえ!やめてやる!絶対やめてやる!」



そんなことを考えながら自転車を走らせていると…
ちょうどいい草むらがあったのでそこにテントを建て、
俺はすぐさまテントの中に潜りこんだ。


---------------

AM10:00

それにしても…

向かい風が強い…心折れそう…。
しかも、けっこうバッキバキに折れそうなくらいです。。

102402i.jpg

なんでだろう…休憩します。。
それはきっと、「もうゴールが近いから」なのでしょう。

ここからすぐに帰れると思うと…。
いやいやいや、ここにきて心を折るわけにはいきません。


---------------

エピソード②

シンタ「でるなよおお、こんなときにでるなよおおお」


まっくら闇の中、寝袋に包まりながら俺は祈っていた。。


「…ンタさん…シンタさん」


シンタ「ひいいいいい!!で、でたあああああ」


「うふふ。あなたもお父さんと同じで怖がりなのね…」


ん?お父さん?


俺は、声がする、そう、自分のバッグの中をガサゴソ探してみると…
そこには一台の古いデジタルカメラが入っていた。


「シンタさん、あたしよ、あ・た・し☆」


デ、デジカメがしゃべってる!!!


---------------

PM12:00

何度も休憩を繰り返しながら進みます。



102403i.jpg

気持ちよさげな道だけど、向かい風がハンパない。。


それでもシャカシャカこいでいると…


一人の男性が車から降りてきた。


話をしていたら…「夕飯代」といって、千円を頂いてしまった。。


今日は向かい風で、なんどもなんども心が折れかけた。
そんなときにいただいたので…ズシリときました。
本当にありがとうございます!!


---------------

エピソード③

「あたしよ、あ・た・し!!。ペ…ペ…」



はっ!そういえば聞いたことがあるぞ!



シンタ「も、もしかして…ペ、ペンタ子おばさん!?」



「はあああ??お、おばさんですってえええ?」



目の前のおば…いや、お姉さんは相当ご立腹のご様子。。



ペンタ子「こう見えても私、機械だから年取らないんですけどおお。。
奥様キレイねって言われるんですけどおお。
肌が白いですねtte$△#□@*&¥…」




な、なんか。。め、めんどくさい人だな…



---------------

PM15:30

そして、いよいよ…

102405i.jpg

群馬入り!!

これで47都道府県全てに入ったことになります。
ああ、これで終わる。終わりだ。
後は帰るだけだな。

102406i.jpg

道の駅

102405ii.jpg

銅像みたいなのがあった。


---------------

エピソード④

俺はペンタ子さんに謝った。

シンタ「ペンタ子おば…おねえさん、ごめんなさい」


ペンタ子「うむ、よろしい」



シンタ「・・・。それにしてもペンタ子さんがどうしてここに?」



ペンタ子「ついてきちゃった!てへっ☆」



やっぱりめんどくさい人だ。。


-------------

PM17:00

102410i.jpg

マクドナルドへ。


と、今日は『とある道の駅』に泊まろうと決めていた。
僕はこの日本一周をする前に、北関東を3泊くらいでぐるっと回ってみました。
しかし、その時に泊まった『とある道の駅』でかなり怖い体験をした(霊的なやつ…)。
ということで、前哨戦は大惨敗に終わった。


当時は惨敗したけれど、何ヶ月も旅をして、
今ならその『とある道の駅』に自信をもって泊まる事ができるだろう…


と思っていた。のだが。


-------------

エピソード⑤

それから俺は、ペンタ子さんと色々な話をした。
父さんと出会ったきっかけ、旅の話、楽しかったこと、辛かったこと…


それにしても…


父さんの話をしているときのペンタ子さんは、とても楽しそうだ。
そして、穏やかな表情だった。


---------------

PM9:00

マクドナルドで更新を終えたのが夜の9時すぎ。。
ここから道の駅まで6キロほど。。
ああ、移動するの面倒だな、とは思ったけれど、
その夜道を前に私、思いました。。


こ、怖ええな…。


今日の昼間では『とある道の駅』に泊まる気満々だったけれど、過去の経験を想像すると…


やっぱり…こ、怖ええな…。



ためしに、ネットカフェの場所を調べてみると…


102411t.jpg

めちゃくちゃ近くにある。。


なんなら、ネカフェの方角を向いてみたりなんかしたりして。


102413t.jpg

しかも最近お気に入りの「快活CLUB」さまさまだし。


どうするべ。。


とりあえずスーパーへ行き一人会議。。

102414t.jpg

ねえ、くまもん…どうしたらいいんだい?

---------------

エピソード⑥


俺は聞いてみた。


シンタ「でもさ、ペンタ子さん。」


ペンタ子「なあに?」


シンタ「そんなに仲のよかった父さんと、いつ別れたの?どうして別れちゃったの?」


ペンタ子さんは、それまでの穏やかな顔から一転、
少し寂しそうな、遠くを見つめるように話しはじめた…


ペンタ子「それはね…」


次回、最終回。「家族【前編】」!!


---------------

PM10:00

思いました…
こんなことで度胸があるとかないとか…ちゃんちゃらおかしいぜ!!
よしっ!ネットカフェだ!!

うん、いや、怖かった。怖かったんです。。
おやすみなさい。


あと、3日。






ランキングに参加しました。
ぽちっといただければうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

スポンサーサイト

2012/10/26 10:46 |茨城COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: タイトルなし

> 同じく、旅の記事も写真もどーでもいいッ!

ち、ちくしょー!ゆーじろーさんも一緒かっ!
これでもくらえ!
(・_;☆\(-_-)ペシペシッ

>
> ついにシンタも旅に出ちゃったんですねぇ・・・しかもぺにゃいd・・・じゃなくてペンタ子さんもついてきちゃうとは・・・
> 一ファンとしてすでに胸熱ですわwww
そうそう、ペニャイ…いや、ペンタ子さん付でございますよー。
胸熱って、どんだけだーー!!(笑)

No:1066 2012/10/26 15:05 | >ゆーじろーさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> 旅の記事も写真もどーでもいいッ!

こりゃ!(・_;☆\(-_-)ペシペシッ!
それいっちゃーおしまいよっ!

> シンタとペンタ子さんがどーなったのかだけが気になります!
> 私、気になります!

同じくらい旅日記も気にしてやってください!☆イエイ!

No:1065 2012/10/26 15:03 | >ペニャイダーさん #EGzluE3Y URL編集 ]

同じく、旅の記事も写真もどーでもいいッ!

ついにシンタも旅に出ちゃったんですねぇ・・・しかもぺにゃいd・・・じゃなくてペンタ子さんもついてきちゃうとは・・・
一ファンとしてすでに胸熱ですわwww

No:1064 2012/10/26 11:26 | ゆーじろー #- URL [ 編集 ]

旅の記事も写真もどーでもいいッ!
シンタとペンタ子さんがどーなったのかだけが気になります!
私、気になります!

No:1063 2012/10/26 11:05 | ペニャイダー #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
