スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

終わりのその続きは… (10/22 旅日記201日目 栃木県宇都宮市 ~ 茨城県下妻市)

「こんなにおもしろい旅、絶対にやめれない」


旅に出て1ヶ月くらいのときは、毎日こう思ってましたっけ。
見るもの触れるもの全てがキラキラと輝いて、楽しくてしょうがなかった。
旅が面白すぎて、こんなに面白いことやめられないなあと。

けれどもそれは、同時に「恐怖」でもありました。


「この気持ちがいつまでも続いたら…社会復帰できない…したくない…」


当たり前ですが、この旅(日本一周)は一生続くものではありません。
いつか終わりがきます。でも、その「終わる」ことを
受け入れたくなかったんですよね。当時は。
それとあわせて、「社会復帰したくない」、と思っている自分が怖かった(笑)。


それでも時がたち、色々なところを見て回ったら、考え方も変わってきました。
あるていど、満足したんでしょうね。


「旅が終わったらアレをしたい、コレをやりたい」


って、旅が終わった後のことを考えるようになりました。
あんなに、「旅を終えたくない」って思っていたのに、ねえ(笑)。


そんな旅も、もう少し、もう少しです。


では、旅日記でーす!


------------------

宇都宮のネットカフェで起床。

昨日は11時間コースと余裕のあるプランだったけれど、
1時間ほど寝過ごして追加料金発生。いたたた。。

まだ朝7時くらいなのでマクドナルドでブログ更新。
気がつけば(いや、気がついていたけれど)、
すでにお昼になっていた。いたたた。

最近は旅の終わりに向けて、
ブログもリアルタイムに持っていきたいので、
1日1日のブログ更新に結構必死だったりして(笑)。


と、まあ、そんなことはいいや。
お昼に食べにいったのは…


宇都宮駅前に行きます。

102201u.jpg

スタミナ健太!!

そう、宇都宮と言えば餃子!!

またスタミナ健太の他にも色々といたのだが…

102202u.jpg

なんかこれって…

102204u.jpg

宇都宮と…

102205u.jpg

関係ないんじゃ…

102203u.jpg

ピカチュウもこんな顔だっけ?


まあ、それはいいとしまして。

みんみんというお店が有名みたいで行ってみると…

102209u.jpg

行列ー!はい、やめっ!!

ということで、その近くにあった餃子館というところへ。

102208u.jpg

102211u.jpg

なににしようか、と見ていると…

102213u.jpg

海鮮5種もr…餃子12種盛り合せ!!


おお、これにしよう!
ちなみに800円でした。


102214u.jpg

102215u.jpg

ででん!!

大盛りご飯と一緒に食べます。

味は正直、普通ちゃあ、普通ですが、
「次はなんだべー!」とか思いながら食べる楽しさ。

102216u.jpg

左がシソで、右がニンニク、だったかな?
何種類か分からないものもあったりして…。

餃子を食べたあとは南下です。
といってもすでに13時すぎ。距離も稼げないだろうな…

102218u.jpg

道の駅「まつjy」間違えた「にのみや」

ここはいちごが有名みたいですね。
「二ノ宮金次郎」の銅像もあったよ。

102217u.jpg

進みます。

102219u.jpg

道の駅「しもつま」

今日はここまでにします。
で、売店が終わってもまだ、飲食コーナーがやっていました。
うぅぅぅ…テント張れないなあ…
さっき買っておいた焼酎…

102220u.jpg

飲みたいな…でもまだテント張ってないしな…
飲んだら絶対テント張るの面倒にな…

102223u.jpg

はい、ダメー!!
飲んじゃいましょう!

と、閉店後にテントを建てて、残りの焼酎をいただきます。
いい感じに天使さんが舞い降りてきたところで(酔ったという意味だ)…


『あとこれも(テントでの晩酌)何回できるのだろうか…』


とちょっとしみじみしていると…


ガッシャーン!!


せっかくの焼酎さんをテント内に豪快にぶちまけてしまう。


がっ!!


「えへ、えへへ。これもハプニーンッ(グ)!」とか思いながら(←ただの酔っ払い)、
いい気分で寝ましたとさ。


あと5日。





ランキングに参加しました。
ご協力いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

スポンサーサイト

2012/10/25 10:36 |栃木COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: タイトルなし

マーシーさん、コメントありがとうございます。
コメントを読んで、感動してしまいました(笑)。
そのように思っていただけて、とてもうれしく思います。

自分も、旅に出る前はさまざまな人のブログを読んでいました。
自分の旅の参考にしていた、というのもあるのですが、
それよりも単純に楽しくて、一緒に旅をしているような気持ちになっていたりして。
旅人さんにコメントを出したときは自分もドキドキしましたっけ(笑)。

そして自分自身も走る側になって。

1番は旅を楽しもうと思っていましたが、それと同じくくらい、
「ブログを面白くしたい」、「どうやったら読んでもらえるだろう」、
と色々と考えて書いていました(笑)。

それは、自分自身が旅人さんのブログを読んで、旅に連れてってもらったから、
逆の立場でもそれができればいいなーと思って。

なので、マーシーさんがだいぶ前に、「楽しく読んでますよー」
と言ってくださったときは、すごくうれしかったんです。

それが励みになりましたし、走る原動力にもなりました。
本当にありがとうございます。

残り少しではありますが、それまでお付き合いいただければ幸いです。
よろしくお願いします。気をつけて走りますねー。

No:1061 2012/10/26 10:25 | >マーシーさん #EGzluE3Y URL編集 ]

終わってしまうのか…
他人事ながら、あっという間だったような…

若い頃からバイクが好きで、休日の度に走り回っておりました。
30代も終わりに近づいた頃、近場のアシ代わりに乗っていたMTBで自転車の楽しさに目覚め、ロードバイクを購入。
行き慣れた場所も、エンジン付きの乗り物では味わえない充実感にすっかり自転車の虜になり、もっと遠くへ、もっと高い所へ、ってな感じに、峠越えとロングライドを主に自転車ライフを楽しむようになりました。
そんなとき、ふと思いました
『自転車に荷物を積んで、泊りがけのツーリングに行ったら楽しいかも…』
自転車に乗るようになっても、泊りがけの遠出にはバイクを使っていた僕は、丁度その頃手に入れたスマホを使って『自転車旅』と検索してみたのです。
すると…なんと、自転車でブログをやりながら日本一周をしている人達がいるではないか!
僕は彼等の日記を読み漁りました。 出発前からゴールまで何人も!
中には現時点でも旅中の人もいました。リアルタイムでです、興奮しましたねぇ~
ちっぱさんやサトシさんがそうです、サトシさんまだ旅してるけど…
そんなとき、あと数日後に出発するというブログを発見しました!
『ぐるっとしんご』です!
僕は初めて これから出発するチャリダーを見つけたんです。
僕は毎日このブログをチェックしました。出発を見届け、数日後に初めて拙いコメントを投稿しました。
パソコンに疎い僕は、ネットは買い物くらいにしか使いません。 僕は生まれて初めて“知らない人”にメール…ってゆーか、コメントを投稿したのです。
コメント返しを見るときはドキドキでした。 まるでラブレターの返事を待つように…
あんな他愛もないやり取りにも緊張した7ヶ月前のウブな僕…しんごさんは僕の色々なヴ○ージンを奪った男なのです‼
(注:私=45才のオッサン)
そんなしんごさんの旅がもうすぐ終わる…
なんというか…淋しいというかオメデトウというか…複雑な気分です。
とりあえずあと少し、事故など無いよう、道中気をつけてゴールに向かって下さい♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No:1057 2012/10/25 20:41 | マーシー #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ああ、終わってしまう・・・
> なんか自分の旅の終わりより寂しい…なんつって笑

なんつってって…ずいぶんオチャメだな(笑)。

俺だって、shinya君の終わりのとき、
自転車にのれないくらい寂しかったんだよね。。


なんつって笑

No:1054 2012/10/25 17:27 | >shinyaさん #EGzluE3Y URL編集 ]

ああ、終わってしまう・・・
なんか自分の旅の終わりより寂しい…なんつって笑

No:1053 2012/10/25 16:04 | shinya #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
