スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

栃木県入り! (10/20 旅日記199日目 福島県白河市 ~ 栃木県宇都宮市)

まずは…今後の予定とゴール日です。

現在は茨城県の「しもつま」というところにいまして、
これから「つくば」へ。つくばでは宇宙センターを見学したのち、
最後の県である群馬県へ行きたいと思います。

群馬県のあとは、時間があれば東京で少し時間稼ぎをして
(ブログをリアルタイムにして(笑))、
埼玉にある友人Y宅をめざします。

ゴール日は、当初の予定通り、10月27日(土)にします。

ということで…このブログも残りわずかとなりますが、
それまでお付き合いいただければ幸いです。


ではでは、旅日記です!

--------------


AM8:00

白河市のネットカフェで起床。
吐く息が白かった。今日も南下。


AM10:00

コンビニで休憩。

102001t.jpg

ん?エヴァンゲリオン?
なんでもエヴァにしたらいいと思いやがってと思ったら…
違うな(笑)。


AM11:00

コンビニ休憩。
「マドカ・マギカ」というアニメ(マンガ?)が
特集されている雑誌があったのでちょっと立ち読み。
そのアニメがだいぶ前から流行っていることは知っていたけれど、
「なんでだべ-?」と思い、その特集記事を読んでみたけれど…
ヒットした理由は結局分からず…


AM11:30

いつの間にか栃木突入。
「栃木県」の看板なかったぞー!(見落としてるだけかも…)


PM12:00

102002t.jpg

お昼ごはんはラーメンです。

もうここのところラーメン熱が冷めてくれません。
キノコラーメンなるものを食べました。
うーん、キノコとラーメンは別々でいいや。(笑)


PM15:00

日本一周チャリダー、ダイさんから連絡をもらう。
明日会う約束と、自転車レースのジャパンカップがあるとの情報をゲット!


PM16:30

夕日がきれいだった。

102003t.jpg

道の駅までもう少し。


PM17:00

道の駅「ろまんちっく村」に到着。

102004t.jpg

102005t.jpg

どこまでを道の駅と行っていいのか分からないけれど、
今まで見てきた中で一番大きい道の駅のような気がする。
9月にできたばかりの道の駅みたいですね。

102008t.jpg

102009t.jpg

温泉に入りまったり。


PM19:30

温泉の休憩所で落ちかけるが、重いコシをあげて移動する。
それにしてもここの道の駅はバカみたいに大きいのだが、
テントを建てれそうなよさげなポイントが無い。。むむむ。。

さらに翌日には、多きなチャリのイベントがあるらしく、
夜なのに自転車に乗った人や、報道人と思わしき人が多数。
駐車場の隅にテントを建てて…おやすみなさい。

明日は…

自転車レース国内最大級のイベント、ジャパンカップを観戦!
正直チャリにそんなに興味がない自分は「へえーそんなのあるんすかー」程度だったのだが…

そこでみたのは…

圧倒的なスピード感!
目には見えない駆け引き!
心理戦の数々!

ド素人ながら大興奮!!
それはまた翌日の日記で!!





ランキングに参加しました。
ご協力いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

スポンサーサイト

2012/10/23 08:20 |栃木COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: タイトルなし

> 冒頭の予定見て、残念なことに気づいてしまいました・・・
>
> オレ、群馬行ってねぇ・・・
>
> \(^o^)/オワタ

静岡から群馬…結構距離あるんじゃwww
\(^o^)/オワタ

No:1041 2012/10/23 21:36 | >ゆーじろーさん #EGzluE3Y URL編集 ]

冒頭の予定見て、残念なことに気づいてしまいました・・・

オレ、群馬行ってねぇ・・・

\(^o^)/オワタ

No:1039 2012/10/23 19:37 | ゆーじろー #- URL [ 編集 ]

Re: 栃木懐かしい

> 実は俺、大学の6年間は栃木県北の大田原ってところで過ごしまして、白河・那須塩原・西那須野・矢板・氏家・宇都宮なんかはバリバリ行動圏内だったのです。
> 懐かしいなぁ。

おお、そうなんですね。
であればもっと写真をとりまくってブログに載せればよかったなあ^^;


No:1038 2012/10/23 16:47 | >アルジャーノンさん #EGzluE3Y URL編集 ]

栃木懐かしい

実は俺、大学の6年間は栃木県北の大田原ってところで過ごしまして、白河・那須塩原・西那須野・矢板・氏家・宇都宮なんかはバリバリ行動圏内だったのです。
懐かしいなぁ。

No:1037 2012/10/23 09:48 | アルジャーノン #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。