スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

空を見なよ (10/16 旅日記195日目 仙台市)

僕の旅のアイテムの1つとして、ギタレレがあります。

101610iii.jpg

こちらがギタレレ

旅をしていて疲れたりしたら草むらや海辺にどかっと座り、
ポロロ~ン♪と弾きたいなあーなんて思っていました。
なんなら旅ソングでも作りたいなあって。


その時の記事はこちら↓

海辺でギターを弾きながら (旅の番外編その2)


がっ!フタをあけてみれば…

ギタレレを手にしたのは数えるほど…。
そんなお荷物でしかないギタレレ君(ごめんよ…)。
実家に立ち寄った際にもう置いていこうかと思ったけれど、
それもなんだかできなくて、結局は今も自転車に積んだままです。

旅ソング、どこさいったんだー!!


では、旅日記です!

------------------

ネットカフェ「快活CLUB」で起床。
ここのネットカフェはとてもいい!

清潔だし、仕切りがしっかりしているし。
で、普通料理等の注文って電話なのですが(ほとんど使わないが)、
ここはネットからカチカチするだけなんですよねー。
しかも無料の朝食なんてあったので頼んでみます。

そしたら…

101601i.jpg

かしこまりました。

おおお!チャットみたいだな。
僕も返信します。

「ありがとうございます。今日も天気がいいですね。
どうです?これから僕とサイクリングでもいきませんか?」


いやいやいや、そんなことしたら僕の会員情報の補足欄に、
「こいつ、めんどくさいやつ」と書かれかねません。
やめておきましょう。

101602i.jpg

無料の朝食はこちら。

朝食を食べ出発ー。

101603i.jpg

101604i.jpg

さっきの朝食だけでは少ないので、おそばチュルチュル(190円!)。

そしてこの日は、仙台に住んでいる友人の自宅で
お昼ご飯をご馳走になりました。

家はいいですねー。
マックやネットカフェも落ち着けるけれど、他のお客さんもいるから、
やっぱりどこか気を張っていると思うんです。
しかも、この友達の家は都会からは少し離れているので、
静かでとても気持ちがいい。

IMG_0015_convert_20120311105645.jpg

こんなイメージかな

また、数ヶ月前に開かれたという
同窓会の写真を見せてもらい、それでもひと盛り上がり。
写真1枚で何時間も盛り上がれるんですよねえ。面白いです。

ああ、いいなあ。。窓から日差しが差し込んで…


差し込んで…。




-----------

日曜ドラマ劇場
「夕暮れ時にギターを弾きながら…」


ぐつぐつぐつ…


カレーを煮込む音と、その香ばしい匂いが部屋中を立ち込めていた。


とんとんとん…


台所では妻が料理をしている。
夕飯まではまだ時間があるので、
僕はギターを手にとりポロロ~ン♪と弾きだした。


妻「ふーんふんふんふん♪」


妻が僕のギターに合わせて鼻歌を歌いだす。
家事の手を休めるでもなく。気持ちよさそうに。

今弾いてるこの曲は、彼女と出会った時によく歌っていた曲だ。
彼女はそれを覚えているだろうか?
僕は、ギターを弾きながらそんなことを考えていた。


「パパーパパー、シンちゃんもそれやりたーい」


息子のシンタ。4歳になり元気盛りだ。
ギターに興味を持つなんてうれしいじゃないか。


しんご「お?シンタもやりたいのか!じゃあ、まずは簡単な…」


妻「シンター!その人ギターへたっぴだから、やるなら違う人に習いなさーい」


シンタ「えーそうなのー?」


しんご「・・・・・・・。」


昔はあんなにおしとやかで可愛かったのに。。
言われっぱなしもシャクなので、僕は反撃した。


しんご「でもさー、そんな“へたっぴギター”で、
さっきまで気持ちよく鼻歌を歌ってたのは誰だっけ~?」



妻「・・・・・・・。」


とんとんとん…


家事の音だけがこだまする。
あ、あれ?言い返してこないぞ?こんな時が一番怖い…


妻「はーい、カレーできましたー」


シンタ「やったーー!!」


妻「ちなみにパパのカレーにお肉入ってませーん」


しんご「えええ!!そ、そんなあああ…」


シンタ「パパ、やっちゃったねっ」


シンタはケラケラ笑っていた。


笑っていた…笑っていた…

-----------



(*´∇`*)












Σ( ̄口 ̄*)はうっ!


はっ!またやってしまった!
もうこの旅ブログも数日しかないというのにっ…


そんなこんなで(どんなこんな?)…

16時ころに友人と別れ(おじゃましましたー!)、仙台市街へ。

101605i.jpg

駅前ですね。

101606i.jpg

国分町あたりで一杯飲んでいこうと思ったけれど、自転車を置くところがない…
ううう…これだから都会は…見つけた駐輪場も…

101608i.jpg

びっしり!!

仙台の街を3周くらいするも(『仙台を、ぐるっと見てこよう』(なんつって))、
さすがに面倒になってきた。。
国分町はあきらめて、仙台市街から少し離れます。
夜ご飯はラーメンを食べて(仙台なのになぜか熊本ラーメン)…

101609i.jpg

見るからに超濃厚!うまかった!

またまたネットカフェ「快活CLUB」へ。
おやすみなさい。



ランキングに参加しています。
ポロロ~ン♪と押していただければうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

スポンサーサイト

2012/10/18 10:46 |宮城COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: タイトルなし

> 出たwwwこれ毎回楽しみにしてますわーwww久々で胸熱すぎるwww
> 前回は・・・確か北海道でぺにゃさんと爆笑しながら読んでた時だっけかな?www
>
> 今回もさすがのクオリティで安心しましたwwwいやーおもろいwww

ちょwwwさすがのクオリティで安心てwww
ホントのことですから!いや、うそ…。
妄想だけど、そうじゃなくて…。また書きまーす(たぶん)。

No:1026 2012/10/18 18:38 | >ゆーじろーさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> しんごさんの妄想小説キターーー!!!*\(^o^)/*
> 最近しんご劇場ないなぁと思っていたので、久しぶりの登場に感激ですw
> 次回作楽しみにしてます!

ありがとうございます!
正直、旅日記ではなくこっちがメインになっているような、
そうでないような…^^;
で、楽しみにしていただいてるのもうれしいようなそうでないような…(笑)
でもやっぱりうれしいです!ありがとうございます^^
次回作もがんばります(笑)。

No:1025 2012/10/18 18:35 | >ダイさん #EGzluE3Y URL編集 ]

出たwwwこれ毎回楽しみにしてますわーwww久々で胸熱すぎるwww
前回は・・・確か北海道でぺにゃさんと爆笑しながら読んでた時だっけかな?www

今回もさすがのクオリティで安心しましたwwwいやーおもろいwww

No:1024 2012/10/18 18:34 | ゆーじろー #- URL [ 編集 ]

しんごさんの妄想小説キターーー!!!*\(^o^)/*
最近しんご劇場ないなぁと思っていたので、久しぶりの登場に感激ですw
次回作楽しみにしてます!

No:1023 2012/10/18 14:21 | ダイ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
