スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

宮城県へ行きたいかーっ! (10/15 旅日記194日目 岩手県一関市 ~ 宮城県仙台市)

「問題。サイコロの目を全部足すと21。では全部かけるといくつになる?」

チッチッチッチッチ…ピンポーンッ!

「能勢君っ!!」

「720っ!!」

「正解!!ゆうしょーーう!!」

これは誰もが記憶に残っているであろう、そう、
『第15回アメリカ横断ウルトラクイズ』決勝の最終問題。
優勝者は能勢一幸さんという、当時20代の男性。

後に発行された能勢さんの著書にこう書いてあった。

「最終問題(サイコロの目)を答えるまでの何問かを、
回答が分かっていても、あえてスルーしました。」


「それは…」



ウルトラの旅を終えたくなかったんです…。」



優勝が決まれば次の問題は出題されません。当たり前ですが。
小さいころからウルトラクイズに出ることを夢みて憧れて…
そんな夢舞台に一問でも一秒でも長くその場にいたかったんでしょうね。
いいお話です(*´∇`*)。


僕はどうだろう…


日本一周の旅を終えたくなかったんです…。


ん?いやいやいや…

ほどよく満足してますよー!

それでもまだ旅は残ってますからね。
最後まで全力で楽しんでいきましょう!
ではでは、旅日記です!

-------------------

朝。8時間だと思っていたナイトパックが実は9時間だった。
YES!この1時間はでかい、でかいぞ!
しかも二日酔い確定かと思いきや…あんがい大丈夫です。
YES!この違いはでかい、でかいぞ!

101501i.jpg

ということで、朝ごはんにキムチチャーハン(200円)。

では出発です。

ネットカフェを退店して、相棒(自転車)のもと行くと…

ん?…

101502i.jpg

コンビニ袋が自転車に…

はて…昨日コンビニ寄ったっけ?
いやいや。寄ってないよな…中身をみると…

101503i.jpg

色々入っていた…。

さらに袋をガサゴソ見てみると手紙が!
なんと、昨日のナオピーからだった。

昨日はネットカフェの前で別れたけれど、
その後に買ってきたのか?
ちくしょう!ナオピー!いいやつすぎるぜ!また会おう!
(昨日の飲み代(お金)も入ってた^^;)


さあ、出発だ!

101504i.jpg

はい、すぐに宮城入り!!

101505i.jpg

お昼は麻婆豆腐をば。豆腐好きなんです。

それにしても4号線は平坦で走りやすい。

101506i.jpg

交通量は多いんですけどね…。それはけっこう怖いす。。

101507i.jpg

道の駅「三本木」

休憩がてら「ひまわりアイス」なるものを食べます。

101508i.jpg

ん?キャラメルみたいな甘い感じだけど、そこまで甘すぎない。
美味しかったですよー。

国道4号線をまだまだ進んでいきます。
途中のコンビニで、なにやら美味しそうな豚まんが…

101509i.jpg

豚まん150円か…


しんご「すいません、豚まん1つください」


店員さん「ピザまんですね」


しんご「いやいや、豚まんで…」


店員さん「あ、すいません。ピッピッピ(レジ打ち音)、豚まん180円です」

しんご「え…ここに150円と書いてますけど…」

店員さん「あ、すいません…」


まるでコントのようでした(笑)。
おつりも間違えるかとちょっぴり期待したけれど、
それは普通でした。

その後は仙台市内まで。どうしようか。。
風呂入りたいな…。
調べてみたら、スーパー銭湯みたいなところが近くにある。

でも1000円か…高いな…。
他の銭湯はちょっと遠いしなあ。ええい、行っちゃえ。

101510i.jpg

でかでか

どうでもいいですが、銭湯で一番好きなのは…

「寝そべって入れる湯船」です。
よくジェットバス付なんてところもありますが、
一番好きなのは、露天風呂にあるやつです。

ここにはそれがありました。
やっほい。

お風呂を満喫した後は、深夜1時の閉館まで休憩室でまったりー。
まったりしすぎで…あぁぁ、動きたくねえなあ…。

それでも動かないわけにはいかないので、
重すぎるコシをあげて近くの漫画喫茶へ。。

101511i.jpg

おやすみなさい。




ランキングに参加しています。
ご協力いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

スポンサーサイト

2012/10/17 07:20 |宮城COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: タイトルなし

>  旅を終えて、自転車での移動自体止めてしまう人と。 仕事に就いたとして、休日や有給を利用して行きそびれた所へ輪行で旅する人など、人それぞれでしょう。

そうですねー。確かにそういうことを最近考えるようになりました。
旅の始めは自転車なんか全く興味ありませんでしたが、
今はちょっとだけ(ちょっとだけかいっ!)興味もでてきたんですよねー。
旅を終えたらどういう気持ちになるんでしょうか。。
それは楽しみでもあります!^^


>  まあ、グレートジャーニーでは重くて輪行は大変でしょうが、折り畳み自転車のいい目の物を使えば可能ですし、ロードでも可能。 旅のスタイルを決めるのは、しんごさんですけどね。

グレートジャーニー重すぎーーっ(笑)。
他のロード買えばよかったかなーとか、たまに思ってます。。>A<

>
>  行くなら、サイクルモードのチケット用意しましょうか? 前売りで1000円ですけど。 コンビニのチケット販売機でも買えますけど。

ありがとうございます。
でも、まだ行くか(行けるか)わからないので…^^;。

No:1022 2012/10/18 09:10 | >ケンゾーサン #EGzluE3Y URL編集 ]

 旅を終えて、自転車での移動自体止めてしまう人と。 仕事に就いたとして、休日や有給を利用して行きそびれた所へ輪行で旅する人など、人それぞれでしょう。
 まあ、グレートジャーニーでは重くて輪行は大変でしょうが、折り畳み自転車のいい目の物を使えば可能ですし、ロードでも可能。 旅のスタイルを決めるのは、しんごさんですけどね。

 行くなら、サイクルモードのチケット用意しましょうか? 前売りで1000円ですけど。 コンビニのチケット販売機でも買えますけど。

No:1020 2012/10/18 00:04 | ケンゾーサン #T8AWrw7g URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
