スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

旅の再出発。終わりのはじまり。 (10/13 旅日記192日目 岩手県盛岡市 ~ 北上市)

朝。さあ、いよいよ今日再出発です。

いつものようにNHKを見ながら朝食をとります。
ここで思いました。出発前に親と一緒に写真をとりたいなあと。

でも、なんとなくそれはやめました。

いつも帰省しても、親と写真を一緒に撮るなんてことはありません。
撮ろうとすら思ったこともなかったような(笑)。

それが今回だけ撮る、というのもなんとなく違うなあと思いました。
永遠の別れなんて言ったら大げさだけれど、いつもと同じでいい。
また“いつでも”写真なんて撮ることができるのだから。

親には本当に感謝しています。
「感謝」「ありがとう」という言葉しかでてきません。

親の理解があって、この旅はできている。
更には、親がいるから自分がいるのだと。

そのためにも「絶対にこの日本一周は無事故で終えなければいけない」、と強く思いました。
もちろん、旅を終えたその先のことも…

また、地元のよさを再認識しました。
田舎のよさに気がついたのかなあ。

101204i.jpg

こんなのとか…



101201.jpg

こんなの…



101202i.jpg

りんご



101205.jpg








僕はきっと…








101206i.jpg

盛岡が好きだ。




それでは再出発です。


の、前に…

仕事でもお世話になった堀間君の家に寄ります。
あいにく堀間君はいなかったけれど、
お母さん、おばあちゃん、お姉さんが見送ってくれました。

それにしてもお姉さん…
僕の自転車を見ながら、終始苦笑い、というか呆れ顔(笑)。


「あんた、ほんとにそんなことすんの?」


とでも言いたそうだ。

いや、正直にいいます。
自分でも思ってましたもん。

「俺、まだ自転車に乗るの?」
「いままでよくこれで走ったてたわ」

って(笑)。


まあ、そんなことはいいや。

ということで、本当に出発です。
「よしよし、追い風だな」。走りはじめます。

と、さっきの堀間君のお姉さんが車でやってきて…

101307i.jpg

「お小遣い」と言って、商品券をくれました!

ありがとうございます!!

さあ、それではまずは4号線へ。

101304i.jpg

このサティを曲がったら…(分かる人に分かればいい)、4号線だ!!

で、今日は久しぶりだし花巻(約30キロ)辺りまでにしようかと思っていました。
が、気持ちいい追い風にあっという間に花巻到着。

101305i.jpg

うーん、もう少しいけるな。と15キロほど先の北上(きたかみ)まで行きます。

北上に到着し、マクドナルドでブログ更新。

101306i.jpg

「ああ、この感じだ…」久しぶりのマクドナルドで、
徐々に旅に順応している自分がいたりして。

その後はユニクロでヒートテックのシャツを1枚買いました。

外に出ると…

おおお、寒いぞ。こんな寒さでテントでなんか寝れるのか?

ネットカフェにしよーっと。(全然旅に順応してないね)




---------------

それにしても…


どこにも寄ってないから日記が薄いなあ。



「しーんちゃん、そんな時はあたしでしょ、あ・た・しっ☆」



その声に振り返ると…



しんご「ペ、ペンタ子さん?」



ペンタ子「もーう、ひどいじゃない!いつまでもほっとくなんて!」



しんご「ごめん、ごめん」



ペンタ子「あんまりほっとくと…」



しんご「ほっとくと?」





ペンタ子「遠くに行っちゃうんだからねっ!」



しんご「え、えええええ?遠くってどこに?」


僕は恐る恐る聞いてみた。







ペンタ子「・・・・・。」












しんご「・・・・・。」














ペンタ子「ヤマダ電機あたりに…」




しんご「え!!??」


意表を突かれた答えに僕は一瞬ひるんでしまった。
でも、次の瞬間、とある小さな疑問が芽生えたのでペンタ子さんに聞いてみた。


しんご「ちなみに、ケーズ電気やコジマ電気じゃダメなのかい?」





ペンタ子「しんごさんの…バカ…」




それが、ペンタ子さんとの「終わりのはじまり」だった。
外は、冷たい風が吹いていた。

つづく



ランキングに参加しました。
ご協力いただけるとペンタ子さんも喜びます!(たぶん)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

スポンサーサイト

2012/10/15 09:18 |岩手COMMENT(8)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: タイトルなし

> な、なんかイヤな予感がするのう…
> せっかく苦楽を共にしてきたペンタ子さんなんだから、ゴールまで連れ添ってほしいですヽ(´o`;
> シンタとマミちゃんの母親はペンタ子さんであってほしいです(笑)
> タイムラグから考えて手遅れか⁈…

母親はペンタ子さん…はっ!そのネタいただき…
いやいやいや、ネタじゃなくて“現実”ですからねー
(”現実”とか言っちゃうあたり、イタタタですよね(笑))

No:1012 2012/10/16 09:49 | >マーシーさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

>  もう、ペンタ子さんったら、思わせぶりも最高ですね。

はい、おちゃめな子でして…。ほっとけないんですよねヽ(´▽`)/

>  赤トンボと、狐尾草の写真が逆光の感じがいいと思います……あれ? ペンタ子さんじゃないの撮ったの。

はい、実はいま撮影してるのは一眼レフなんですwww。
ヘタクソですがwww

>  さて、11月3,4日サイクルモードと言うイベントがあって東京に行きます。 その頃しんごさんはどの辺りでしょうね。 ちょうどゴールしたくらいでしょうか。

そんなイベントがあるとはっ!
自分は、10月にはゴールしてる予定ですよー。

No:1011 2012/10/16 09:46 | >ケンゾーサン #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> ペンタ子さん萌え(*´∀`*)
> あとはひたすら南下するだけですね(・ω・)

ですねー。なんか、あとはもう南下するだけですねー(なんつって)。

> 一週間差くらいで東京を離れる予定なので、
しんごさんにはもう一度西に走っていただかないと会えません(´・ω・`)

ダッシュで西に走ればおいつけるでしょうか。。
もしくは、ペニャさんが再北上…という手もありますよ?
うんうん。
ペンタ子さんをペニャさんに託したら、
夢の続きを書いてくれるだろうか…うんうん。

> 大阪で待ってるんだからね(`・ω・´)

こっちも、関東で待ってるんだからねヽ(´▽`)/

No:1010 2012/10/16 09:43 | >ペニャイダーさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> 出たwwwペンタ子さんwww待ってましたwwwww

久々の登場でございますww。
ゆーじろーさんが反応してくれたらうれしいなーとか
思いながら書いてましたwww

> >それが、ペンタ子さんとの「終わりのはじまり」だった。
> >外は、冷たい風が吹いていた。
> 秀逸すぎる。こんなに続きが気になるのもなかなかないですなぁwww

ゆーじろーさんver.風に言うと…

外は、冷たい風が吹いていた。
ぬいぐるみに〇〇をこすりつけていた…

という感じでしょうか(笑)

No:1009 2012/10/16 09:36 | >ゆーじろーさん #EGzluE3Y URL編集 ]

な、なんかイヤな予感がするのう…
せっかく苦楽を共にしてきたペンタ子さんなんだから、ゴールまで連れ添ってほしいですヽ(´o`;
シンタとマミちゃんの母親はペンタ子さんであってほしいです(笑)
タイムラグから考えて手遅れか⁈…

No:1008 2012/10/15 23:30 | マーシー #- URL [ 編集 ]

 もう、ペンタ子さんったら、思わせぶりも最高ですね。
 赤トンボと、狐尾草の写真が逆光の感じがいいと思います……あれ? ペンタ子さんじゃないの撮ったの。

 さて、11月3,4日サイクルモードと言うイベントがあって東京に行きます。 その頃しんごさんはどの辺りでしょうね。 ちょうどゴールしたくらいでしょうか。

No:1007 2012/10/15 23:26 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

ペンタ子さん萌え(*´∀`*)
あとはひたすら南下するだけですね(・ω・)
一週間差くらいで東京を離れる予定なので、しんごさんにはもう一度西に走っていただかないと会えません(´・ω・`)
大阪で待ってるんだからね(`・ω・´)

No:1006 2012/10/15 22:16 | ペニャイダー #- URL編集 ]

出たwwwペンタ子さんwww待ってましたwwwww

>それが、ペンタ子さんとの「終わりのはじまり」だった。
>外は、冷たい風が吹いていた。
秀逸すぎる。こんなに続きが気になるのもなかなかないですなぁwww

No:1005 2012/10/15 10:02 | ゆーじろー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
