スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

出会いと別れ(旅の番外編その1)

ここでは、旅日記には書いていない内容、
もしくは日々の思ったことを書いていこうと思います。
疲れたなーとか、自転車こぐのめんどーだなー、と思って、
休憩がてらに書いている…というものでは決してありません。決して。

旅に出て早くも装備品を落としました。しかも2つも。
後日発見されたものも含めればさらに2つ増しで計4つです。
自分の普段のいいかげんさがこの旅でも爆発しています。

まずはカメラ。
チャックの開いたバッグを背負い、中にはカメラ。
そんなかっこうで自転車をいじくって、「礼のしぐさ」をしたときに…
見事にバッグからカメラがごろんと飛び出て、地面に落ちました。

それはまるで、“小学生がランドセル開けっ放しでよくやるアレ状態”です。
落ちたカメラは外レンズ(保護レンズ)が割れたのと、
少しレンズがゆがんでしまいました
(その影響なのか、僕のアップしている画像は左側が少しボケています)。
2日目の出来事でした。


次は地図。
4日目の朝、道の駅を出発するときに、
目的地までどうやっていこうかと地図とにらめっこ。
順路を確認し終えて「さぁ、いこう!」となったときに、
地図はベンチに置いたままに(たぶん)。
さっきまであんなにガン見していたのに。
買うのもためらうほど高価だったものなのに。


ほか2つ。
サイクルメーター(自転車の速度とか距離を測るやつ)と、
スマートフォンのバッテリー1個です。
どちらも最重要アイテムなので、相当ショックでした。
が、次の日、シュラフの中から出てきました。なにごともなかったかのように。
ポケットにいれっぱなしのが、落ちて寝袋の中にあったというだけのことでした。

と、かなりズボラな自分ですが、この旅で落としたいものが1つあります。
それは、「自分の体重」です。

-----------------------------------------------
さぁ、今はローズマリー公園というところにやってきました。

04071.jpg

04072.jpg

なんだか僕にはにあわないメルヘンなところだけど、ここにおいしいアイスがあるという。
それをじっくり堪能してこようと思う。ん?

スポンサーサイト

2012/04/07 08:22 |番外編COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
