スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

旧友との再会 (10/4 旅日記183日目 盛岡市)

朝、7時半起床。

今日から友人、堀間(ほりま)君のところで働かせてもらいます。
8時半に出勤なので、1時間前におきました。


それにしても…。


ほんのり筋肉痛です。。どこが?…足が。。

毎日100キロとか自転車をこいでいても、
1日の農作業…いや、正しくは数時間の農作業だけで
筋肉痛になってるんですからね。。

これこそまさに、使う筋肉が違うっていうやつですか。
自転車をこいでモリモリになった足でも…

「実生活では何の役にも立たないじゃないか!\(^▽^)/YES!」

という、いい例ですねえ。

では、8時半からお仕事開始!

100409i.jpg

イメージ写真

で、お昼になり、昔からの友人(同級生)にあってきました。
堀間君の運転で連れてきてもらったそこは…

100401i.jpg

ハンバーグでおなじみの「ビッグボーイ」!

で、友人はこちら。

100402i.jpg

左の女性が友人M。
右の人は、私を雇ってくれている堀間君です。
みんな同級生なんです。


一人は、二次の母(Mです)。

一人は、農業経営者(堀間君です)。

一人は、無職で旅人(私のことだ)


どこでどうしたらこうなった!!(笑)。


まあ、そんなことはいいや。


Mも元気そうだし、やっぱり同級生が集まれば、
「だれそれが結婚した」とか「子供がいる」とか、そういう話になり…
色々わちゃわちゃ盛り上がります。

そんな楽しい時間もあっという間です。
午後からも仕事があります。
会計は堀間君がしてくれましたよ!さすが社長!

あざす!

午後からの仕事も終えて…
夜は夜でまた別の友達に会ってきました。

100404i.jpg

100405i.jpg

彼とは小学生から一緒。会うのは5、6年ぶりくらいです。
(それにしても、友人をブログにのっけるというのは…違和感バリバリ(笑))

やっぱり色々な話で盛り上がります。
ああ、ここに書けないのが残念だ(笑)。

で、もう1軒お店に行き…

さっきのお店と2軒も合わせて、堀間君が会計してくれた。
(もう彼のことは「神」と呼んでもいいかもしれないレベル)


ああ、飲みすぎた。。


あ、今日の朝の話に戻りますが…

昨日の小屋で「みゃーみゃー」鳴いていたネコはやっぱり野良猫で、
それをどうするかーと、両親は話していた。

「ノラ猫か…」

僕も数日前に実家に着いたいわばノラ猫…。
それにしてもそのネコ、どうするんだろ。。
僕は、ちょっと気になっていた。。


明日も仕事。6時半からです。
おやすみなさい。


ランキングに参加しています。
ポチッっとご協力いただけるとうれしいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

スポンサーサイト

2012/10/11 06:33 |岩手COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
