スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

堀間園芸とネコと… (10/3 旅日記182日目 盛岡市)

実家で起床。

100301i.jpg

なんだニャ~

僕の実家では猫を2匹飼っているのだけど(実家に帰ってから知った)、
1匹は人懐っこくて、1匹はすぐに逃げる…と母さんが言っていた…。
が、今のところ2匹とも僕に対しては警戒心バリバリである(笑)。
実家を出るまでには仲良くなりたいなあ。

ということで今日は、日中に何もしないのもアレなので、
昨日の夜に少し飲んだ友人、堀間(ほりま)君が経営している、
『堀間園芸』さんで、ちょっと手伝いを(この日は“手伝い”、という名目)することになった。

彼の車で畑に向かいます。その車内…



ほりま君「Amaichi君とか、ペニャイダーさんて…」


私「え?」



彼が当たり前のように『Amaichi』とか『ペニャイダー』という、
単語が出てきたから思わずビックらこいた。

※あ、Amaichi君やペニャイダーさんとは、
僕と同じ日本一周チャリダーでブログも書いている。いわば同期の日本一周チャリダー。
ランキングでは常に1、2位だし(彼らの文章や画像ならそれも納得)、
彼ら自身ルートが同じなもんだから何度も遭遇しているようだ。
きっと、『なんとかの糸』で結ばれてるんだろうなあ、うんうん。
もう別の意味でのゴールも近いんではなかろうか。
あ、結婚式には呼んでね☆


いやいや、話がそれた。


で、旅人同士なら、日本一周チャリダー(ライダー)の話で
盛り上がるというのはわかるが(これが実に面白い)、
いきなり友人の口からサラリとでてきたので、びっくらこいたっていう…。


Amaichi君、ペニャイダーさん、
ここにも君らの旅日記読んでる人がいたぞー!




まあ、そんなコトを話つつ、…すぐに畑に到着。


リンドウという花を片っ端からもいでいきます。

100302i.jpg

これがリンドウ。

100303i.jpg

もいだ後は、家に帰ってきて数本づつに仕分け。


このリンドウの作業の他にも色々とやりましたなー。
手伝いとはいっても仕事ですからね、写真はあまり撮りませんでした。

で、夜になり…またまた彼と飲みます。
彼がもっとびっくらこくことを言ってきました。




堀間君「やること(仕事)はいっぱいあるからさー明日から…働く?」


私「え?」


堀間君「金も出すよ?」


私「やるやる!!」


20数年来の友人から今まさに、『雇い主』と『雇われ者』、
『社長』と『従業員』、『金髪』と『豚野郎』という関係になりました。

日中なにもしないよりはいいですし、体を動かし、
農業経験ができてお金がもらえるとなれば、ね。

100306i.jpg

心に一輪の花が咲きました


ということで…翌日から本格的に、『堀間園芸』さんでお世話になることに。

夜…歩いて家に帰ります。


「みゃーみゃー…」

家の裏の倉庫の方でネコらしき鳴き声が聞こえてくる…。
飼ってる二匹のネコよりも子猫のような泣き声だ…。

まあ、いいや。おやすみなさい。


なつかしの友人に会ったのは翌日でした(笑)。
ではではー。



下の「日本一周」というボタンを押してもらえれば、
Amaちゃん、ペニャさんのブログに行けますよー。
さあ、押すんだ!ぜひ、ぜひ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

スポンサーサイト

2012/10/10 10:58 |岩手COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: タイトルなし

> しんごさんブログのコメント欄をお借りさせていただきまして……
> 堀間さんありがとうございます(*´∀`*)
>
堀間君には、実物のペニャさんは「ド変態」だよ(*´∀`*)テヘッ、と伝えておきましたww

> Amaichiくんとは確かに何かの糸で結ばれてるのかもしれません(;´∀`)今日も会ったし……

おおお、これはもう何回会うのか、っていうところも見所ですねえwww
予想…合計15回!に、スーパーひとし君を賭けるっ!

No:990 2012/10/11 05:21 | >ペニャイダーさん #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お久しぶりです(^_−)−☆


マーシーさああああん、お久しぶりです!
最近コメントがなかったので、ちょっと心配しておりました^^;
>
> これで資金問題は解決ですね♪
> 1〜2ヶ月働いたら、スパイクタイヤを買って道東へGOですね♪
> 雪景色、楽しみにしてます☆彡

はい、これで冬の北海道をぶち進んでいきたいと思い…
って、いきませんからねっ!冬の北海道なんていきませんからーっ!

No:989 2012/10/11 05:17 | >マーシーさん #EGzluE3Y URL編集 ]

しんごさんブログのコメント欄をお借りさせていただきまして……
堀間さんありがとうございます(*´∀`*)

Amaichiくんとは確かに何かの糸で結ばれてるのかもしれません(;´∀`)今日も会ったし……

No:988 2012/10/10 23:09 | ペニャイダー #- URL編集 ]

お久しぶりです(^_−)−☆

これで資金問題は解決ですね♪

1〜2ヶ月働いたら、スパイクタイヤを買って道東へGOですね♪

雪景色、楽しみにしてます☆彡

No:987 2012/10/10 21:17 | マーシー #- URL [ 編集 ]

Re: 実家!?

> ゴールしたんですね!
> おめでとうございます!!

はい、ゴールしましたー!ありがとーございまーす!
って本当のゴールは埼玉なんですけどね。
もうちとゆっくりしてから旅立ちますよー。

鎧さんのブログもみてますよ^^
いま、3巻?4巻になってますよねー。

No:986 2012/10/10 21:06 | >鎧武者さん #EGzluE3Y URL編集 ]

実家!?

ゴールしたんですね!
おめでとうございます!!

No:985 2012/10/10 17:52 | 鎧武者。 #WCSj23LI URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
