

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

パンクはまさに時の運 (10/1 旅日記180日目 青森県八戸市 ~ 三戸郡)

ブログを1日書かなければ(書けなければ)1日分溜まる。
3日分書いても、その後4日書かなければ1日分溜まる。

それを繰り返しているうちにいつの間にか、
10日以上も遅れている…。うへー。

ブログを書くために旅をしているわけではないけれど、
やっぱり、ブログが遅れていくのは本意ではないのです。

まあ、あれだ。「がんばっておいつくべっ」てやつです。


こんにちは。

NHKの日野正平のチャリ旅を見て、「どこだっ!行った場所かっ?」と
無意識に思ってしまう、ぐるっと、しんごです。

ではでは、旅日記です。

-------------------

100101a.jpg

ネットカフェ自遊空間で起床。

100102a.jpg

台風は無事に過ぎ去ったようだ。

まずは足りない空気を近くの自転車屋で入れてもらい、南下開始!
と思いきや…出発5キロくらいでまさかのパンク…。
うそだろ…。

鹿児島から北海道を回るまで一度もパンクしなかったのに
(3000キロくらい?)、わずか5キロでパンクしている。。
うう、まじかよ。。

自分で修理するほど気力も残っていないので、
自転車屋さんに持っていきます。
原因は画びょうだった。「画びょうだけにガビョ…。」いやいや。

100103a.jpg

チャリ屋のじいさんの匠の技が光ります。

それにしても話し方が思いっきり東北弁なだけに、
思わず地元に帰ってきたなあと実感。いいね、いいね。
(青森と岩手でも結構ちがうんだけどね)。

自転車も直してもらって、進んでいきます。

100104a.jpg

盛岡まで99キロ。。いいね、いいね。

100105a.jpg

この日は道の駅「さんのへ」まで。

100106a.jpg

近くのコンビニで休憩しつつ、道の駅の閉店を待ちます。
道の駅が閉店した後にテントを建てます。

100107.jpg

この日はグリーンカレー。なんか食べたくなった。

ということで、おやすみなさい。


おお…ブログ短いな。どこさもいってねーし。。
いいんだ!もうピントは、実家の盛岡しか見えてないのだっ。


明日はいよいよ、故郷の盛岡へ。
沖縄入り、北海道入りくらいのドキドキっす。




ランキングに参加しました。
ぽちっと押してもらえればうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


2012/10/09 09:01 |青森COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
