

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

自転車をおしてどこまでも… (9/30 旅日記179日目 青森県八戸市 ~ 城下1丁目)

10月8日現在、いまだ故郷の盛岡です。

友人の家の農業の手伝いをしたり、飲みにいったり飲みにいったり。。
ブログは、盛岡出発までにはなんとかリアルタイムにもっていきたーい、
ということで、この日は3日間分の更新をしています。
よろしくお願いします。9/28、29の日記は↓です。


北海道最後の夜 (9/28 旅日記177日目 北海道富良野市 ~ 勇払郡)

さらば、北海道。 (9/29 旅日記178日目 北海道勇払郡 ~ 苫小牧市)


ではでは、179日目の旅日記です!


---------------


八戸行きのフェリー内で起床。

09301h.jpg

7時半には八戸到着でしたが、30分ほど遅れて到着!

さて、自転車はパンク(というかチューブがぶちきれてる)のままなので、
押して押して八戸市街地へ。

09302h.jpg

チューブがないのでカッパカパ。

予備のチューブは持っているので、自分で装着して、
空気入れだけ借りたいんだよなあ。。
と、ここでグーグル大先生に自転車屋をナビしてもらい、
ヒーヒーいいながら1軒1軒当たり合計6軒くらいみてまわるも…全て休み!!
この日は日曜日。

09304h.jpg

なに?日曜日って自転車休みなの?
それとも八戸だけこうなのか?

もう、めんどうなのでマクドナルドに避難。。
その後また自転車屋を見て回るも…どこもやっていない。

しょうがない。。
チューブとタイヤを全交換して、
自分の空気入れでシュコシュコタイヤに空気を入れます。
空気が全開に入らないんですよねえ。
だから空気入れ借りたかったのに…

空気が7割程度入ったところで最初は押していましたが、
押して歩くのも億劫になり自転車にのっかります。
空気圧が正しく入っていない自転車にのるのは相当危険!
(荷物いっぱいだしね…)


「パンクするなよおお」


またマクドナルドへ。。(何回いくんだよっていうね)

09303h.jpg

と、これから台風がくるみたいだ。。


夜9時すぎにネットカフェに移動して…
おやすみなさい。

翌日は空気を入れて、故郷、盛岡へ向けていくぞ!




読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しました。
「日本一周 自転車」というところを
カチっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


2012/10/08 14:21 |青森COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: 自転車がかわいそう!

> これだけ走ってきた自転車が無残になってかわいそう!

ひゃー!すいませーーん。
修理いたしました!
>
> まさか盛岡で終了ということはないでしょう?
> 暫くは実家の雰囲気を楽しんでください!

もちろん、盛岡がゴールではありませんが…
にょきにょきと根っこが生えてきそうです。。

No:982 2012/10/10 09:52 | >喋楽さん #- URL編集 ]

自転車がかわいそう!

これだけ走ってきた自転車が無残になってかわいそう!

まさか盛岡で終了ということはないでしょう?
暫くは実家の雰囲気を楽しんでください!

No:979 2012/10/09 08:56 | 喋楽で~す! #- URL編集 ]

Re: 盛岡ですかぁ

> もし時間があったら、一ノ関の
> http://www15.plala.or.jp/sorenari/index.html
> に寄ってみてください。面白いオトッツァンなので。
> 「みやうー」の知合いって言って酒持って行けば泊めてくれると思います。

情報ありがとうございます!
ブログをみてみたら、いろいろ楽しそうなことしてますねえ。
時間があったら寄ってみたいと思います!

No:978 2012/10/09 08:29 | >ジャッカルさん #EGzluE3Y URL編集 ]

盛岡ですかぁ

もし時間があったら、一ノ関の
http://www15.plala.or.jp/sorenari/index.html
に寄ってみてください。面白いオトッツァンなので。
「みやうー」の知合いって言って酒持って行けば泊めてくれると思います。

No:977 2012/10/08 20:23 | ジャッカル #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
