

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

4/5 向かい風の洗礼(旅日記4日目)

風にやられた1日だった。

ガサガサガサガサ。

強い風がテントにぶつかる音、朝の4時。
その後もなかなか寝られなかっため、そのまま荷物の整理や出発準備をおこなう。

04051_convert_20120406200240.jpg

オイラはすぬま、もとい、オライはすぬまを5時半にスタート。

04052.jpg

九十九里を横目に走り出すも、追い風が強くきびしい。
少し進んではコンビニで休憩、の繰り返しでゆっくりと進んでいく。
左ひざもまだまだ痛い。

マックまではおよそ30キロだ。
なんとか到着し、ブログ更新をしている最中、睡魔におそわれる。
次第にウトウトしてしまい…どのくらい寝ていただろうか。

と、気がついた瞬間。鼻血がポタポタ・・・。
まだ旅に慣れていない体なのか、最近寝不足だからなのか・・・。
僕はあわててティッシュをとり鼻を拭いた。
まだブログ更新が終わっていなかったけれど、
12時ころにはお店が混んできたため、お店をでることにする。

やっぱり向かい風だった。
途中、いなかの商店街みたいなところをかけ抜けた。

04053.jpg

ステキな品揃え。ここは床屋さんらしい。

どこまでも続く向かい風で、気持が滅入ってきたところへ、
海鮮市場みたいなところに立ち寄った。

04055.jpg

04058.jpg

サザエ串315円。自分で焼いて食べるのだけど、こりこりした歯ごたえがたまらない!

04056.jpg

みそ汁はなんとタダ。4杯ものんでしまった(笑)

これで気持を切り替えて進んでいく。
やがて目的の道の駅に到着。ぐるりと1周してみるも、
(テントをはるのに)よさげなポイントがない。
近くにおさんぽコースみたいなのがあるらしく、そこへ行ってみることに。
行ってみると、イケそうな東屋があったためそこに決定。

「変質者注意!」という看板があり、「へぇ~」と思うも、
それはきっと、今からテントをたてようと試みている自分のことなのかもしれない、
とちょっと思った。

ほどなくテントをたてて、「よし、ブログ更新!」と思っていると…
なんと、イーモバイルが圏外!(ちなみに、千葉県睦沢町)。

04059.jpg

それがダメならと自炊に初挑戦。
金銭的にも自炊は不可欠なので、今日から始めることにしていたのだ。
カップに水を入れ、パスタ(100均)も準備。
ちなみに味は僕の好きなめんたいこ味。どちらもスタンバイOKだ。

さー、バーナーに点火!・・・するも、風ですぐに消えてしまう。
囲いを作って再チャレンジするもうまくいかない。
なんどもやってみるがうまくいかない。。

次第にめんどうになってきた、、と思っていたら…

「バッシャーーン!」

カップの水を倒してしまった。一人あわてるオレ。
今日の自炊はあきらめ寝ることに。最後までついていない1日だった。

明日は九十九里の無料温泉へ!さっぱりしてこよう!

--------------------
※日々のコメントありがとうございます
(もちろん見てくれている人、個人的にメールをくれる人も)。
正直、旅前はこんなにいただけると思っていなかったので、
とてもありがたいなと日々思っています。
月並みですが、それが原動力にもなっています。
こんな自分ですが、今後ともよろしくお願いします。


2012/04/06 20:26 |千葉COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: タイトルなし

確かに冷えていました!
冷えるとつかないのか。。勉強になります!(自分の無知さがバレル^^;)  

No:53 2012/04/08 13:53 | ぐるっと、しんご #EGzluE3Y URL編集 ]

 バーナーがなかなか点かなかったのって、ボンベが冷えていて、ガスが気化し難かったんじゃないでしょうか。
 

No:46 2012/04/07 20:06 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

つくねさん、コメントありがとうございました。

そうですね、つかまればネタにもなるし・・・って、
まだまだ始まったばかりだし、さすがにそれは避けたいですよね~(笑)

ともあれ、ご心配いただきありがとうございます!

No:43 2012/04/07 05:22 | ぐるっと、しんご #- URL編集 ]

無事に回れてるようで安心しましたー。

変質者に間違えられて逮捕されないようにね(*_*)

いや、それはそれでおもしろいか。プププ。

No:42 2012/04/06 23:11 | つくね #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
