

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

浜頓別で、鈴、鳴らそう。 (9/22 旅日記171日目 北海道宗谷郡 ~ 中川郡)

過去の日記を見返したら、
画像がめちゃくちゃになってる日記がある。
たぶんアレ、画像の名前が正しいのとそうでないのが同じ名前で、
それをこのFC2様がうまく認識しないで…とかだと思う。
詳しくはしらんけど。


直さなきゃなーとか思いつつ今までやりすごしてきました。
わこんにち、しんごです。


このブログもリアルタイムに持って生きたいので、
(変換したら↑こう出た。なんかいいなあとか思ったのでそのまま乗っけよう!)
これからの作戦名は「ガンガンいこうぜ!」でいきたいと思います。
できればですけどー。


ではでは旅日記です。

-----------------

道の駅「さるふつ公園」で起床。

09221v.jpg

テント内から撮影したキャンプ場。

09222v.jpg

この日もいい天気です。
それでは出発です!

09223v.jpg

海沿いを一直線に進みます。

09224v.jpg

次のコンビニで休憩しようと思ったけれど、
お腹減りすぎて思わず道路で休憩。

09225v.jpg

自分で思うけど、母親に顔が似てきたなあ。。
あ、これは歩道ですよー。

09226v.jpg

09227v.jpg

そして、浜頓別のセイコーマートで休憩中に…

昨日お会いしたヨウコさんが!!
またまたの差し入れもいただき、ありがとうございます!

また、先日も書きましたが、僕は道東、すなわち北海道の東側に行くことは断念し、
この浜頓別から一気に内陸に入り南下する予定だ。
もちろん森に囲まれた中を走ることが想定される。。
僕はヨウコさんに聞いた。


「熊、出ますかねえ…」

「でないとは言えないよね。稀に町にもでるし…」


や、やっぱり…(TAT)。

まあ、そりゃあ、自然の動物なのだからどこで出たっておかしくはない…。
それにしても怖ええな…。

ということで、電池を購入し、
以前に買っていたラジオに装着!!

09228v.jpg

お風呂で使える防水ラジオ!

そして、ここでヨウコさんとお別れです。
本当にありがとうございました!

と、南下の前に行ってきたのは…クッチャロ湖!
名前は聞いたことがあるので行ってみます。

09229v.jpg

092210v.jpg

ああ、静かなところだ…。


クッチャロ湖を後に進んですぐに…


またまたまたヨウコさん!!ww
僕があまりにも『クマにクマったなあ(なんつって)』とか
散々言っていたもんで(あー…お恥ずかしい。。)、
熊スズを買ってきてくれれたのでした。

092211v.jpg

本当に感謝です!!

では、いざまいろうぞ!!
自転車に鈴をくくりつけてもうまく鳴らないので、
自分で手に持って鳴らします。

ヒマなので、ラジオから流れてくる曲にあわせて
鈴をシャンシャン鳴らします。


ノリノリな曲は激しく。バラードはしんなりと。
緩急織り交ぜて。


未来予想図Ⅱ」 byドリームズ・カム・トゥルー


~サビ~

きっと(シャン♪)何年(シャン♪)たっても(シャン♪)
こうして(シャン♪)かわらぬ気持ちで(シャンシャンシャン♪)



みたいなね。


そんなノリノリでペダルをこぐも、さっそくの看板!!

092212v.jpg

ホラ、もう、ホラああああ…

092213v.jpg

いつもはトラックとかアレですが、
この日は1台でも多く通れ!とか思ってました(笑)。

092215v.jpg

うお!ホントにあるんだな、こういうの。

バス停で休憩です。

092216.jpg

092217v.jpg

北海道のバス停はすごいですねえ。豪華です。

092219v.jpg

ドアも2重。

092218v.jpg

092220.jpg

092221v.jpg

景色は最高です。

092222v.jpg

道の駅「ピンネシリ」へ。

ここでのBGMは終始、Mr.children。
店員さんがファンなのだろうか?

あと、砂金で有名みたいです。

092223v.jpg

キッラ!めき 金箔入り!

砂金ラーメン。

お、アイスがあるなあ。
でも、ご当地アイスとは書いてない。
貧乏性の?自分としてはご当地アイスでなければ
買う意味があまりないなあとか思い(笑)、店員さんに聞いてみた。


僕「ここのアイスって、なにかご当地のアイスとか…ですか?」

店員さん「いえいえ、普通のアイスですけど、おいしいって評判なんですよ?」


店員のおばさんはニコっと笑った。



僕「・・・・・・・・・・。」


店員さん「・・・・・・・・・・・」



もう、買うしかないじゃーーん!!
ということで購入!

092224v.jpg

たしかに濃厚で美味しかった。

092226v.jpg

続いては道の駅「おといねっぷ」

ここで1人の日本一周チャリダーさん出会う。
今日はどこまでーなんて話をします。

彼は7キロ先のキャンプ場まで。
僕はもう少し先の美深の道の駅まで。
そんな話をして…

「ふふふ、俺の方がまだまだ走るんだぜ!」

なんて思いながら、彼より一足早く出発!

と、すぐにある看板に…『美深30キロ』…

この時点で夕方4時。。
もう、下手したら日が暮れるな。。
すぐに引き返し、その彼に…


「すいません…俺もそのキャンプ場に行っていいですか?」


なんて、言ってました(さっきまでの威勢はどこいったー!)。
と、彼についていきます。

092227v.jpg

092227v (2)

と、やってきたキャンプ場。

そして、夜には彼と色々な旅の話をして…

おやすみなさい。




ランキングに参加しました。
読んでいただきありがとうございます。
ぽちっといただければうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


2012/10/01 08:05 |北海道COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: タイトルなし

亀猫さん、コメントありがとうございます。

> ついに俺登場!

うん、登場!!

> あの時はどうも。あれからもう一週間以上経ったのか~。なのにまだ私は北海道です。

いやーこちらこそどうも。キャンプ場に連れてってくれて(笑)。
ほんとほんと、もう1週間なんだね…はやすぎ!

> 道東の厳しい自然(と台風)に阻まれ停滞中。いつになったら北海道から出られるのやら…。

いやー日記みてるよ。ホント北海道寒いよね。
本州戻って実感したわ。マジメに気をつけてねー。
凍死しないように…(笑)

No:953 2012/10/02 16:16 | >亀猫さん #EGzluE3Y URL編集 ]

ついに俺登場!
あの時はどうも。あれからもう一週間以上経ったのか~。なのにまだ私は北海道です。
道東の厳しい自然(と台風)に阻まれ停滞中。いつになったら北海道から出られるのやら…。

No:949 2012/10/01 11:12 | 亀猫 #B4L7Kl76 URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
