スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

さっぽろオータムフェスト2012【後編】 (9/14 旅日記163日目 北海道札幌市 ~ 石狩市)

この日は色々あり、前後編に分けています><。
今回は後編です。

ちなみに前編はこちらになります。


では、9/14後編の旅日記です!


-------------------------------------


日々のブログの記事を書く当たって、過去の日記を読み返すことがマレにあります。
気がつけば必要としている情報以外のことも読んでいたりしますが、
いっつも同じことを思います。それは…


「うーん、(そのときの俺)ガンバレ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ」


っていっつも思うんです。
なんというか、旅のはじめとか、なにかと必死なんですよね(笑)。
(だからといって今がカンペキかといったら全然ですけど^^;)。

さすがに自分自身のことなのでその時の必死さを思い出し、
それが滑稽というか、だけどそれもいい思い出だよなとか…
ごちゃまぜな気分になります。

で、初代テントを壊したときも、こんなのに寝てました。

09150new.jpg

ぺっちゃんこのテント


その時の記事↓

ステキな出会いと、新しい我が家【後編】 (4/15 旅日記14日目)



この時はまだ旅をはじめて2週間ですから、
それもかわいい思い出です。
今では半年近く旅をしています。
さすがに今さら同じようなヘマはしないですよねえ…
絶対に…そう、絶対に…




午前中は「さっぽろオータムフェスタ」を楽しみ、
いよいよ最北端の宗谷岬に向けて北上開始!


091530h.jpg

途中でアイスを食べ…

091531h.jpg

シャッシャッシャッシャッシャ!!!

石狩鍋でおなじみの、石狩市にやってきました。

ここで、ハマナスアイスなるものを食べます。
もう肌寒いのにまだアイス食べまくり。。

091532h.jpg

091533h.jpg

うーん、バラアイスみたいな?そんな味でした。

あ、ハマナスというのはこんなんらしいです。

091535h.jpg

その後は石狩温泉でまったりして…

091536h.jpg

ふぃ~。。


091537h.jpg

と、この日は温泉から鈴近くの石狩キャンプ場(名前忘れた)へ。
キャンプ場といっても、少し広めの広場があるだけといった感じ。


さあ、ここで夕飯です。

で、札幌を出発する前にヨドバシカメラでとあるものを買ってきました…

それは…

091539h.jpg

091540h.jpg

コンロ!!というか、思いっきり…



家庭用コンロ!!



北海道にきたら自炊をしたいと思っていたのですが、
もっていたバーナーはガス漏れしたりと、実は沖縄で処分していたのです。
で、今回もアウトドア用のバーナーを…とも思ったのですが…



恥をしのんで正直に言うと…



バーナー怖いっす(笑)。



ガス漏れとか、足で蹴ってゴロンって倒したらと思うと。。(;´Д`A ```

過去のバーナーとの戦いはこちら↓


バーナーとの戦い (4/7 旅日記6日目)


というか、旅6日目とかって…いつの話してんだよ!っていうね。


まあ、いいや。


でも自炊はしたい!というわけで、いきついたのが家庭用コンロでした。
一応、普通の家庭用コンロよりは一回り小さくて、重さも1キロ!

とはいえ…自転車に積むには、めちゃくちゃ負担なんですけどね。。
でもこれで、いろいろ自炊できればと思い、購入!!

と、さっそく作ったのは…

091541h.jpg

091542h.jpg

091543h.jpg

カレーうどん!
自炊というレベルではないかもですが^^;…徐々に、ね。


そして…



この日は風が強くて…


テントを建てようにも、風よけになるところは…どこにもない。。
あるのはちょっとしたヒモの柵が…


これは非常にマズイ。。






なぜかって?








だって…









私のテント…









ポールが壊れてて…







しっかり寄りかかるところがないと…






091538h.jpg

こんなんなっちゃうんですよ?


これ、設営途中じゃないですからね?
これでテント完成ですからね?


ここで、ちょっと分からない、という人のために補足すると…

091538h - コピー

こういうことになってて…

それでも何とかやりくりすれば、
人一人が入れるスペースは十分にあるのだ!!


と、そんなお茶目なテントで寝ていると…

少し離れたところでは、
数人の男女の若いグループ(推定5対5)が楽しそうに遊んでいる。。


「あははははは」
「きゃー楽しいーっ!」


僕はぺちゃんこのテントで一人小さくなっている。。
もう、なんだろう…。この違いは。。

「えええい!寝る寝る!!」

僕は、ぶっこわれ…もとい。
快適テントの中で寝袋にくるまって、さっさと寝ましたとさ。




読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しました。
よろしければポチっと押していただければうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

スポンサーサイト

2012/09/23 20:50 |北海道COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: こ、こりゃ

> ヘネシーハンモックの地上張りバージョンじゃねぃか!

いや、その例えはわからないですけどね^^;

> ポールあきらめて、ロープでペグダウンした方がイイよ。あとホームセンターでアルミとか無ければ水道用のチューブ切ってもらいな!
> あと知り合った人(北海道はワイルドな人が多い)に相談するのもGoooood.

ありがとうございます!
実はあの後はなんとか修正して立ち直っています。
でも、それも時間の問題なので(笑)、修復していきたいとおもいまーす

No:886 2012/09/25 10:24 | >ジャッカルさん #EGzluE3Y URL編集 ]

こ、こりゃ

ヘネシーハンモックの地上張りバージョンじゃねぃか!
ポールあきらめて、ロープでペグダウンした方がイイよ。あとホームセンターでアルミとか無ければ水道用のチューブ切ってもらいな!
あと知り合った人(北海道はワイルドな人が多い)に相談するのもGoooood.

No:885 2012/09/25 10:05 | ジャッカル #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

> なんですか…このテント笑
>
> ただの布みたいになってますけど(;・∀・)

布じゃないんだ!!、あったかいお布団なんだ!!
いやー。お恥ずかしい。。

No:883 2012/09/25 07:21 | >shinyaさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> メロン熊こえぇ・・・

実際見ても迫力ありましたからねえ^^;
>
> てか久しぶりにかなり笑いましたwなんですかあのテントwww
> もうテントじゃなくてでっかい布ですよねwww
> いや、ホンマ笑わせて頂きましたw

いや、ホント、布ですね(笑)。あったかい布ですね…(泣)。

No:882 2012/09/25 07:18 | >ゆーじろーさん #EGzluE3Y URL編集 ]

なんですか…このテント笑

ただの布みたいになってますけど(;・∀・)

No:880 2012/09/24 23:15 | shinya #- URL編集 ]

メロン熊こえぇ・・・

てか久しぶりにかなり笑いましたwなんですかあのテントwww
もうテントじゃなくてでっかい布ですよねwww
いや、ホンマ笑わせて頂きましたw

No:879 2012/09/24 20:26 | ゆーじろー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。