

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

すすきのパトロール (9/12 旅日記161日目 北海道札幌市)

9時、ネットカフェ自遊空間で起床。

09121m.jpg

09122m.jpg

自転車置き場に屋根があるのはすごくイイ!

特に今日は雨の予報だったからとくに…
って、空を見上げると…思いっきり晴れていた!

北海道入りしてからうすうす気がついていたけれど、
ココの天気予報って、あってないようなもの?
でも秋の空は変わりやすいというし、
なにより晴れたので全然いいんですけどねー。

ということで、気持ちよい秋風にのって一気に市街地へ。
さて、札幌にきたのはいいけれど、どこへ行こう。。

0円マップとにらめっこすること5分。。
まず行ってきたのはこちら!

09123m.jpg

雪印パーラー!

わしゃ修学旅行生かっ!

ただのお土産屋さんでした。
他にはアイスとかも食べれるようですね。

次!

09124m.jpg

時計台!

わしゃ修学旅行生か!(2回目)

ド定番コースですが…いいんです。
満足できればいいんです。

09125m.jpg

入館料200円を払って中も見学です。

09126m.jpg

木の柔らかい感じがいいですねえ。

09127m.jpg

09128m.jpg

これが時計台にある時計、かな?


はい、次!



09129.jpg


と、続いてやってきたのは…すすきの!

修学旅行生から一気に魅惑のアダルトゾーンへ!!

『すすきのを、ぐるっと見てこよう』(なんつって)

ということで、すすきのの街のパトロール開始!
(当然だけど、パトロールなんて誰にも頼まれていない。自主的に、だ)

いろいろ見て回ります。
というか、画像載せれないよ^^;。。。
でも、昼のすすきのはまだまだ静かで。。
やっぱり夜にパトロールしないといけないな。うんうん。

と、ラーメン横丁なるものが。

09129m.jpg

おお、お昼ご飯はここにしよう。

何件ものラーメン屋さんがひしめき合ってるラーメン横丁。
「ひぐま」というお店に入りました。

091210m.jpg

札幌ラーメンといえばやっぱり味噌ラーメンだと思いますが、
ここには白味噌ラーメンなるものがあり、それを注文。

091211m.jpg

白というのであっさりめかなと思ったけれど、濃厚で美味しいな。

と、その後はコインランドリーに行き洗濯物をしたり…

091210m (2)

091213m.jpg

夜のすすきのをもう一度パトロールしたりして…

091214m.jpg

すすきののミッキーにも遭遇しましたよ。
夢の国へ連れてってくれるのかな。。

091212m.jpg

!!






・・・・・・・・・・・・。








いやいやいや、イカンイカン!!
ネタ的には200点満点でも、さすがに今の経済状況じゃムリムリ。

この日もネットカフェに宿泊です。
おやすみなさい。


翌日は、数年ぶりの友人と会いましたよー。
ザ・札幌観光です!




読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、↓のボタンをポッチリ押していただければ
うれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


2012/09/20 18:48 |北海道COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: さらにドン

> 北斗市、旭川市に行く事があったら…
> トラピスト修道院と三浦綾子記念文学館には立ち寄るべし。

全てにいけるかはわかりませんが^^;
参考にさせていただきます!

No:874 2012/09/23 17:18 | >ジャッカルさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: もういっちょ

> 北海道のカヌーイストは、氷下魚(Komai)をがじりながら川下りをする。物凄い日持ちするからネ♡それに日本酒にピッタンコ。

氷下魚、食べてみたいですねえ。
酒のツマミにしたいものです!

No:873 2012/09/23 17:17 | >ジャッカルさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: え~?道東は行こうよ。

> て事で、思い出した情報ね。
> 根室半島の花咲蟹って最高!でもカニばさみ無いと食いづらい。
> 道東だとバス停野宿は四国より市民権がある。
> 豚丼は大樹町のドライブイン(名前忘れた)のが一番だと思う。タレがデフォルメされてない気がするのだ。

バス停野宿は四国より市民権て(笑)。
それは相当ですね!

> トコロで、ワシも買っちゃったョ!GJ。色のギャップは確かにビックリ。シクロクロス改造するか迷ったんだけど、トーシロがやっても金かかるだけってアドバイスあったので結局これに落ち着いたって感じで。
> これからチョコチョコいじって目指すのは、カミーノ デ サンティアゴ。とりあえずフレンチルート。欧州お遍路ね。

おお、そうなんですねー。
ちなみに、バックのフックは結構もろいので(自分は)、
あまり荷物は詰めすぎない方がいいかもです^^

No:872 2012/09/23 17:15 | >ジャッカルさん #EGzluE3Y URL編集 ]

さらにドン

北斗市、旭川市に行く事があったら…
トラピスト修道院と三浦綾子記念文学館には立ち寄るべし。

No:871 2012/09/21 18:36 | ジャッカル #- URL [ 編集 ]

もういっちょ

北海道のカヌーイストは、氷下魚(Komai)をがじりながら川下りをする。物凄い日持ちするからネ♡それに日本酒にピッタンコ。

No:870 2012/09/21 18:25 | ジャッカル #- URL [ 編集 ]

え~?道東は行こうよ。

て事で、思い出した情報ね。
根室半島の花咲蟹って最高!でもカニばさみ無いと食いづらい。
道東だとバス停野宿は四国より市民権がある。
豚丼は大樹町のドライブイン(名前忘れた)のが一番だと思う。タレがデフォルメされてない気がするのだ。

トコロで、ワシも買っちゃったョ!GJ。色のギャップは確かにビックリ。シクロクロス改造するか迷ったんだけど、トーシロがやっても金かかるだけってアドバイスあったので結局これに落ち着いたって感じで。
これからチョコチョコいじって目指すのは、カミーノ デ サンティアゴ。とりあえずフレンチルート。欧州お遍路ね。

No:869 2012/09/21 11:05 | ジャッカル #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
