

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

たとえば、雨の降る1日は。 (9/9 旅日記158日目  北海道山越郡)

6時半、ライダーハウス「中ノ澤屋」で起床。

今日から雨だという予報だったが、外に出てみると…
雨が降っていない!あれ?
まあ、どちらせよいいことだ。よしっ!移動だ。
顔を洗い、歯磨きをして荷造りをすませて、いざ、しゅっぱ…


ポツ…ポツ…


雨だ…。すぐに大降りになってきた。。あーあ。
部屋のチェックアウトは10時なので、それまで待ちますが、雨はやみそうにない。。
考えること2秒。。

連泊だな!!


連泊の手続きを済ませてから、カッパを着こんで歩いてコンビニへ。
1日分の食料を買いこんで、お宿に帰ってきます。
マンガ本もネットも繋がらないので、やることといえばTVをみることぐらい。
(客は僕1人)

チャンチャカチャカチャカ、チャンチャン♪

お、笑点だ。


その後は9時過ぎには就寝。。

うーん、これで終わりもアレなので、
北海道に入って仕入れた情報をまとめてみます。



・セイコーマートはサイコーだ。

・道東(網走とか知床方面)はめちゃくちゃ寒い

・知床峠はキツイ

・富良野もいいが、そのすぐ近くの美瑛というところの景色がいい

・青の池というところがあるらしい

・最北端のマクドナルドには、ベンチに座ったドナルド(っていうんだっけ?)がいる

・セイコーマートの100円パスタがいい。

・霧がハンパない

・食べ物うまい

・キツネに触れてはいけない
(エキノコックスという、なにかの必殺技のような名前の病気になってしまうらしい)

・無料の温泉場がたくさんある

・面白いライダーハウス多数

・トンネルたくさん

・数十キロなにもない(コンビニとか)のはザラ

・北海道はでっかいどー

・セイコーマートLOVEだ

・セイコーマート愛してる

・セイコーマートと結婚してもいい

・セイコーマートはコンビニなので結婚はムリだ




うん、めんどうになってきた。こんな感じかなあ。

09091.jpg

おやすみなさい。



みていただきありがとうございます。
ランキングに参加しました。
よろしければ、下のボタンを押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


2012/09/14 09:44 |北海道COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: 知床方面

> に限らないけど、テント泊する場合は荷物管理(特に食料と靴)気をつけてね。外に出しておくとキツネが持ってっちゃうから。食料は熊さんも狙ってるから、匂いが漏れないように工夫してね。

そうなんですね。情報ありがとうです。
というか、キツネさんはいいけど熊さんはかんべんしてほしいっす…

No:850 2012/09/15 19:20 | >ジャッカルさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> スパミサTシャツ着とるwww

はい、スパミサTシャツは1軍です(笑)

No:848 2012/09/15 19:17 | >海賊倉庫さん #EGzluE3Y URL編集 ]

知床方面

に限らないけど、テント泊する場合は荷物管理(特に食料と靴)気をつけてね。外に出しておくとキツネが持ってっちゃうから。食料は熊さんも狙ってるから、匂いが漏れないように工夫してね。

No:847 2012/09/14 16:02 | ジャッカル #- URL [ 編集 ]

スパミサTシャツ着とるwww

No:845 2012/09/14 13:33 | 海賊倉庫 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
