

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

長万部に集いし、チャリダー5人衆! (9/8 旅日記157日目 北海道茅部郡 ~ 山越郡)

090819.jpg

この日は、チャリダー5人が長万部に集結しました。
それはそれは、楽しいひとときだった。


では、旅日記です。

----------------------

5時半、道の駅「YOU・遊・もり」で起床。

昨日の夜は念のためダウンジャケットも用意して、
寝袋の上にかけて寝たけれど、まだそこまで寒くないかな。
朝はだいぶ涼しくなってきたけれど。。


さてさて今日はAmaichi君と、“アヒルの人”ことペニャイダーさん(なんちゅー名前だ(笑))と、
長万部のかにめしの食べ放題屋で待ち合わせをして、一緒にかにめしを食らう予定。
ここから距離にして60キロほど。4時間もあれば着くかな。
(4時間とか普通に言ってるけど、車なら1時間なんだよなあ。。(笑))


6時出発です。

09081.jpg

気持ちのいい海沿い!

昨日はある程度坂があったけど、この日はほとんどありません。
しかも信号もない、道も広い、気温もちょうどいい
(暑くて汗はかくけど、本州に比べれば格段に違う)とくれば、
とても気持ちよく走ることができた。

09082.jpg

9時半、早くも長万部突入!!

09083.jpg

まだ時間はあるので、近くの「旅の駅」なるところに寄ってみます。

09085.jpg

09086.jpg

09087.jpg

長万部のゆるキャラかつお君…あ、まちがった。まんべ君です。

先へ進みます。
時間に余裕があるので何度も休憩!

09088.jpg

バックには「夢」がつまっているんだよ?

と、11時半頃にはかにめしの食べ放題ができる物産センターに到着。

09089.jpg

090810.jpg

旅人を待つ間、お土産屋さんを覗いてみます。

090812.jpg

カニさん。これからめちゃくちゃ食べてやるカニ。

090813.jpg

うお、クマだ…。
実は、北海道に入ってからクマだけはめちゃくちゃ怖い。。
まあ、そういうところ(山とか)に近寄らないようにしよう。。

090815.jpg

迫力とは裏腹に名前は…ラブちゃん。なんとラブリーな名前なんだ。。

と、お店のおばちゃんとダベっていると…


Amaichi君現る!!


おおおお!!生きてたか!!
九州の小倉で出会って、そしてこの北海道で再会して。
同じチャリダーとしてなんというか。
楽しさも苦労も分かるだけに…無事に会えたことがやっぱりうれしかった。


Amaichi君のブログ

(´・ω・`)ショボーンと行く自転車日本一周 ~一人と一匹ぶらり旅~



そしてもう1人出会ったこの人は…ペニャイダーさん!!

090818.jpg

本人は顔出しNG。これは彼のマスコット。

90820.jpg

なんとか激写した本人画像はこちら。


ブログ↓

アヒル隊長と行くペニャイダーの自転車で日本一周


ペニャさんとはブログのコメントなどでやりとりしてました。
面白いブログだし、ぜひ本人に会いたいなーと思っていたけれど、
まさか本当に会えるとは。


そして、もう1人…。


090819 (2)

アサコースターさん(だからみんな、なんつー名前なのよ)。

ブログ↓

日本一周アサコースター

ちょっと話はそれるけれど、僕以外はみんな北海道を回り終えています。
なので、これから北海道をぐるっと見てまわる僕に対して、
色々とアドバイスをくれました。
という状況を、アサコースター君が書いた渾身の力作がこちら!!
(彼のブログに載ってますが…)





asako-suta-.jpg

これ見たとき思わず吹いたわww
(アサコースターさん、拝借しちゃった)


で、彼のブログにはこんなんばっかり書いてるので、
さぞかし変態ちっくなのかと思いきや…
さわやかでイケメンボーイときたもんだ。。なんてこったい。。
ずるいぞ、そのギャップ!

と、もう1人、ブログはやっていないけれど、
おだっちさんというチャリダーさんもいて、
総勢5人でワイワイ食べ放題を食らいます。

090823.jpg


090816.jpg

かにめし~!

090817.jpg

やきそば~!

いやー正直、食べ放題よりも旅の話が面白かった。
みんなブログを書いているので、ブログあるあるとかそういった話も(笑)。
みんなでわちゃわちゃ談話していた時にペニャさんが放ったこの一言…



ペニャ「しんごさん、思ってたよりイメージが違いましたよー」



ブログでの(画像とか文章の感じ)と、実際に会った時のイメージが
ちがうなあというのはとてもよくわかります。
でも、どういう風にイメージが違ったんだろう。僕は聞きました。



俺「え?どんなイメージだったの?」






ペニャ「もっと、浮○者っぽいのかなーって思ってました…」



・・・・・・・・・・・。






うおい!!\(゚ロ゚ )



そんなこんなで楽しく(?)ランチをします。


090821.jpg

090822.jpg

食後はメロン。

みんな食べ終わった後は、記念撮影すっかーなんつって。。

090824.jpg

全員がタイマーセットして…

090825.jpg

ポーズ!!遠っ!!

場所を変えて撮影です。

090825 (2)

タイマーをセットして…撮影!!

090826.jpg

左から、amaichi君、ペニャイダーさん、アサコースターさん、僕、おだっちさん。


写真ずれまくりの上に、私オケーツ写真でスイマセン。。
というか一番左のamaichi君!!別の生き物みたいだぞ!


090828 - コピー

撮影も終えて、移動です。
数キロ戻ったらライダーハウスがあるので、自分はそこに泊まる事にしました。

おだっちさんはニセコ方面なので1人逆方向。
さよならです。気をつけてください!

ということで4人でこぎ出します。

090829.jpg

090830.jpg

おおお、こんな人数で走ったことがないなあ。。

あっという間(2、3キロ)にお宿に到着。
みんなは函館まで行くというのでここでお別れ。
短い時間だったけれど楽しかったよ!
正直いうと、もっと一緒に走りたかった(笑)。


090832.jpg


ライダーハウスへ(1泊1000円。)
なにげにライハはこの旅で始めてだったりします。

090833.jpg

これで1000円なら大満足です。


夜ご飯を近くのラーメン屋で食べて、この日は就寝です。
明日から天気が崩れるようだ。。
うーん。。おやすみなさい。





ランキングに参加しました。
読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下のボタンをポッチリ押していただければうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


2012/09/12 18:05 |北海道COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: タイトルなし

> こばちんわ。
> なんとうらやましい面々。
> いいなーみんな会いたいなー。
>
> しかし北海道入りの時期がまたこれ。
> ご苦労様です。

そうなんですよ。函館でうじうじぐだぐだしてたから
会えたっていう(笑)。
Yへーさんにも会ってみたいっす。



No:863 2012/09/20 17:48 | >Yへーさん #EGzluE3Y URL編集 ]

こばちんわ。
なんとうらやましい面々。
いいなーみんな会いたいなー。

しかし北海道入りの時期がまたこれ。
ご苦労様です。

No:856 2012/09/19 22:25 | Yへー #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ども、アサコースターです!
> 名前の由来?
> そんなもん教えませんよ(`Д´)

ええーー!今度スカウター買うから教えてちょ!
>
> 絵を使ってしまいましたね。
> 今度会ったときに利用料いただきます。笑

ありゃ。今度スカウター買うからゆるしてちょ!

No:849 2012/09/15 19:19 | >アサコースターさん #EGzluE3Y URL編集 ]

ども、アサコースターです!
名前の由来?
そんなもん教えませんよ(`Д´)

絵を使ってしまいましたね。
今度会ったときに利用料いただきます。笑

No:846 2012/09/14 13:34 | アサコースター #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> その節は大変失礼なことを……(´∀`*)ウフフ
>
> アサコースターの名前はなるほどって納得する意味があるんですよ。
> 僕はありません(`・ω・´)

え、そうなんだ!名前の由来…知りたいなあ。。

>
> この旅の間に会いたかったしんごさんに会えて良かったです。
> またこれからも小説楽しみにしてます(*´∀`*)

いえいえ、こちらこそあえてよかったです。
って、旅の日記じゃなくて小説を期待してるの!!??
えー、それ、ちょっと複雑…ww

No:844 2012/09/14 09:36 | >ペニャイダーさん #EGzluE3Y URL編集 ]

その節は大変失礼なことを……(´∀`*)ウフフ

アサコースターの名前はなるほどって納得する意味があるんですよ。
僕はありません(`・ω・´)

この旅の間に会いたかったしんごさんに会えて良かったです。
またこれからも小説楽しみにしてます(*´∀`*)

No:843 2012/09/14 07:15 | ペニャイダー #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
