

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

いざ、東北へ (8/27 旅日記144日目 新潟県村上市 ~ 山形県鶴岡市)

2リットルの水を1日3本くらい飲みます。
で、コンビニで売っている水というのは各社値段が違うんです。
ローソンでは105円。その他は…うーん、128円とか178円とか。
105円で売っているのに、178円なんてよほどの事がない限り買いません。
70円の差です。70円の差をガマンしてまで、その先には何があるんでしょうねえ。

おはようございます。

「ぐるっと その先には明日が待ってるんだよ? しんご」です。


-----------------

道の駅「神林(かみはやし)」で起床。

08271.jpg

08272.jpg

道の駅にいた「スター君」。名前は適当。

8月に入ってから晴が続きます。
雨で自転車がこげない、という日が全くありません。
それではこの日も、日本海を突き進みます。

072710

暑いけれど、やっぱり海沿いは気持ちがいい。

と、今日は、温泉博士に載っている温泉へ行きます!
でも、朝一から風呂に行ってもこの後、
自転車をこげば汗だくになる。。それもちょっとなあ。。

でもですね…

旅に出て発見したことなんですが、
3日風呂に入っていないのを仮に-(マイナス)100とします。
この-100が限界だーということにしまして。
そして、お風呂に入るとリセットされて、になります。
ででで、今日1日全力で自転車をこいだら汗をかいて-100になる…

そうじゃあないんです。

1日くらいじゃせいぜい-20くらいなんです。
-20くらいでは、まだまだ体もスベスベだぞ、まだまだいけるぞっていうね。

なんの話でしょうね。
まーそんなことはどうでもいいや。

と、やってきた温泉。

08274.jpg

08273.jpg

貸切ヤッホーイ!

ここのお風呂はシャンプーとリンスも別れているし、露天風呂もサイコー。
まったりします。
そして、風呂から上がり、休憩所で休憩。

08275.jpg

あぁ、何度でも言うよ。この場所大好きだよ、うん。

08276.jpg

はあはあ…ビールとか反則だ。。

1時間くらいまったりして重い腰あげて先に進みます。


でも、少し進んで異変が…


頭がボーッとする。。ああ、眠い…のか?とにかくしんどい…。
途中のコンビニで休憩し、ちょうどベンチがあったので休みます。
いつの間にかあんぐり口をあけて寝てました…。

ここで元気補充!きなこパンというものがあったので買ってみます。

08277.jpg

08278.jpg

きな粉まんさーい!

さあ、充電完了で先を急ぎます。

08279.jpg

突っ走って、道の駅「笹川流れ」へ

ここでアイスを食べます。
日本海アイスというのだったかな?

082710n.jpg

「ハイボールは角だから」 

いや、そっちじゃない。
このアイスは、塩っぽさ満載!という感じで美味しかったですよー。
大人の味だったかな。

08277 (2)

水購入。210円。。

途中、海岸で休憩です。

082711.jpg

日本海の海はどこもキレイです。

082712.jpg

ゴエモンの相方か。

082718.jpg

082719 (2)

と、山形県突入!
いよいよ故郷でもある東北入りです。

082719.jpg

興奮してベビースターも逆に開けちゃったっていう。

と、この日は道の駅「あつみ」まで。

082721.jpg

082722.jpg

ソーメンかぼちゃなんて初めてみたよ。。

ここは24時間開放している休憩所があります。
到着すると既にチャリダーさんとライダーさんが。

082723.jpg

日本海は夕日がキレイでね。

と、この日は総勢4人集まりました。

082725.jpg

コンビニで買出しをして…

082724.jpg

休憩所で酒盛り開始です。

082726.jpg

082727.jpg

キャンピングカーに乗ったご夫婦から差し入れを頂きました。
ありがとうございます。


わあわあ言うとります、お時間です。さようなら。




ランキングに参加しました。
下の四角いの、押してもらえたらうれしいんです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


2012/08/30 15:39 |新潟COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
